フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

2016年11月15日 (火)

ささぱんさん

先日、ささぱんさんに納品しました~~!!
レジカウンターとパンをのせる棚を製作!!

Dscf4121

棚板は、50年以上前の古材を使いました^^
いい味でてます。。。
カウンターの羽目板は、杉材と天板は松材で製作、使い込んだ風合いに仕上げました^^
お店の雰囲気に溶け込んで、ぴったり収まりました!

Dscf4115


Dscf4117

かめのメロンパン、可愛くて、おいしかったです~!

子供達に、大人気でした^^


2016年11月 2日 (水)

オーダー家具(*^-^)

ご注文の家具完成しました^^

食卓椅子4脚とスツールheart04
ブラウン系の落ち着いた色合いで・・・!
Dscf4062

↓スツールの座面は、本革です^^
お客様のご希望のカーキとブラウンの組み合わせ、とっても合いますね!

Dscf4063

家族で食卓をかこむのが、楽しくなりそうですね^^
Dscf4065

ご注文ありがとうございました^^

2016年10月 2日 (日)

文化教室!

昨日は、NHK文化センターで講習を行ってきました^^
オリジナルなカッティングボード&バターナイフができましたよ!
お話しながら、手を動かしスムーズに完成!!
Img_0274


次回は、10月15日(土)
10:00~12:00
ジャムベラ&茶さじ作り講習をNHK文化教室で行います!
まだ、参加募集していますheart01

2016年9月17日 (土)

オーダー品 納品!

すっかり、秋ですね^^
手作り作家さんにとっては
ちょっぴり、涼しくなって、製作に集中できる季節
なんでは、ないでしょうか・・・・!

今回は、作家さんからのご注文で、イベント用の什器を製作しました^^
パステルの絵を並べられるように、あまり、厚さを出さないようにつくりましたhappy01
Img_0182

持ち運びしやすいように、取っ手も付いてます^^
Img_0184


Img_0186

*******************************
こちらは、お子様用の椅子
子供が使わなくなったら、ママさんが使いたいと言うことで、落ち着いた色合いとデザインで製作!
Dscf4058

椅子の足は、釘やビスを使わず、くさび打ちにして、丈夫に作りましたよ!!
Dscf4056

末永く使って貰えると、うれしいです^^

ご注文ありがとうございました^^

2016年8月 4日 (木)

自転車置場&パーゴラフェンス

先月、納品致しました!!!
***自転車置場***
おうちの裏に置くので、土地を有効に活用してL字がたに製作!
Dscf5206


Dscf5200

キットにして、現地で組み立て!
Dscf5210

***パーゴラフェンス***
色は、お客様のご指定!さわやかなミントグリーンにo(*^▽^*)o

before
Dscf2001

after

Dscf2002
お花を植えるのが楽しみですね~!!

ご注文ありがとうございましたm(_ _)m

2016年4月26日 (火)

エステ Rose amurさん

先日、改装工事が完了した。Rose amurさんへ
次の打ち合わせへ行ってきました^^

今回、玄関から階段前の壁、床の板張り
トイレ内の改装をさせて頂きました^^


昨日は、エステのお部屋の間仕切り壁の位置を確認しに行ってきましたnote
Dscf8694

玄関の下駄箱はリメイクして白塗りにし、壁と床は板張りに!

Dscf8685


Dscf8688


Dscf8693

トイレのドア製作
ブルーグレーにペイントし、やすりを掛けてダメージ加工
アンティーク風に仕上げました^^
Dscf8672

洗面台とカウンター、クロスの張替え、床CF一部張替え
Dscf8674


Dscf8680

↓こちらは、男子用の便器が付いていた場所
カウンターを設置して、ステキ空間に生まれ変わりました^^

Dscf8670_2

間仕切壁の板張りとドア製作(*^-^)
Dscf8684


Dscf8682

蛍光管の照明器具を外して板でふさぎ
ペンダントライトが付けられるようにしました^^
ちょっとレトロでいい感じです^^
Dscf8696

Openは、6月上旬予定です!

2016年4月15日 (金)

green hello. さん 看板製作しました!

先日、ご注文の看板を取り付けに行ってきました^^
お店のイメージカラーのグリーンが、目立ちます!

お昼ごはんやさん
4月21日(木)OPEN!
時間   11:30~14:30
定休日  土・日・祝
札幌市厚別区大谷地東5丁目5-25

Green_hello
Dscf4562


そして、green hello.さん 
毎週土曜日は、花やみどりの雑貨屋さんに!
多肉、サボテン、フラワー、フェイクフラワー、雑貨の販売するそうですhappy01
時間  11:00~15:00 
4月30日(土)OPEN!

これから、花やグリーンを楽しめる季節がやって来ますね!!
ぜひそちらも・・・!

2016年3月18日 (金)

アパートリノベーション(^^)/

もう少しで、完成~~!!
間取りは、1LDKです^^

Dscf8593

Dscf8594


Dscf8596
杉材のカウンターコーナー
壁を壊して出てきた古い柱をそのまま生かして


Dscf8599
ストーブの周りを、暖炉風にheart02


入居者募集中! 見学OK!
気になる方はぜひ!


2016年3月 3日 (木)

ダイニングテーブルset &木の蓋!?

今日も、ご来店ありがとうございました^^
いつも、遊びに来てくれるお客様や作家さん
はじめて来店くださったShopさんとのお話
楽しい、1日になりました~~~!
***************************
オーダー頂いたダイニングテーブルセット
テーブル 、回転椅子3台 、スツール1台
清潔感のある白 お部屋が明るくなりそうですね^^
Dscf4421


Dscf4415

Dscf4419

**************************
昨日入荷した、耐熱ポットに木の蓋を作りましたby父

丸い感じのとちょっと溝を入れたのと2種類あります^^
材質は、くるみの木です。
Dscf4423

Dscf4427


どーぞ、遊びにいらして下さい^^

2016年3月 2日 (水)

小さなお雛様!

昨日、おとといと、ひどいお天気でしたね~
雨が降ったり・・・吹雪いたり・・・晴れたり・・・吹雪いたり・・・
昨日は、小学校臨時休校で、子供を連れてのお店へ出勤となりましたheart01

そんな、悪天候の中、DAIHACHIへ足を運んでくださった
お客様ありがとうございます^^

おととい、愛犬エルフと一緒に納品に来てくれたCherieさんありがと~

可愛いお雛様届いてます^^

Dscf4392

こちらは↓Cherieさんとのコラボコースター
ウットタイル感覚で壁に立てかけても楽しめますよ。使い方自由です^^
10cmx10cm
定番品ですが、今回は、ちょいっと渋い色を使ってみました(゚m゚*)
Dscf4398

***************************

昨日の講習会の作品達
Petite Fleulプチフルールさん
トールペイント&フレームコラージュづくり!!
Dscf4388


Dscf4389

2月26日の講習会の作品達
Cherie’s lesson
トレイ&コースター*黒板づくり
Img_0179
********************************
今日も、皆様のお越しをお待ちしております^^

最近の写真

  • Img_0121
  • Img_0120
  • Img_0119
  • Dscf3003
  • Dscf3001
  • Dscf2026
  • Dscf2028
  • Img_0095
  • Dscf2020
  • Dscf2022
  • Img_0088_2
  • Img_0087_2