フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 物置納品! | トップページ | 納品(*^v^*)/ »

2017年10月10日 (火)

木工教室2!

木ベラ いろいろ^^
家で、使っている小ぶりなサイズの木ベラを型に製作!

小ぶりのサイズって、なかなかないかも。。。
そして、市販の木ベラで、自分の手に馴染むものを探すのは
なかなか難しいと思います^^

ヘラ作りは、いろんな、種類のやすりを作っていきます^^
見た目は、シンプルですが、こだわりだすと、奥が深いです!

無心になって削っていると、止めどころが、わからなくなる時が、あります^^


Dcf00024_2
やすり、頑張りましたね~~並べると、かわいいです~~!

トイレットペーパーホルダー!
生徒さんが 丸に、こだわりました~^^
こちらも、見た目は、シンプルですが
結構、丸棒の印を合わせるのが、難しいですよ~~~^^

壁に付ける部分は、手作業で、削って見た目の丸のラインを重視!

出来上がりは
とっても、かわいらしいです!
Dcf00007


Dcf00008_2


Dcf00009_2

次回は、丸のふた付きペーパーストックホルダーに挑戦!

« 物置納品! | トップページ | 納品(*^v^*)/ »

最近の写真

  • S0416585
  • S0426587
  • S0366570
  • S0386578
  • S0406583
  • S0216529
  • S0206527
  • S0236535
  • S0256540
  • S0296551
  • S0356566
  • S0336562