フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« Ri-no Market !! | トップページ | 夏休みのお知らせ! »

2017年8月 3日 (木)

親子野菜収穫体験!!

先週の日曜日、千歳のかねこ農園さんへ行ってきました^^

Dscf5200
この日は、にんじん収穫!!!!!!
人参の掘り方とかまの使い方を教えてくれて、真剣に取り組む子供達の姿が印象的でした^^


Dscf5210

収穫した、たくさんの人参は、人参洗い機にかけて
内側にブラシの付いたローラーでグルグル洗うそうです!

またまた、真剣な眼差しの子供達!!!

みんな、農家さんのお仕事の一コマを体験させて貰いましたよ~!!

収穫の後は、カキ氷をたべて、ママさんチームで作った
トマトソース煮と豚バラ、たまご、チーズの燻製をたべました~!!
ダッチオーブンで作る燻製は、母から伝授して貰い、とっても
おいしく、出来ましたよ(。・w・。 )(写真がありませんがsweat01

午後からは、子供達が、裏の水田のあぜ道で、トンボを捕まえたり、かえるをとったりして
自由にあそび、たのしい、時間を満喫!!!

今回は、お天気も良くて、本当に、大人も子供も楽しめた一日になったと思います^^

収穫体験をさせて頂いた、金子さん、お世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございました~~~!!

子供たちの『また、行きたい』と言うリクエストも入っているので
秋にもう一度、出来たら、いいな~と思ってます^^

« Ri-no Market !! | トップページ | 夏休みのお知らせ! »

最近の写真

  • S0416585
  • S0426587
  • S0366570
  • S0386578
  • S0406583
  • S0216529
  • S0206527
  • S0236535
  • S0256540
  • S0296551
  • S0356566
  • S0336562