フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月25日 (火)

Ri-no Market !!

Cafe Ri-noさんのイベントに参加します^^
たのしい、企画が盛りだくさんの1日です!
Dscf5177
日にち 8月5日(土) 
時間  10:00~15:00
場所  札幌市清田区北野5条5丁目12-22

ワークショップ。。。
お家型黒板を作ります^^
Dscf5173

小→500円 大→800円
ドアの色とステンシルシートは、何種類か持って行くので、好きなの選んでね!
オリジナルのお家黒板を作って下さい!!!
ワークショップの時間は、10:00~12:00です^^

KIDSコーナー では、パフェづくりやくじ引き、スーパーボールすくいがあって
お子様とたのしめるイベントですよ!

ぜひ、遊びにいらしてくださいマセ!!!!

2017年7月14日 (金)

オーダーカントリーチェアー!

10年ほど前に、ベンチチェアーをお買い上げ頂いたお客様から
おなじデザインで一人がけ用の椅子が欲しいと言うお話で製作しました^^
10年前のベンチの写真が、残っていたので
その写真を基に形をおこしましたo(*^▽^*)o

Dscf5158


Dscf5162

幅も奥行きも、たっぷり あるので
クッションを置いてゆったり座れますね!!

2017年7月12日 (水)

家具納品。。。!

連日、暑い日が続いてますね~~~!!!
毎日 あちっ~あちっ~言ってますsweat01
それでも、やらなきゃならない事は、毎日かわらず あるしね(笑)・・・・家事や事務や製作や・・・
さ~~今日も暑そうだけど、仕事がんばろ~~~!!

おととい納品に行ってきました^^
タモ材のダイニングテーブルです。
ソファーに合わせて、少し低めにつくりました!

タモのいい風合いが出ています(*^-^)

Dscf5168
水生ウレタンニスで、ナチュラルに仕上げました。

Dscf5170

冷たいアイスティー ご馳走様でした^^

家族みんなが集まった時でも、ゆったり使えますね!!!!

2017年7月 9日 (日)

くじ引きBOX!?&ガラスフレーム!?

やべーべや用のカラフルなくじ引きドアです。
LINEスタンプや方言グッズで北海道弁を広める活動をしている やべーべや だそうです^^
イベントで子供達に喜ばれるのを楽しみにしています!!

Dscf5148
使いやすい角度で、角度調整出来る様に してあります。

Dscf5150
ドアには、いろいろな景品が入っていて
くじで子供達が わくわくしながらこのドアを開ける所を想像すると
たのしくなりますわ~~~~!!
Dscf5149
早速、今週イベントで、活躍するそうです!!!よろしくね!

Dscf5153

↑こちらは、おうちの階段の所に、はめ込む用に、ガラスフレームを作りました^^
定番のチェッカーガラスきっと、、いい雰囲気を出してくれますね !!

2017年7月 5日 (水)

88マーケット!

イベント無事おわりました~~~^^
たくさんの方に、作品を手にとって頂きありがとうございました!
主催のseven's FLOWERさんお世話になりました!
久々の、対面販売のイベントでしたが
作家さんやお客様とのおしゃべりが楽しい一日になりました~!
また、作品づくりをがんばろ~~っとo(*^▽^*)o

Dscf5141_2


Dscf5137

******************************

7月3日の梅漬け講習会・・・・note
毎年、恒例になりつつあります!!
南高梅の4Lサイズ 70kg  ど~んとカウンターに!
ほのかに香る、桃のような香り、おいしい梅づけになるね~~~!

Dscf5146_2


Dscf5145_2

この日は、梅のおへそを取って、塩づけにしました^^
来週、水が上がって来た頃に、シソを揉んで、漬け込みます^^
Img_3419


2017年7月 2日 (日)

88マーケット!!!

本日 10:00より開催!!
お天気 心配でしたが、予報では、曇りマークに変わってたので
雨は、大丈夫かな~!!

Dscf5110


きのう、仕上げた雑貨たち・・・!

ワイヤーのスコップとレーキは、父の手作りです^^

Dscf5131


Dscf5129

プレートは、いつも来てくれる方のこんなのが欲しいと言うアイディアを形にしました!
コースターから、ポットマット、ランチョンプレート、サイズは、4種類つくりましたよ~~~!

Dscf5127


Dscf5119

ハンガーは、母が製作^^
カラーバリエーションいろいろ!

Dscf5121

このほかにも、いろいろ持って行きますので
どうぞ、遊びにいらして下さいマセ!!

場所  アンティークショップ81
     (札幌市清田区美しが丘3条1丁目8-3)

時間 10:00~16:30

2017年7月 1日 (土)

先日・・・!

ステンドグラス講習会がありました~~!!!
JI-JI craft
ランダムにガラスを入れて行く作業
意外と、大変の様ですよ~(゚▽゚*)
色の組み合わせって、奥が深いですよね~!!

素敵な作品に仕上がりました^^

Dscf5123


Dscf5125

ステンドグラス、講習会は、いつでも予約受付しています^^
お問い合わせは、011-895-6321まで!

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

最近の写真

  • S0416585
  • S0426587
  • S0366570
  • S0386578
  • S0406583
  • S0216529
  • S0206527
  • S0236535
  • S0256540
  • S0296551
  • S0356566
  • S0336562