フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月21日 (火)

修理品(*^-^)/

子供用食卓椅子の修理です^^
お客様が子供の頃、使っていた椅子を
今度は、自分の子の為に使いたいという事で・・・
修理前の写真がありませんが
両サイドの丸棒がぽっきり折れて、足掛けの部分がない状態でした


Img_0003

 


丸棒と足掛けの部分は、つくり直して同じようは色で着色しました^^
Img_0004

かわいい、デザインの椅子ですよね^^
時代を越えて、大切に使われていくって素敵です^^

2017年2月20日 (月)

ワイヤーの写真たて!

いつも、ワイヤーの色は、ブラックにする事が多いのですが
今回は、ワイヤーを腐食させてアンティーク風に仕上げました(by父)
Img_0007_2

後ろ姿は、こんな感じ・・・
Img_0008_2

今回は、2種類製作・・・この他にも、違うバージョンを製作してますよ~!!(ステンドグラスは、母作)

Img_0016

2017年2月19日 (日)

新作!

マントルピース完成!

塗装前
木のモールを貼ったり、建築用の飾り金具を貼ったりしてデコりました(゚m゚*)
Dscf8002

Dscf8003


塗装後
何色にしようか、結構悩で・・・(笑)
落ち着いた感じのカーキ色にしてみました^^
仕上げは、使い込んだ感じにやすりを掛けて、ビンテージ風に!!
Img_0015


Img_0013
このマントルピースに飾る
アイアンの燭台があったらいいな~なんて
アイアン担当に相談してみよう!!

2017年2月18日 (土)

先日の・・・!

COOP平岡文化教室(*^-^)
今回で、3回シリーズの木工雑貨教室は、終了になります^^

Img_0376
木工教室に参加して頂き ありがとうございました!素敵に飾って頂けたらうれしいです^^

次回は、ガーデニングミニプランター作りの講習会を行います^^
5月11日(木)
Img_0345
参加お待ちしております^^

コープさっぽろ内
COOP平岡文化教室
清田区平岡公園東3丁目1−5
電話: 011-885-3481

2017年2月12日 (日)

アイアンスツール完成!!

アイアンスツールが出来るまで^^
まず、材料をカット!
パーツをそろえます(*^-^)

Img_0348

Img_0353


木の型を作って、溶接します^^

Img_0355_2

スツールの形になったら、黒のつや消し塗料で、塗装します!

Img_0360

座面は、ブラウンのオイルステインで塗装し
アクセントにアイアンの取っ手をつけて完成~~~(゚m゚*)
Img_0364


Img_0367


これから、革の座面のスツールを2脚作る予定です^^
アイアン部分は完成したので、座面の革の部分をどう張るか考え中・・・。
上手くいくかな~~~~( ^ω^ )


2017年2月10日 (金)

ミニプランター作り^^

少し先ですが
5月11日(木)
COOPの平岡文化教室で、講習会を開催します^^

Img_0345

ミニプランターを作ります^^
お花やグリーン、多肉を寄せ植えして、楽しめますよ^^

ぜひ、参加お待ちしています。
***********************
ちょっと気が早いけど、今年は、どんなガーデン雑貨をつくろうかな~~!!
雪解けの春が待ち遠しいわ!!!!

2017年2月 9日 (木)

寄木細工&ドアのリメイク!!

これから、髪ゴムを付けて完成させます^^
木目が、とっても おもしろ~い!
Img_0341


Img_0343

白いステンドグラス入りのドアを古~い感じにリメイクしました^^

Img_0346

2017年2月 8日 (水)

テーブル&リメ缶!!

リメ缶にステンシル!!

Img_0323
フェイクの多肉やグリーンをいれてみました。
本物の多肉入れてもかわいいですよね~!!

そして、テーブルにもアクセントにステンシルしました!!!

Img_0338


Img_0336

色を決めるのは、楽しい作業です^^
Img_0339

只今、アイアンのテーブルに合わせて アイアンのスツール製作中・・・
アイアンは、担当 伸司!丸く曲げるのに試行錯誤しながら頑張ってます^^
近々 完成予定・・・。

2017年2月 7日 (火)

生パスタ教室!

古谷たかしさんの生パスタ教室!!

「また、生パスタ教室しないのですか~!!」のお客様の声に
応えていただきました~~^^
今回は、春野菜 ブロッコリーを使ったペペロンチーノです!


日にち 3月2日(木)
時間  10:00~12:00
     12:00~13:00(Lunchi Time)
講習料 3500円 (生パスタ・前菜・メイン・デザート・コーヒー付)
持ち物 エプロン・スリッパ・ふきん

Img_0325


20150802_173102
生パスタ・・カヴァテッリ
プリプリもちもちの食感が癖になるパスタです。

Dsc_0349
ソース・・ツナとブロッコリーのペペロンチーノソース
香ばしいガーリックとブロッコリーの相性がたまらないソースです。


Dsc_0352
前菜・・香草とキノコのソテー
ハーブのタイムとバルサミコ酢でキノコをソテーしてます!
さっぱりとしたソテーです!


Dsc_0354
メイン・・豚肉と柑橘類の簡単煮込み
時短なのに本格的な味が出来ます!
名前の通り柑橘類の香りが爽やかで尚且豚肉が柔らか~いイタリアの家庭料理の一品です。

Dsc_0363_1

デザート・・Mixベリーのクレーマ(ティラミス風)
ただ混ぜるだけなのにティラミス風な味!時短な簡単レシピです。

お一人様からでも、気軽に参加おまちしています^^

2017年2月 5日 (日)

アイアンテーブル完成&ステンドグラス新作!

小さめサイズ(W55cmxD45cm)のアイアンテーブル2台製作
テーブル天板は、杉材使用!

Dcf00314


Dcf00317
アイアンテーブルは、オーダー製作もしますので、ご相談下さいね!!

ステンドグラスの照明器具 新作です^^
Dcf00320


Dcf00323

******************************
Dcf00318

リメ缶にしようと思って、ずーっと、そのままに、なっていた缶
まず、色をぬってみました^^
以前に薪ストーブで焼いて、そのまま、放置していたので
いい、錆さび感もでてますよ~~~!!!
錆の加工の仕方を聞いてやった事もありましたが、やり過ぎて失敗(゚m゚*)
今度は、自然の錆が出てきました。個数限定です(笑)

2017年2月 2日 (木)

改装中・・・・。&オーダーの写真たて完成^^

昨日に、引き続き店内 壁の色塗りとクロス貼り作業をしました~!!
いままで、白い壁だったので、とっても、落ち着いた感じになりましたheart02
ただいま、テーブル製作中です!
Img_0305_2


Img_0310_2

*******************************

それから、こちらは、作家さんからのオーダーで写真&カードフレームです!
一番右側がご注文品です^^裏表リバーシブルなってます^^

他にも、いろいろペイントしたくなり、作ってみました^^
Img_0302

立てバージョンとひっくり返すと横バージョンになってますhappy01
Img_0303


そしてそして、3月2日(木)
前回好評だった、古谷たかしさんの生パスタ講習会を行うことになりました^^
詳細は、後日ブログにてお知らせしますね!!

少しづつ・・・。

先日のyuika cafeさんのイベントも無事おわりました^^
daihachiの作品を手にとってお買い上げいただいたお客様
ありがとうございました^^
そして,yuikaさん お世話になりました~!!
寄木の髪留めと少しの雑貨を一ヶ月ほど
yuikaさんに置いて貰う事になりましたので
気になる方、見に行って下さいマセ^^

寄木シリーズ!
これから、ブローチにしようか、髪留めにしようか
作家さんやお客様のアドバイスを聞きながら、試行錯誤中happy01
Img_0291


そして、店内も少しづつ 春に向けて模様替え中・・・。

昭和な感じの窓枠、このままだと、サイズが合わなかったので切り詰め
して、デザインをちょっと変えてみました^^
この窓枠も、お店のレイアウトに使います~~heart02
Dscf9320


Dscf9319

ちょっぴりレトロ感のある、Cafe風なイメージ?!
にしようと思ってますが、はたして・・・
ここから、どうディスプレイしていくか、考えなきゃ(゚m゚*)

Dcf00313

なに、飾ろかな~~!!

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

最近の写真

  • Dscf5162
  • Dscf5158
  • Dscf5170
  • Dscf5168
  • Dscf5153
  • Dscf5149
  • Dscf5150
  • Dscf5148
  • Dscf5145_2
  • Dscf5146_2
  • Dscf5137
  • Dscf5141_2