フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月27日 (金)

フック納品^^

yuika cafeさんへ追加納品してきましたheart02
昨日のフックたくさんつくりました~!!
母と袋詰め作業・・・・内職っかって感じで、手際よく詰め込み完了!
結構、流れ作業好きです(゚m゚*) 
いつも、こういう時、どうやったら、早く詰めるか、嫁姑漫才してます^^
私がボケで、母がつっこみ(笑)
これで、なかなか、いいチームワークなんですよ~~( ̄▽ ̄)

Dscf9310_2

yuika cafeさんのイベント明日までなので
ハンドメイドの作品を見つけに行ってみて下さい^^

素敵な作品がたくさんありましたよ~ぜひ!
11:00~4:00
札幌市清田区美しヶ丘2条5丁目4-10

Dscf9313_2


Dscf9314


Dscf9312


2017年1月26日 (木)

工業用ミシン!?&手作りフック

ディスプレイ用にいかがですか!?
昔は、革やテントも縫っていたそうです~!今は、モーターを外してるので
実用性はありません(゚m゚*)
めっちゃ重いですが・・・(笑)
レトロ感あります!
Dscf4396


Dscf4397

↓こちらは、銅線でつくった、フック 腐食剤で腐食させて、いい色合いだしてみました^^(父作)
Dscf9307
1個150円ですhappy01

2017年1月25日 (水)

yuika cafeさんのイベント 明日から!

yuika cafeさんのハンドメイドイベントへ参加します^^
今日は、納品へ行って来ました^^
1月26日(木)27日(金)28日(土)
11:00~4:00
札幌市清田区美しヶ丘2条5丁目4-10

ハンドメイド作家さんの作品がたくさん並ぶので
ぜひぜひ、見に行ってくださいませ!!

新作のよせ木小物 いろいろheart02
Dscf4386


Dscf4387


Dscf4390


Dscf4391


Dscf4392

ブローチ
Dscf4394

ボタン
Dscf4395

ペンダントヘッド
Dscf4393


↑こちらの 寄木の小物は、yuika cafeさんに納品しました^^


Dscf4403
かりんの木、シナ材、くるみの木、松材を使いました^^

かりんの木は、柑橘系のいい香りがするんですよ~!!
とっても、硬い木で、磨くと つるっつるのいい艶がでます^^

ディスプレイ棚にいかがでしょうか!!

ずーっと使ってなかった、ミシンの台があったので
天板を乗せてテーブルにしました^^
幅120cmx奥行50cmのゆったりサイズの天板です
ディスプレイ用でもいいし、台がしっかりしているので
ちょっとした作業台やカウンターテーブルとしても使えますよ!

Dscf4371

また、ちょっとづつ、お店の模様替えを計画中・・・。

2017年1月24日 (火)

ふきん+消しゴムはんこ。

吸収性の良いコットン100%のふきんにスタンプを押しました^^
Dscf9303

1枚 250円
ふきんは、母が縫い スタンプは、私が製作!コラボですheart01

前からやって見たかった 消しゴムはんこに挑戦!!
いろいろ、作ってみました^^
図案を転写して、消しゴムを彫る^^
結構、楽しい作業でした!
Dscf9304

次は、野菜シリーズ作ろうかな~!
Dscf9305


2017年1月23日 (月)

COOP 平岡文化教室!

先日、COOP文化教室 での作品!!
Dscf5225

ずら~り、完成!!!
Dcf00297

次回 2月16日(木)
窓付きブラックボードを製作します^^
10:15~12:15まで
講習料 1000円
材料費 2500円
お問い合わせ、お申し込みは、COOP平岡文化教室 TEL885-3481まで

Dscf5219

Dscf5220


ぜひぜひ、参加おまちしております^^

2017年1月22日 (日)

おうちCafe風な・・・(*^-^)/

2年ほど前にリノベーションさせていただいた
fuwa*nonさんのお宅へ 先日おじゃましました^^

センスの良い家具と雑貨が上手に飾られていて
なんだか、Cafeにいるような居心地の良い空間になっていました^^

Dcf00299
↑こちらの くるみの木のテーブルセット、以前うちで、お買い上げいただきました^^
かべ際に、置いてあって、いい雰囲気です^^


Dcf00305


Dcf00308


Dcf00307


Dscf1107

Dcf00300


Dcf00310

キャビネットの扉の調整で、伺ったのですが
はじめて、お会いした2年前・・・『おうちcafe風のスタイルにしたいんです』ってお話を
していたのを思い出して・・・その通りのお部屋づくりが実現している事が、素敵だな~って思いました^^

おいしい、コーヒーごちそうさまでした^^

2017年1月21日 (土)

布バックにペイント!!

DAIHACHIの2Fにて、トールペイントの先生が
布バックのペイント講習会を開いてくれました^^


わたしも参加しました!
おしゃべりをしながら、サクサク完成!!

Dscf4364


Dscf4367
娘用に、ピンクの雪だるまにしましたheart01
楽しい、時間をありがとうございました^^

2017年1月20日 (金)

イベントに参加します(^^*)/

yuika cafeさんのハンドメイドイベントへ参加します^^

1月26日(木)27日(金)28日(土)
11:00~4:00
札幌市清田区美しヶ丘2条5丁目4-10

20人位の作家さんの作品が集まるそうですよ~!!
久々の参加イベントなので、なんだか楽しみ^^

Dscf9173


Dscf9170

お気に入りのハンドメイドを見つけに、ぜひ足を運んでみてくださいマセ!!

2017年1月12日 (木)

冬休み木工講習会のようす!!!

ほんとに、寒い日が続いていますね~!!
みなさん、つるつる路面には、十分気を付けて下さいね!!!

1月10日(火)
DAIHACHIにて、午前・午後 講習会がありました^^
午前の部
引き出し付きシェルフ 3年生の女の子作
Dscf9278

午後の部
エコロボ 4才~3年生の男の子&女の子作
Dscf9282

1月12日(木)
平岡COOP 2F文化教室にて
エコロボ 1年生~5年生の男の子&女の子作

Dscf9284


Dscf9286

オリジナルな顔がかわいいheart01
Dscf9288

ズラ~リ 個性あるロボがいろいろ完成!!

Dscf9297


Dscf9294

最後まで、真剣に取り組む姿勢がみんな立派でしたhappy01

冬休み木工講習会に、参加して頂きありがとうございました~^^

これで、冬休み木工講習会は、すべて、終了しました^^

2017年1月10日 (火)

初日は!

ゆっくりのペースですが、初めてのお客様や
作家さんがいらしてくれて
ありがとうございます^^

午前中は、冬休み木工をしました^^
いつも来てくれる教室のKさんの息子くんとうちの息子っち
同じ2年生、学校は違いますが、入学したときから年2回、夏休みと冬休み。。。なにか作ってます!!!
今回は、木のパズル!
図案をかいて、糸のこで切る!
Dscf9261

2人とも1年生の時から糸のこ使ってるので、道具には、慣れてますが
今回のは、難しいぞ~!!!

がんばる2人・・・見守る母?!(ちょっと手を出しましたが・・・)
Dscf9263


ペイントって個性が出て、面白い!!
Dscf9266


Dscf9272


がんばって、切って作ったパズルは、サイコーだね!!


Dscf9271k

2017年1月 8日 (日)

2017年!

明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

明日、1/9より OPENします!!

お買い上げで、福引を1回 引いて いってくださいね!(1月21日まで)
昨日は、景品の詰めつめ作業をしましたよ^^
Dcf00289

A賞
Dcf00283

B賞
Dcf00284

この他にも、あれこれ景品用意していますので、引いてからのお楽しみに!!

**************************
今年は、雑貨作りや家具作りいろいろ、作ってみたいものに挑戦したいです~!!

↓こちらは、父が年明けコツコツ作った、ステンドグラスの照明器具です^^
Dcf00291
よ~く見て下さい(!)これ、ジャムの瓶を利用してるんですよflair

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

最近の写真

  • Img_0121
  • Img_0120
  • Img_0119
  • Dscf3003
  • Dscf3001
  • Dscf2026
  • Dscf2028
  • Img_0095
  • Dscf2020
  • Dscf2022
  • Img_0088_2
  • Img_0087_2