フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月28日 (月)

2017 DAIHACHI カレンダー&お楽しみ袋

2017 DAIHACHI カレンダー!!
12/1~12/24までの期間中1500円以上お買い上げのお客様にプレゼントいたします^^

Dscf4192_2

カレンダーの小さい挿絵ですが、毎年12枚どんな絵を描こうか、結構悩みます(笑)

どうぞ、イベント期間中に、いらして下さいね!!

そして、そして、今年も、Cherieさんとのコラボお楽しみ袋作りました!
来年の干支のとりさんもはいってますよ~!
Dscf4195_2


Dscf4198_2

おうち型黒板+木工雑貨こもの(とり、トナカイ、ツリー、プレート)Set 限定3個 2800円
木工雑貨こもの(とり、トナカイ、ツリー、プレート)Set 限定7個  1500円
                                     

2016年11月27日 (日)

オーダー家具(*^-^)

先日、家具4点セットを納品いたしました^^

カップボード
Dscf4140_2


Dscf4143_2

カウンターキャビネット(レンジ台)
Dscf4146_3


Dscf4148_2

テレビ台
Dscf4170_2


Dscf4172_2

ダイニングテーブル
Dscf4176_2


Dscf4177_2


取っ手もレトロ調の物を選ばれて
シャビーホワイトのアンティーク調に仕上げました^^

すべての家具が納まると、お部屋の雰囲気が、がらりと変わりますね!

ご注文ありがとうございました^^

2016年11月26日 (土)

納品(*^v^*)/

作家さんの作品が届いています!!
Rainbow starさん

Dscf4187

Dscf4153


Dscf4151

Gnomid さん
Dscf4157


Dscf4159

ayumi さん
Dscf4160


Dscf4161


Dscf4169

DAIHACHI X’mas MARKET
12/1~12/24まで

ぜひ、見にいらして下さいマセ~!


2016年11月18日 (金)

COOP 平岡文化教室

昨日は、コープさっぽろ文化教室にて、講習会を行いました^^

Dcf00212

季節のリースや小物を飾ってオールシーズン楽しめま~す!
素敵なツリーが完成しましたよ~!

次回は、1月19日(木)
シェルフづくりの講座があります

2016_11_17


Dscf5225

ぜひぜひ、参加お待ちしています^^

2016年11月15日 (火)

ささぱんさん

先日、ささぱんさんに納品しました~~!!
レジカウンターとパンをのせる棚を製作!!

Dscf4121

棚板は、50年以上前の古材を使いました^^
いい味でてます。。。
カウンターの羽目板は、杉材と天板は松材で製作、使い込んだ風合いに仕上げました^^
お店の雰囲気に溶け込んで、ぴったり収まりました!

Dscf4115


Dscf4117

かめのメロンパン、可愛くて、おいしかったです~!

子供達に、大人気でした^^


2016年11月13日 (日)

DAIHACHI X’mas Market!

12月1日~12月24日まで
手作りの こものが並びますよ~

Hand made作家さんをご紹介します^^

Schnee  ・・・・・アクセサリー
Unjour  ・・・・・・リース・ドライ・ドライ・プリザ花こもの・ワックスバー
Rowan  ・・・・・・ガーゼハンカチ
Rainbow star・・サンキャチャー
ayumi     ・・・・ミニ木工こもの
Gnomid ・・・・・・革こもの
Ering4  ・・・・・・ドライ・プリザ花こもの
Allie    ・・・・・・パステルアート
Fuwa*non ・・・・シサル・プリザ・ドライ花こもの
Petite fleur ・・・・トールペイント
Cherie   ・・・・・・木工雑貨 
Vida shop  ・・・岩塩・ディンプルアート他

Dscf4087

素敵な、手作りの雑貨こものを見つけに

ぜひ、遊びにいらして下さいね!!

講習会のお誘い②!!

ステンドグラス *雪の結晶オーナメント
12月7日(水)
時間  10:00~12:00
講習料 2000円
持ち物 エプロン

Dscf4126

Dscf4125_2


ディンプルアート 
Vida shopさん
12月12日(月)
時間   10:00~12:00
講習料 800円
 
Dscf4137


お申し込み・お問い合わせ 011-895-6321 まで

参加 ぜひ、お待ちしておりま~す!!

2016年11月12日 (土)

講習会のお誘い(^v^)/

12月は、楽しい講習会が盛りだくさんです^^
ぜひぜひ、気軽に参加してみませんか?
申し込み、お問い合わせは、DAIHACHIまで
011-895-6321
(講習会は、予約制です。)
12月1日(木)
Allieさん
パステルアート クリスマスバージョン
時間 10:00~12:00
講習料 1200円
持ち物  エプロン
Image1

12月2日(金)
Petite fleur
トールペイントコラージュBOXづくり
時間  10:00~12:00
講習料 1500円

Dscf4098


Dscf4100

12月5日(月)
なべ敷と木べらづくり
時間   10:00~12:00
      12:00~15:00
講習料 1500円
持ち物 エプロン
Dscf4106


Dscf4105


Dscf4112


2016年11月 7日 (月)

TAKASHIの生パスタ教室!

12月2日(金)
道産小麦を使った生パスタとトマトソース、他3品作ります^^

menu
・生パスタ・・・・『アネッリ』リング状のパスタ
・パスタソース・・・・鶏肉とプレーンのトマトソース
・かぼちゃのローズマリーのオーブン焼き
・ガーリックスープ
・ふわとろチョコレートムース
・コーヒーor紅茶

12:00~作ったパスタで、ランチをします^^
(生パスタは、2~3人前お持ち帰りできます)

時間   10:00~13:00
講習料  3500円(材料費込)
持ち物  エプロン、スリッパ、ふきん
定員   8人
Dsc_0104


Dsc_0099


Dsc_0115

Img_292929739663420_2


特別な日や何気ない普通の日にパスタを作る。。。
自分のお料理レパートリーの一品を増やしてみませんか?

お一人様からでも、お気軽に参加おまちしております^^

2016年11月 6日 (日)

 DAIHACHI X’mas Market

12月1日(木)~12月24日(土)イベントを行いま~す!

今回も、Hand made作家さんの作品が集まります(*^-^)
Work Shopは、いろいろな手作りが楽しめますよ~!!


そして、2017年のDAIHACHIオリジナルカレンダーを
イベント期間中1500yen以上お買い上げの方にプレゼント致しますo(*^▽^*)o

展示家具&雑貨は、年内最後のお買い得価格になりますので、この機会にぜひ!

Dscf4087

カレンダー只今作ってますheart01頑張らなきゃ~~!

オーダー家具(*^-^)製作中&紫陽花入荷してます!?

只今、製作中の家具です^^
これから、同じテイストで
カウンターキャビネット、テレビ台、センターテーブルを製作していきます^^
白いキャビネットも素敵ですが、これから、アンティーク風に仕上げていきます!
Dscf4084
**********************************
↓先日、いつも、来てくれる作家さんから
mailで『今年の紫陽花はどうですか?』の問い合わせに・・・

家に乾燥中だったあじさいをすぐ確認!大丈夫!数は少なめですが

やらなくてはsweat01と思っていたことなので
ちょうど良いタイミングでmailtoいただきました(゚m゚*)

Dscf4083

英字新聞でラッピングして、お店にだしました^^

2016年11月 3日 (木)

リフォーム!

上の階からの水漏れで、リフォームする事になったお宅です^^
ビフォアーの写真がありませんが、壁の内側が水がついて
カビと匂いがひどいということで
廊下 トイレ お風呂周りの床と壁のボード下地のやり直しからのリフォームになりました!

居間・・・床(遮音フローリング)、クロス(サンゲツ)の張替え
玄関、廊下・・ ドア(Wood one)、床 クロスの張替え
ユニットバス(パナソニック)交換
トイレ・・・ドア、便器(INAX)の交換
キッチン・・・蛇口(KAKUDAI)と換気扇交換

Dscf4066

居間の床、クロスの張替え


Dscf4077
廊下の床・クロスの張替え、居間ドアの交換

Dscf4072
ユニットバス交換

Dscf4076
トイレのドア交換

Dscf4074
トイレ入れ替え

Dscf4082
蛇口・換気扇交換

Dscf4081

綺麗に蘇りました~~~!
ご注文ありがとうございました^^

2016年11月 2日 (水)

オーダー家具(*^-^)

ご注文の家具完成しました^^

食卓椅子4脚とスツールheart04
ブラウン系の落ち着いた色合いで・・・!
Dscf4062

↓スツールの座面は、本革です^^
お客様のご希望のカーキとブラウンの組み合わせ、とっても合いますね!

Dscf4063

家族で食卓をかこむのが、楽しくなりそうですね^^
Dscf4065

ご注文ありがとうございました^^

11月~!

久しぶりの更新になります^^
一日一日が、ほんと早いですね~~~!!

気がつけば、11月突入~
なんとなく、気持ちだけ気ぜわしく、あちこち、脱線しまくってます(笑)

今日は、Cherieさんと12月のお楽しみ袋の打ち合わせ!
ついつい、盛りだくさんに してしまいたくなる2人ですhappy01

↓先週の焼肉のたれ講習会
いろ~んな、野菜や果物を入れて作る特製だれ^^

Dcf00194

このまま、熟成させて、半年後には、おいしい、焼肉のたれになります!
Dcf00197

Sさん、半年後楽しみですね~!!

次回、12月2日(金)道産小麦を使った生パスタ講習会を予定しています^^
詳しくは、後日、お知らせしますね!

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

最近の写真

  • Img_0098
  • Img_0099_2
  • Img_0097
  • Img_0101
  • Img_0090
  • Img_0082_2
  • Img_0093
  • Img_0091
  • Img_0089
  • Img_0087
  • Img_0088
  • Img_0086_2