フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 木工雑貨教室! | トップページ | Yuika cafeさんへ »

2016年10月 7日 (金)

日々のこと&木工教室^^

すっかり、寒くなってきましたね!
朝、出掛ける時、カーディガンで行くか、薄手のコートを着るか悩みます(笑)
いつも、車だから、ついつい、薄着になるんだけど、ちょっと出かけると、やっぱ寒い!

昨日、母が今年最後のなんばんを収穫^^
なんばんの花って、じっくり見た事、なかったけど、白くて小さい可愛いお花なんですね~^^

Img_0276


Img_0278
なんばんは、毎年、三升漬けてます^^
花と葉と小さななんばんの実は、刻んで、佃煮にしました^^
甘辛で、ごはんが、進みます。食欲の秋です ホホホ。

こちらは、木工教室で製作した「つっぱりツリー」です!
実用的にコートや帽子を掛けるので、
しっかり、床から天井まで、突っ張りました。

Img_0281


Img_0283


Img_0284
突っ張り金具を隠すBOXもつくりました!

Img_0286
雲と噴出しは、天井に張るそうです^^
おもしろアイディアです!

« 木工雑貨教室! | トップページ | Yuika cafeさんへ »

最近の写真

  • Dcf00357
  • Dscf0011
  • Dscf0010
  • Dscf0001
  • Img_0001
  • Dscf5210
  • Dscf5200
  • Dscf5177
  • Dscf5173
  • Dscf5162
  • Dscf5158
  • Dscf5170