フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« ましゅれさん! | トップページ | 自転車置場&パーゴラフェンス »

2016年8月 2日 (火)

先週の講習会あれこれ!

7月29日(金)カフェリーノさんにて
夏休み木工講習会をやりました~!
Dcf00140


Dcf00143


Dcf00144


Dcf00142heart02
みなさんの作品を写真に撮ったつもりが、ブレて ちゃんと写ってなかった(ゴメンナサイ)
男の子の作品、男前な色使いが、かっちょ良かったよ~!!

次回、8月8日に行ってきます^^

7月31日(日)DAIHACHIにて
梅漬け講習会(講師は、母です)
帯広から、日帰りで 参加してくれた方も、何人かいらしゃいましたo(*^▽^*)o

6月に塩漬けして置いた梅に この日は
シソもみをして漬け込みをしました^^

約50kgの梅に使うシソ・・・大量です!
Dscf2006

みんなで、もみもみすると、あっというまに・・・
Dscf2007

こんな感じに・・・凝縮されました!!
Dscf2008

梅とシソを合わせて、約半年くらい、このまま、待ちます^^
Dscf2010

3年たつと、シソと塩がなじんで、味もまろやかになります!
Img_0001

リクエストにより、次回は、冬に味噌作りをする予定です!!

« ましゅれさん! | トップページ | 自転車置場&パーゴラフェンス »

最近の写真

  • Img_0121
  • Img_0120
  • Img_0119
  • Dscf3003
  • Dscf3001
  • Dscf2026
  • Dscf2028
  • Img_0095
  • Dscf2020
  • Dscf2022
  • Img_0088_2
  • Img_0087_2