フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 納品(*^v^*)/ | トップページ | Cafeリーノさんにて 夏休み木工作^^&家庭教育学級 »

2016年7月20日 (水)

日々のこと&家庭教育学級

日中は、暑くても朝夕すずしくて
ついつい、暑いと冷たいものをとり過ぎて
体を冷やしがちになってしまいます・・・
夏風邪には、気をつけないと~~~ですね!

自宅の裏の紫陽花、今年もこんなに綺麗に咲いてます^^
去年は、ちょっと赤紫だったのが、今年は、さわやかなブルーに咲いてくれました!
秋には、ドライフラワーにしてみようと思います!!

Dcf00133


Dcf00134

引越しをしてきた時に植えた、木苺が、ぐんぐん伸びて
どんどん広がっていくので、去年、ばっさり、枝を払ってしまいました^^
今年は、たくさん収穫出来ないかな・・・と思っていら、意外と実をつけてくれました。
木苺の甘酸っぱいジャムが作れそうですheart01
Dcf00130

昨日は、信濃小学校の役員さんと
今週22日にある講習会の打ち合わせ&製作
今回、2種類の木工作品を選んで貰えるようにしたので
当日、役員さんにも、お手伝いをお願いしました^^

製作しながら、実際に必要な道具や流れなど、話しながら・・・完成

Dscf5187
完成した、作品に、役員さんが100円ショップで購入してきた
雑貨をいい感じに、ディスプレイ~!
フラックガーランドは、娘さんの手作りだそうですheart01

Dscf5193
いろいろな、角度から写真撮影(*^m^)

Dscf5189


Dscf5190
今回の、木工講習も、役員さん達のアイディア満載で
いろいろな、使い道が出来るようにしてみました!

22日よろしくお願いします!!

« 納品(*^v^*)/ | トップページ | Cafeリーノさんにて 夏休み木工作^^&家庭教育学級 »

最近の写真

  • Img_0115
  • Img_0107
  • Img_0106
  • Img_0098
  • Img_0099_2
  • Img_0097
  • Img_0101
  • Img_0090
  • Img_0082_2
  • Img_0093
  • Img_0091
  • Img_0089