フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月26日 (火)

ましゅれさん!

7月1日長沼に、オープンしたましゅれさん^^
おととい、お休みの日に行って来ました!!

店内の内装工事と看板、什器、客席の椅子や子供椅子の製作をさせて頂きましたheart01

6月末に工事完了してから・・・
どんな風に、レイアウトされているのか、楽しみでした~~~!

Img_0377

店内は、丸太のテーブルに椅子やドーナツを入れる什器が、お店の雰囲気にぴったりで
とっても、素敵な空間になっていました(*^m^)

景色も最高で、私は、絶対に、食べようと決めていた(笑)
手焼きワッフルコーンのソフトクリーム!
舌触りなめらかで、後味さっぱりなソフトクリームでしたよ(゚m゚*)

Img_0353

Img_0349
ソフトクリームを持つ手が ごつぃ!!


外では、ヤギやにわとりが放し飼いになってます。
Img_0339

Img_0355

ドーナッツは、お持ち帰り用に購入!

Img_0356
子供椅子もかわいく置いてありました^^


長沼へドライブの際は、ぜひ、立ち寄ってみてくださいマセ!


住所・・・・・長沼町東11線南5
TEL・・・・・0123-88-1331
定休日・・・月・火曜日
営業時間・11:00~17:00

2016年7月24日 (日)

Cafeリーノさんにて 夏休み木工作^^&家庭教育学級

先日、7月29日に募集した
夏休み木工作
「黒板付きフリーボードを作ろう」が、定員に達して予約を締め切りました^^
それで、急遽 8月8日もやりましょ~と言う事になり
追加募集しています^^
ぜひぜひ、参加おまちしています^^
Dscf5117

使い方は、自由に!
アクリル絵の具は、何種類か用意するので
好きな色にペイントしてね!
アルファベットや数字のステンシルシートで、自由にアレンジできます^^
たとえば、ボードにローマ字でネームをステンシルしたり・・・好きな数字をステンシルしたり・・・
オリジナルボードを作って下さいね!!

Dscf5119

Dscf5122
*ポストカードとリースは、付きません。

日にち  8/8月曜日
時間   14:00〜16:00
募集   小学生(1.2年生は親同伴でお願いします)
定員   6名→空 2名様 ※定員になり次第終了です
価格   1800円(材料費+ワッフル&ドリンク付き)
持ち物  エプロン

講習会の申し込みお問い合わせは、cafeリーノさんへお願いします^^011-886-0237
※11時〜14時の電話はご遠慮下さい。
***************************
22日(金)、信濃小学校家庭教育学級がありました^^

講習のようす
製作は、スムーズに終わり
役員さんがデコ用に用意した、転写シールやスタンプでいろいろアレンジ!!

Img_0315


Img_0317

わいわい楽しく完成!
本棚の写真を撮り忘れてしまいました(゚m゚*)スミマセン。
製作の後は、ランチ&コーヒータイムheart01

参加して頂いた皆様、お手伝い頂いた役員さん ありがとうございました!

2016年7月20日 (水)

日々のこと&家庭教育学級

日中は、暑くても朝夕すずしくて
ついつい、暑いと冷たいものをとり過ぎて
体を冷やしがちになってしまいます・・・
夏風邪には、気をつけないと~~~ですね!

自宅の裏の紫陽花、今年もこんなに綺麗に咲いてます^^
去年は、ちょっと赤紫だったのが、今年は、さわやかなブルーに咲いてくれました!
秋には、ドライフラワーにしてみようと思います!!

Dcf00133


Dcf00134

引越しをしてきた時に植えた、木苺が、ぐんぐん伸びて
どんどん広がっていくので、去年、ばっさり、枝を払ってしまいました^^
今年は、たくさん収穫出来ないかな・・・と思っていら、意外と実をつけてくれました。
木苺の甘酸っぱいジャムが作れそうですheart01
Dcf00130

昨日は、信濃小学校の役員さんと
今週22日にある講習会の打ち合わせ&製作
今回、2種類の木工作品を選んで貰えるようにしたので
当日、役員さんにも、お手伝いをお願いしました^^

製作しながら、実際に必要な道具や流れなど、話しながら・・・完成

Dscf5187
完成した、作品に、役員さんが100円ショップで購入してきた
雑貨をいい感じに、ディスプレイ~!
フラックガーランドは、娘さんの手作りだそうですheart01

Dscf5193
いろいろな、角度から写真撮影(*^m^)

Dscf5189


Dscf5190
今回の、木工講習も、役員さん達のアイディア満載で
いろいろな、使い道が出来るようにしてみました!

22日よろしくお願いします!!

2016年7月16日 (土)

納品(*^v^*)/

オーダーの花台完成~~!!
折りたたみ式になってます^^
Dcf00127


Dcf00128
ナチュラルに白&ブラウン系で仕上げました^^
ちょっと、お待たせしてしまいましたが。。。ご注文ありがとうございました^^

2016年7月15日 (金)

講習会DAY!

昨日は、上野幌東小学校の家庭教育学級で
講習会&ランチ会がありました^^
Cherieさんの黒板カッティングボード
表バージョン
Dscf5138


裏バージョン
Dscf5139

ステンドグラス講習は、10人様の参加で
午前の部と午後の部に分けての講習会になりました^^
Dscf5146


Dscf5149

講習会の後は、ランチとお茶をして楽しんで頂き、ありがとうございました~!!

2016年7月14日 (木)

Cafeリーノさんにて 夏休み木工作^^

「黒板付きフリーボードを作ろう」

Dscf5117

使い方は、自由に!
アクリル絵の具は、何種類か用意するので
好きな色にペイントしてね!
アルファベットや数字のステンシルシートで、自由にアレンジできます^^
たとえば、ボードにローマ字でネームをステンシルしたり・・・好きな数字をステンシルしたり・・・
オリジナルボードを作って下さいね!!

Dscf5119

Dscf5122
*ポストカードとリースは、付きません。

日にち  7/29金曜日
時間   14:00〜16:00
募集   小学生(1.2年生は親同伴でお願いします)
定員   6名※定員になり次第終了です
価格   1800円(材料費+ワッフル&ドリンク付き)
持ち物  エプロン

講習会の申し込みお問い合わせは、cafeリーノさんへお願いします^^011-886-0237
※11時〜14時の電話はご遠慮下さい。

それから、8月6日のカフェリーノ夏祭りにも、参加させてもらいます^^

Dscf5131

年に一度の楽しいお祭り、今年は、フリーマーケットもするそうですよ^^

お子様連れでぜひ!

2016年7月 8日 (金)

~夏イベント~無事おわりました~^^

イベントへご来店頂いたお客様ありがとうございました^^
そして、参加してくださった作家さん、Shopさん
お手伝いに来てくれたKさんありがとうございました!!!

抹茶CAFEも、ご好評頂いて、本当に嬉しい限りです(*^-^)
また、いつか やりたいな~なんて、思ったりして^^

イベントは、いつも新しい出会いや繋がりがあって
少しずつ・・・少しずつ・・・輪が広がっていく事を
大切にして行きたいなって感じますheart01


今回は、ご近所の木の実さん、Cherieさんからのお客様が
DAIHACHIに足を運んでくれたりして、楽しい3日間になりました^^

木の実さん、Cherieさん、お世話になりました~^^


2016年7月 7日 (木)

3日目 最終日~!

作品が、届いてますよ~!!

maru。さんのサンキャッチャー

Dscf5115

セカンドライフさんのトーとバック^^

Dscf5098

VIDA SHOPさんのディンプルアート講習会
完成した作品です!!
Dscf5106

今日まで ですので ぜひぜひ!
講習料 800円(材料費込み)
時間   10:00~12:00まで(所要時間30分)

Dscf5078_2

スワンとカップの2種類の絵の中から選べます。

↓こちらは、先生の作品
布にペイントすると、こんな感じに仕上がるそうです^^
色が鮮やかにでて、とっても、かわいいデザインです。
Dscf5099_2


昨日は、お茶の師匠 Kさんが手伝いに来てくれましたhappy01
お庭に咲いていた紫陽花を持って来てくれて
さりげなく挿して シンプルに飾る・・・・
一輪挿しの和の雰囲気も、とってもいい感じ!!
普段の、何気ない事、さりげない事 大切にしないとな~!?

おいしいお茶をたてて、頂いてありがとうございました^^

Dscf5097

今日も 皆様の、お越しをお待ちしています^^

2016年7月 6日 (水)

抹茶カフェ OPEN!

Hand made雑貨をみて、Cafeコーナーでゆっくりしていって下さいね!!
Dscf5081

お茶室!?にお花を飾ってみました~^^

Dscf5084

ディンプルアート講習会 開催中!
予約は要らないので、気軽に参加してね!!
講習料 800円
時間  10:00~12:00まで(所要時間30分程度)

Dscf5078


Dscf5076
いろんな、色が選べるのが楽しい!!

Dcf00103

Cherieさんとのコラボコースター、1000円以上のお買い上げのお客様にプレゼント!!

ぜひぜひ、遊びにいらして下さいheart02

2016年7月 5日 (火)

おでかけ日和!

今日は、お天気よさそうですね!!
7月5日(火)~7日(木)

抹茶カフェの準備も完了!!
Dscf5071

母の手作り パウンドケーキ^^
Dscf5073

3日間 Vida Shopさんのディンプルアートさんの講習会も開催しています^^

ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね!!

納品2

作品がいろいろ届いています^^
Unjourさん
花こもの
Dscf5041


Img_0229


maru。さん
布こもの&アクセサリー
Dscf5058_2


Dscf5056_2


Fuwa nonさん
シサル
Dscf5068

Ering4さん
花こもの
Dscf5060
rowanさん
ガーゼハンカチ&巾着
Dscf5064


Dscf5034


Dscf5037_2

green Helloさん
花 観葉植物


Dscf5055_3


Dscf5053_2

どうぞ見にいらして下さいマセ!

2016年7月 3日 (日)

ましゅれさん

7月1日 長沼にOPENした ソフトクリームとドーナッツのお店
ましゅれ2号店!
今回は、看板と店内の改装をさせていただきました!
ましゅれさんが白石区にお店を移転openした時に
お仕事をさせて頂いてから、早4年・・・
移転前のお店からのお付き合いなので約10年になるんですよね~月日が経つのは早いです^^
最初は、小さな看板のご注文から始りました^^

本店は、素材にこだわったケーキのお店
2号店は、ソフトクリームとドーナッツのお店
素材にこだわったましゅれさんのケーキは
やさしいお味で、安心して食べられるケーキです^^

Dscf4984


Dscf4981


Dscf4977


Dscf4841

ぜひ、長沼にお出かけの際は、立ち寄って見て下さいマセ!
住所
長沼町東11線南5

納品(*^v^*)/

Gnomidさん
革こもの
Dscf5005


Dscf5010


Dscf5008


Dscf5007

amiketさん
白樺のこもの&ミニかご
Dscf5011


Dscf5012


Dscf5013


Dscf5015


Dscf5019

Cherieさん
ブース夏バージョンになりました!
Dscf5020

オレンジペコさん
トールペイント
Dscf5022


Dscf5021

納品2へ ・・・つづく。

2016年7月 2日 (土)

コースター&納品

Cherieさんとのコラボコースターです^^
イベント期間中7月5日(火)~7日(木)
Cherieの小屋さんとDAIHACHIにて
1000円以上お買い上げのお客様へプレゼントいたします^^(各店舗 限定30枚です)

Dcf00103

ナチュラル雑貨のayumiさんの作品が届いてます!


小さな世界感がかわいいです!
Dcf00106


Dcf00107


Dcf00105

どうぞ、見にいらして下さいね!

模様替え!!

昨日は、汗みずながして!?(暑かった~)
せっせと、店内、模様替えしました(笑)


Dscf4993
ここは、抹茶を飲んで頂けるコーナーにしま~す^^
とりあえず、家具をよけて・・・これから、どうやって、レイアウトしよかな!!!

お茶の道具は、いろいろと父が作ってくれてます^^

Dscf4990


Dscf4989

茶さじ(竹材)
Dscf4987

抹茶とお菓子をのせるトレー(杉材)

Dscf4992


イベント7月5日(火)~7日(木) ぜひぜひ、遊びにいらしてね!!

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

最近の写真

  • Dscf5106
  • Dscf5103
  • Dscf5118
  • Dscf5110
  • Dcf00344
  • Dcf00341
  • Dcf00340
  • Dscf9503
  • Dscf9499
  • Img_0144_2
  • Image5
  • Image3