フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月27日 (月)

イベントへ向けて!

7月5日6日7日のイベントで
DAIHACHI 抹茶CAFEを3日間OPENします^^
抹茶と言うことで・・・
先日、いつも木工で来てくれているKさん、お茶の師範の資格がある方なので
今回は、抹茶の立て方のご指導をしていただきました^^

Img_0300


Img_0306


Img_0307
今回の抹茶カフェ企画、父が美味しい抹茶を飲んでみたいと言う事から決まりました^^

6日は、師匠のKさんが、手伝いに来てくれるので
ぜひ、おいしいお茶を飲みにいらしてくださいね^^

2016年6月25日 (土)

美味しいパスタ^^

今日は、先日オープンしたPRIMOさんへ行ってきました~^^

今週のパスタとパン、デザートセット+ピザを注文happy01
カニとキャベツの塩味のパスタ
鶏モモ肉のトマトソースパスタ

Dscf4960
フォカッチャもオーナーさんのお手製!

Dscf4968


Dscf4974

デザートは、甘酸っぱいイチゴソースのパンナコッタと甘さ控えめのショコラケーキ
こちらも、ソースからトッピングのクッキー,、アイスクリームまで、すべて、お手製!
オーナーさん自慢の本当においしいデザートでした^^

PRIMO
厚別区厚別南5丁目2-8
011-896-0770

ランチ 11:30~13:30 lo14:30閉店
ディナー 17:30~19:30 lo

ぜひ、今日は、パスタが食べたいって時は、行ってみてくださいマセ^^

2016年6月20日 (月)

6月20日(月) 本日 OPEN。

パスタの店 PRIMO さん。

店内・厨房・フロント・看板の構想を練り 4月から着工し
オーナーさんと色やデザインを相談しながら
ようやく完成にいたりました!note

10年前に、円山にお店を出してから、中央区大通り、厚別区と
今回で3回目の移転になるそうです^^
オーナーの伊東さん、本場イタリアで修行して来た方なので
おいしい パスタを食べさせてくれますよ^^
DAIHACHIから、歩いて2~3分の距離です^^
ぜひ、行ってみて下さいマセ!
家族連れでも、落ち着ける店内になってますよ!!!

Dscf4808

お店のイメージカラーがオレンジなので、入り口ドアをオレンジに!

Dscf4833


Dscf4829


Dscf4811_2


Dscf4823

ステンドグラスはめ込みました~いいアクセントになってます^^

Dscf4822


トイレの照明器具もステンドグラスに!

Dscf4821


場所 札幌市厚別区厚別南5丁目2-8
     011-896-0770

2016年6月19日 (日)

岩塩。。。

Vida Shopさんの岩塩が届きました^^

なんと、3億年前の海が長い年月をかけて結晶し出来たお塩だそうです^^
なので、まだ、水も空気もきれいだった時代の不純物の含まれてないピュアなお塩!!
味は、にがりが少なく旨みのある まろやかなお味です^^

Vida Shopさんのお父さんが、ボリビアの現地まで
行って実際 岩塩の山を見て買い付けて来たそうですよ。
ほんのり、ピンクの色は、鉄分の色なんですって・・・きれいですよねheart02

Dscf4803

↓こちらは、オブジェ岩塩
人の出入りが多い玄関(鬼門)・水周り台所トイレの浄化におすすめ!
岩塩を水でさっと流すと、光沢が出るそうです。
きらきら、光る岩塩は、ほんのりピンクで宝石見たいになるのかな。。。
運気がアップするそうです!!

Dscf4804

どうぞ、見にいらして下さい。

2016年6月16日 (木)

イベントのお知らせ!

お久しぶりの更新になります^^
なんだか、6月は、気ぜわしく日々を過ごしています(笑)

ガーデンイベントも無事終わり
期間中ご来店くださった
お客さま本当にありがとうございました^^


来月は、handmedeイベントを開催しま~す^^

7月5日(火)~7日(木)
手作り作家さんの雑貨こもの販売&ディンプルアート講習会

1000円以上お買い上げのお客様に、木製コースタープレゼントしちゃいます!!

それから、DAIHACHI 抹茶Cafe 3日間OPENします^^
抹茶とお菓子Set
お菓子は、水羊かんやパウンドケーキ・・・
他にも、どんなお菓子がいいか・・・只今検討中!!
(今回、ランチは、予約のみ受け賜ります。011-895-6321)

ディンプルアート講習会(Vida shopさん)
Fullsizerender
沢山の色から選んで塗って仕上げま~す。

Fullsizerender01


Fullsizerender02


写真サイズフレームのガラスに
予め描かれた絵に透明感のある特殊なインクで
塗り絵の様にステンドグラス風に仕上げます。

修正可能でインクが乾けば完了!


7月5日(火)~7日(木)
10:00~12:00まで(製作時間 1時間以内)
材料込み 800円

予約不要です(o^-^o)
気軽に参加してみませんか?

この、3日間は、ご近所 雑貨屋さんの
雑貨屋骨董 木の実さんとCherieの小屋さんがOPENしています^^

90faa2f9
夏に毎年開催する木の実さんのイベントは
レトロ好きには、見のがせない3日間じゃないでしょうか???
ブリキや昭和レトロ雑貨・・・今からワクワクな感じです(私も、ブリキ系やレトロ大好きです(゚m゚*))

ぜひ、3軒のお店を見て巡ってくださいね。

1000円以上お買い上げのお客さまにプレゼントの木製コースターは
CherieさんとDAIHACHIのコラボ企画です。
各々、30枚限定になってます^^

2016年6月 1日 (水)

DAIHACHI*Garden!

昨日、おとといは、Cherieさんの講習会がありました~!!
かわいい、ミニガーデン・プランタースティック・コースターが、出来ましたよ!


Dscf4764


Dscf4771


Dcf00094

↓お買い上げ頂いた、はしご!

木工のkさん・・・自分流にブルーにアレンジして
これまた、いい感じですhappy01

Dscf4769


Cherieさんコーナーリニューアルになってますよ^^

Dscf4765


本日、くもり~雨で、のんびり営業しています^^
朝から、ゆっくりペースでお客様がいらしてくれて
グリーンのお買い上げありがとうございました!

イベントは、6月4日(土)まで、やってます!!

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

最近の写真

  • S0255250
  • S0235247
  • Img_0377
  • Dcf00009_2
  • Dcf00008_2
  • Dcf00007
  • Dcf00024_2
  • Dscf5010_2
  • Dcim0005
  • Dscf5006
  • Dscf5001
  • Dcim0002