フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月26日 (火)

エステ Rose amurさん

先日、改装工事が完了した。Rose amurさんへ
次の打ち合わせへ行ってきました^^

今回、玄関から階段前の壁、床の板張り
トイレ内の改装をさせて頂きました^^


昨日は、エステのお部屋の間仕切り壁の位置を確認しに行ってきましたnote
Dscf8694

玄関の下駄箱はリメイクして白塗りにし、壁と床は板張りに!

Dscf8685


Dscf8688


Dscf8693

トイレのドア製作
ブルーグレーにペイントし、やすりを掛けてダメージ加工
アンティーク風に仕上げました^^
Dscf8672

洗面台とカウンター、クロスの張替え、床CF一部張替え
Dscf8674


Dscf8680

↓こちらは、男子用の便器が付いていた場所
カウンターを設置して、ステキ空間に生まれ変わりました^^

Dscf8670_2

間仕切壁の板張りとドア製作(*^-^)
Dscf8684


Dscf8682

蛍光管の照明器具を外して板でふさぎ
ペンダントライトが付けられるようにしました^^
ちょっとレトロでいい感じです^^
Dscf8696

Openは、6月上旬予定です!

ゴールデンウィークのお休みのお知らせ^^

5月2日(月)~5月5日までお休みいたします^^
5月6日(金)より通常営業いたしますので
どうぞ、よろしくお願いいたします

4月29日(金) (通常営業)
   30日(土) (  〃 )

5月 1日(日) (定休日)
    2日(月) (お休み)
    3日(火) (お休み)
    4日(水) (お休み)  
    5日(木) (お休み) 

そろそろ、お店の前のお花や野菜の苗の準備をしなくては。。。
毎年、お花は、私が、野菜は母の担当で、お店前の花壇!?に植えてます^^

    

2016年4月22日 (金)

オーダーミニキッチン & 雑貨いろいろ

かわいい、キッチンが完成しました~^^
対面式です!
お誕生日のプレゼントにとご注文いただきましたheart01

Dscf4602


Dscf4605_2


Dscf4607

ご注文ありがとうございました^^

******************************
そして、先日の計量器完成しました!!
グレー、白、赤の3色つくりました^^

Dscf4598


Dscf4601

波板トタン屋根のおうち!

カラーバリエーションいろいろ
たくさん、つくったぜ~note
色の組み合わせを考えるのは、結構楽しい作業でしたheart01
Dscf4621

Dscf4625


こちらは↓先日父が作った木のバケツとたるに
フェイクのグリーンを盛り付けてみました(゚m゚*)いかかが、かしら~(。・w・。 )
Dscf4619_2

次は、ガーデニング雑貨を製作していきますよ~!!

2016年4月19日 (火)

こんなん、作ってます~(^v^)/

雑貨・・・商品開発部?!なにつくる・・・う~~ん
と考えるより、まず手を動かしてみようと言うことで・・・

バケツ~(父作)

Dscf4584
これから、何かアレンジして雑貨にしようと考え中・・・(笑)

シュガーポット、蓋は、プラスチックを加工して、作りました^^
とっても、軽いですよ。(父作)
Dscf4585

計量器(miyoko作)、まだ、製作途中ですが・・・

Dcf00061

目盛り部分は、印刷してコーヒーで染めてみました!
Dscf4587

今日、ペイントしま~す^^
たのしみ たのしみ・・・ふふふ。

2016年4月18日 (月)

講習会のお誘い(^v^)/

NHK文化センターにて
木製バターナイフ+焼印ロゴ(カッティングボード)づくりを行います^^

4月23日(土)
時間 14:00~16:00
場所 札幌市中央区大通西4丁目
    道銀ビル12F

お申し込みは、NHK文化センター
お願いいたします(*^-^)

バターナイフ(材質:胡桃の木)↓
切り出しナイフとやすりで、木を削っていきます。
Dscf4305

カッテッングボード(材質:パイン材)↓
焦がしペンで焼いてロゴを入れていきます^^
Dscf4303

イメージ写真、撮ってみましたheart01
Dscf4299


ぜひ、参加おまちしております^^

2016年4月16日 (土)

折りたたみテーブル!

ピアノの教室とパステルアートの講習会をしているM様
人が集まった時に使えるように折りたたみテーブルが
ほしいと言うご注文で製作しましたnote

Dscf4503

テーブルの足は、椅子に合わせて、少し低めにしています!
Dscf4507

持ち運びの事を考えてなるべく軽量に。。。
たたむとコンパクトになりま~す!
Dscf4580

そして、テーブルの中に、足をしまえるようになってます。
Dscf4581


ご注文ありがとうございました!

2016年4月15日 (金)

講習会^^

昨日は、DAIHACHI 2Fで
毎月2回各週で講習会を開催している
羊毛フェルトマスコットの JEWEL CANDYさんと
ドールハウスのcocoStyleさんの作品をちょっと、見せて貰いました~(*^-^)
カンガルーのおやこ、めちゃかわいいです!
真ん中と右側が先生の作品。

Dscf4570
先生は、イラストの絵から、立体な動物ちゃんを作るんですって~ふんふん・・・すご~いshine

ドールハウスのCOCOStyleさんの生徒さんの作品
お孫さんの部屋をドールハウスで表現するって楽しいですね!!
Dscf4573

壁に貼ってる、絵とかお便りとか、うちもこんな感じだな~なんて・・・
細かい所まで忠実に再現しているところ、リアリティーがあります^^

Dscf4574_2

↓先生の作品・・・さすがです^^
Dscf4578

ステキな作品を見せていただいだくと
なんだか、ジャンルは違うけど制作意欲わきますsign03
あしたも、がんばろ~~~~!!!

green hello. さん 看板製作しました!

先日、ご注文の看板を取り付けに行ってきました^^
お店のイメージカラーのグリーンが、目立ちます!

お昼ごはんやさん
4月21日(木)OPEN!
時間   11:30~14:30
定休日  土・日・祝
札幌市厚別区大谷地東5丁目5-25

Green_hello
Dscf4562


そして、green hello.さん 
毎週土曜日は、花やみどりの雑貨屋さんに!
多肉、サボテン、フラワー、フェイクフラワー、雑貨の販売するそうですhappy01
時間  11:00~15:00 
4月30日(土)OPEN!

これから、花やグリーンを楽しめる季節がやって来ますね!!
ぜひそちらも・・・!

2016年4月10日 (日)

春のお仕事&木工教室

日々・・・バタバタすごしております^^

只今、パスタ屋さん、ソフトクリーム屋さん、エステ屋さん
3つの店舗のお仕事を同時進行で進んでいますheart02

詳しくは、また、ブログでお伝えしていきますね~!!


昨日、完成した木工教室の作品です^^

今年、結婚した息子夫婦へ・・・とセンターテーブルを製作
木工教室が始まった頃から、来てくれてるTさん
木工作業は、もう、何年かぶりでしたが
とっても、手際よく作業は、進みました^^

材質は、パイン材です。
どういう風に作ろうかなと考えるところから
組み立てるときは
ぴったり、はまると 『やった~』 って感じで
楽しく完成^^
Dcf00051


Dcf00052


Dcf00054

今回、塗装は、ブライワックスを使いました^^
ほどよい、アンティーク感で
いい風合いに仕上がりましたよ~

Dscf4509

Dscf4490


Dscf4495

息子さんとお嫁さんに喜んで貰えると、嬉しいですね~

おまけのコースター
フォークのチャームをちょっと、加工して
取っ手としてアクセントに付けました。(Tさんのアイディアですheart02
Dscf4496
(チャームは、うちに委託してくれている、Cat's tailさんのものです)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

最近の写真

  • S0255250
  • S0235247
  • Img_0377
  • Dcf00009_2
  • Dcf00008_2
  • Dcf00007
  • Dcf00024_2
  • Dscf5010_2
  • Dcim0005
  • Dscf5006
  • Dscf5001
  • Dcim0002