フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月28日 (月)

春のDIY。木工教室!

先日のもみ人ふれあい祭りも無事終わり
たくさんの方に体験して頂いてありがとうございました^^
今回、一緒に参加してくれた、Cherieさんありがとう~~!

ほんと、1週間あっという間な感じで過ぎてます^^

これから、春に向けて
お部屋の模様替えや整理
収納となにか始めたくなる季節!

自分で、お部屋の間仕切り棚や壁を
作るって言うのも楽しいですよ^^
隙間収納棚も自分で作れば
ピッタリサイズで、出来ちゃいます!

春のDIY木工教室。
生徒さん募集中!

簡単な棚作り
お部屋づくり(おうちCafe風、ナチュラルスタイルetc.・・・)
ガーデニンググッズ、ウッドデッキなどなど
どんな、材料を選んだら良いか
塗料や道具はなにを選べば良いのか??
いろいろご相談くださいマセ!

2016年3月19日 (土)

イベント!!

もみ人ふれあい祭り
3月21日(月)
時間 10:00~15:15
場所 もみじ台管理センター
    札幌市厚別区もみじ台北7丁目1-1
体験講習会の作品!
2Way黒板
置いた時・・・
Dscf4466

壁に掛けた時・・・
Dscf4461

チョークを入れる穴もあけました^^
Dscf4465
DAIHACHIコーナーは、2F大会議室です。
一緒に参加のCherieさんとお待ちしていま~す^^
お子様連れで、楽しめるイベントなので
遊びにいらして下さい!!


それから、それから
CONSERVA CAFEさんが
大丸百貨店 7Fにて
『パリジュンヌの屋根裏部屋』をテーマに
イベントを開催されます!

今回は、DAIHACHI家具を連れてって貰います^^
yokoさんのセレクトした雑貨が詰め込まれたステキな空間・・・
どんな、ディスプレイのお部屋になるのか、今から、たのしみ、たのしみhappy01


Dscf4470

3月23日(水)~3月29日(火)
期間中、近くにお越しの際はぜひ、足を運んで見て下さいませ!

木工教室のこと^^

10年位前に木工教室で、製作したキャビネット!
今回は、擦り切れてしまった、革の取っ手部分を交換happy01
昔作った作品の話で、「いろいろ作りましたよね~」って
なつかしい気分になりましたわ~~!!


Dcf00030


Dcf00035

面材の表面をやすり掛けして、綺麗にし、塗装^^

Dcf00036


取っ手は、革の部分を外して、胡桃の木で、製作!

リペアしながら、大切に使っていくってステキです!

2016年3月18日 (金)

アパートリノベーション(^^)/

もう少しで、完成~~!!
間取りは、1LDKです^^

Dscf8593

Dscf8594


Dscf8596
杉材のカウンターコーナー
壁を壊して出てきた古い柱をそのまま生かして


Dscf8599
ストーブの周りを、暖炉風にheart02


入居者募集中! 見学OK!
気になる方はぜひ!


2016年3月11日 (金)

イベントに参加します(^^*)/

昨日で、Hand Made Zakke市 無事おわりました!
期間中、ご来店頂いたお客様ありがとうございました^^


今回は、初日の2日間、いきなりの雨と吹雪でどうなる事かと思いましたが
その後は、ゆっくりのペースでお客様が来てくれました^^
期間中のWork Shopも
皆さん、わいわい、楽しそうに製作されていてステキな作品が
たくさん、出来上がりましたよ~!!

参加してくださった、作家さん、Work shopの先生方
本当にありがとうございました~!
*************************
次は、3月21日(月)
もみじ人ふれあい祭りに参加します(*^▽^*)/


DAIHACHIのブースは、2F大会議室にあります^^
今回は、Cherieさんと一緒に参加しま~す。
Cherieさんのワンコイン講習とDAIHACHIのワンコイン講習を楽しんで行って下さい^^
そして、うちのお隣ブースは、パステルアートのAllieさんです^^


お子様向けコーナーもあったりして、親子で楽しめますよ^^
Dscf4458
体験コナーにてお待ちしておりますo(*^▽^*)o

2016年3月10日 (木)

教室の日!

昨日は、AllieさんのパステルとCherieさんのフレームの
コラボ1day講習会がありました^^
Dscf4445
春らしい作品の完成!
ふんわりした絵を描くと心も穏やかでいられそう^^
絵とフレームの色のバランスが、どれも、ぴったりで
つくる人の個性が出ていますね~!

Dscf4446

↓こちらは、木工教室での作品
スマホホルダー
材料にこだわって、タモ材とくるみの木で製作!

Dscf4448
焼きゴテでネームを入れて完成~~。

Dscf4450

ブックシェルフ
本やファイルがスッキリまとまりそうです^^
Dscf4451

上にも重ねられますよhappy01
持ち運びも便利o(*^▽^*)o
Dscf4455

次は、額縁に挑戦です^^

Hand made Zakka市 今日が最終日です^^
ぜひぜひ、遊びにいらさいてくださいね!

2016年3月 9日 (水)

講習会!

DAIHACHIのテーブルレンタルスペースでは
いろいろな講習会をやってますよ~
羊毛フェルト、トールペイント、ビーズアクセサリー、絵手紙、刺繍などなど
月に1~2回、1day講習会なども開催しています。(不定期開催happy01随時ブログにてお知らせ^^)
講習会や茶話会などでの利用もOKですよ。
テーブルレンタルスペースについての
詳しい内容は、DAIHACHIまで、お問い合わせくださいませ!
011-895-6321

昨日の講習会^^
Cherie’s lesson

Dscf4429
どちらも、Cafeタイムが楽しくなりそうな、いい感じの色合いです^^
Dscf4442

Petite Fleulプチフルールさん

毎月2回火曜日開催しています^^

昨日は、3人の生徒さんがいらしゃっいましたが
皆さん描く内容は、さまざま・・・

ご興味のある方は、見学もOKですよ^^

Dscf4432


Dscf4434

Dscf4437

Cherieさんのイラスト入りフレームがいろいろ届いてますよ^^

Dscf4440


Dscf4438


Dscf4439


Hand made Zakka市 10日まで!

ぜひ、見にいらしくださいね^^

2016年3月 3日 (木)

ダイニングテーブルset &木の蓋!?

今日も、ご来店ありがとうございました^^
いつも、遊びに来てくれるお客様や作家さん
はじめて来店くださったShopさんとのお話
楽しい、1日になりました~~~!
***************************
オーダー頂いたダイニングテーブルセット
テーブル 、回転椅子3台 、スツール1台
清潔感のある白 お部屋が明るくなりそうですね^^
Dscf4421


Dscf4415

Dscf4419

**************************
昨日入荷した、耐熱ポットに木の蓋を作りましたby父

丸い感じのとちょっと溝を入れたのと2種類あります^^
材質は、くるみの木です。
Dscf4423

Dscf4427


どーぞ、遊びにいらして下さい^^

2016年3月 2日 (水)

入荷!

仕入れの雑貨が、入荷しました^^

耐熱のポット(目盛り付き)
ふた付き、ふた無し有りますo(*^▽^*)o

Dscf4403

動物のプランタースティック!?
更に植物、植えられますよ(*^-^)
Dscf4410

ウサギのお香たて(゚▽゚*)
Dscf4408

どうぞ、見にいらして下さいね!
 

小さなお雛様!

昨日、おとといと、ひどいお天気でしたね~
雨が降ったり・・・吹雪いたり・・・晴れたり・・・吹雪いたり・・・
昨日は、小学校臨時休校で、子供を連れてのお店へ出勤となりましたheart01

そんな、悪天候の中、DAIHACHIへ足を運んでくださった
お客様ありがとうございます^^

おととい、愛犬エルフと一緒に納品に来てくれたCherieさんありがと~

可愛いお雛様届いてます^^

Dscf4392

こちらは↓Cherieさんとのコラボコースター
ウットタイル感覚で壁に立てかけても楽しめますよ。使い方自由です^^
10cmx10cm
定番品ですが、今回は、ちょいっと渋い色を使ってみました(゚m゚*)
Dscf4398

***************************

昨日の講習会の作品達
Petite Fleulプチフルールさん
トールペイント&フレームコラージュづくり!!
Dscf4388


Dscf4389

2月26日の講習会の作品達
Cherie’s lesson
トレイ&コースター*黒板づくり
Img_0179
********************************
今日も、皆様のお越しをお待ちしております^^

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

最近の写真

  • Dcf00357
  • Dscf0011
  • Dscf0010
  • Dscf0001
  • Img_0001
  • Dscf5210
  • Dscf5200
  • Dscf5177
  • Dscf5173
  • Dscf5162
  • Dscf5158
  • Dscf5170