フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月28日 (日)

Hand made ZAKKA市 納品3

2月29日~3月10日まで開催!

Gnomid*ノーミードさん
バックチャームのミニミニバック かわいいわ~!
Img_0247


Img_0242


Img_0245


Img_0248

Petit factory (ぷち ふぁくとりー)さん
樹脂粘土のと~っても小さいマスコット!
Img_0191_2


Img_0188_2

それから、それから・・・
Petit factory (ぷち ふぁくとりー)さんが、お店を3月23日にOPENするそうです^^
うちのお店のご近所なので、OPENしたら、遊びにお邪魔しようと思います!!
Img_0193_2

Cherieさん
Cherieさんのブースも、Black&whiteにリニューアルなってますよ~!!
Img_0207


Img_0203


どうぞ、期間中 遊びにいらして下さいね^^

Hand made ZAKKA市 納品2

2月29日~3月10日まで開催!!

maru。さん

今回も、maru。さんのステキな作品届いてます^^

Img_0223


Img_0224


Img_0234

定番人気のウエットテッシュケース!
柄もたくさんありますよ~^^
Img_0235

Unjourさん

Img_0241_2

Img_0232

Img_0227


Img_0231

前回、追加納品をお願いするくらい人気だった
ブッタナッツの実・・・新しい力をもらえると言う意味が込められてるそうですよ!
今回は、3個届いてます^^
Img_0229


納品・・・つづく。


Hand made ZAKKA 市

手作り作家さんの
Hand made ZAKKA市を
2月29日~3月10日まで開催します(*^-^)
ステキな作品 いろいろ 届いてます!

Fuwa nonさん
Fuwa nonさんのふんわりやさしいプリザ&ドライheart04
どれも、お部屋にさりげなく飾って楽しめる1点ですよ~^^
 Img_0211_3


Img_0194_2


Img_0198_2

JEWEL CANDYさん
今回、初参加のJEWEL CANDYさん
ちょっぴり、レトロでかわいいマスコットちゃん
まつげがキュートです^^
Img_0217


Img_0218
月2回、羊毛教室をDAIHACHI 2Fで開催しています^^
ご興味あるの方、連絡頂ければ、見学OKですよ~heart01

Rowanさん
ガーゼハンカチ*親子マスク*髪ゴム
今回も、柄が豊富で
選ぶのが楽しくなるRowanさんのガーゼハンカチ!
ちょっとした、贈り物としても、喜ばれるんじゃないでしょうか!?

Img_0187

FEVRIERさん
エコクラフト
カトラリーやかご、引き出しBOXなどなど
いろいろ、届いてますよ~!!
Img_0210

フェルトマグネット

Img_0215
前回、人気だったフェルトボールのマグネットから
今回は、違うバリエーションで・・・サンドイッチかわいい~^^
価格もかわいいよ(*^m^)

Allieさん
パステルアート
小さな額に、パステルのやさしい世界が詰まってます!!
Img_0183
額に入った絵は、原画です^^

Img_0185


納品・・・つづく。

2016年2月26日 (金)

入居者募集中!

第二弾 アパートリノベーションがはじまりました^^
去年秋の、メゾネットスタイルのリノベーションに続き
今回は、2Dkの間取りから、1LDKの間取りへ
部屋数は少なくなりますが、その分お部屋を広く使えるようにしていきます!


↓かんたん見取り図 描いてみましたheart01
Img_0175_2

居間は、腰壁になりますnote
キッチンは、カウンタースタイルですo(*^▽^*)o


場所は、白石区本通17丁目
間取りは、1LDK。猫ちゃん・わんちゃん ペット可です。

もし、この近辺で、アパートを探している方がいましたら
DAIHACHIまで、ご連絡くださいね!
TEL 011-895-6321

気になる方、見学も可能です^^

早期に、アパートの入居を決めて頂けたら
一部、要望を取り入れながら 施工していきますheart02  


去年のメゾネットタイプのリノベーションの写真です^^
Img_0583
Img_0585
Img_0537


2016年2月19日 (金)

お雛様^^

お雛様のひな壇&収納BOXのご注文をいただきました^^

とっても、かわいいお雛様ですheart01

Dscf4372
(お雛様は、古式で並んでますheart04


床の間に飾ると言うことで、お雛様をしまう時は
そのまま、下のBOXへ収める事が出来るように製作しました^^

Dscf4373
下のくりぬきの部分は、お気に入りの布や絵をはめ込めるようになってます。

桃の節句までに、間に合ってよかったです!

ご注文ありがとうございまいたo(*^▽^*)o

2016年2月18日 (木)

木工教室作品!

最近、木工教室で製作した作品です^^

パソコンデスク!
いい感じに完成!!
製作段階でハプニングもありましたが・・・・^^

いつも、Kさんと楽しく作ってますheart01

Dcf00016


Dcf00013_2

キーボードやプリンターが入るスペースは
引き出しやすいスライドレールをつかってます^^

Dcf00015

こちらは↓ ベンチ !! 
以前作った、収納ボックスが収まるサイズでつくりました^^

Img_0143

今は、ブックシェルフを製作中・・・・。
シンプルだけど木目がいい感じに出ていて、完成がたのしみです^^

2016年2月17日 (水)

カップボード&キャスター付きカウンターテーブル

最近製作した家具です!!
アンティーク調のカップボード

Dscf4361


Dscf4362


Dscf4365

キャスター付きカウンターテーブル
天板は、杉材で荒い感じにやすり掛けして素朴にしあげました^^

Img_0155


Img_0158

こちらは、
先日、お嫁入りした、くるみ材のテーブルSet
家の『はり』だった、材料を板に製材し直し製作した家具です^^
なので、木は40年位前のもので、乾燥しきって、狂いが少ないと思います^^

くるみの木は、色や質感がとっても、いいですね^^

Img_0141


木の器!

松材、胡桃材を削りだして作りました^^

Img_0133

陶器やガラスの器に木の蓋をつくってもかわいいかも・・・
いろいろ、アレンジできそうな感じです^^

Img_0135

↓こんな道具を使って削っていきます^^

Img_0104

工業用ミシンのモーターを利用して、父が作ったお手製の道具です^^

Img_0107


2016年2月10日 (水)

3月のWork shopのお知らせ!

Petite Fleulプチフルールさん
トールペイント&フレームコラージュ!!
ペイント初心者さんでも大丈夫です^^

日にち 3月1日(火)
時 間 10:00~12:00
講習料 2000円
持ち物 エプロン・経験者の方は、使いやすい筆などペイント道具をお持ち下さい。

Img_0147


Img_0150

白い鍵の部分は、アロマストーンになっているので
好きなアロマオイルをかける事が出来ます^^
お好みのオイルの香を楽しめますよ~。


Img_0152

ペイントは、糸巻き部分のスミレの絵を描きます^^


ぜひぜひ、参加お待ちしております^^
申し込み、お問い合わせ 011-895-6321まで

プチフルールさんのトールペイント教室は、今月から
月2回開催する事になりましたので、トールペイントにご興味のある方、見学もOKです!

2月は、2月16日(火)23日(火) 10:00~12:00 です。

2016年2月 4日 (木)

3月のWork SHOP

木工のCherieさんとパステルのAllieさんの
フレーム&パステルアート講習会

日にち 3月9日 (水)
時間  10:00 ~12:00
講習料 ¥1600

昨日は、母とモニターさんとして講習を受けました^^

ふんわりやさしいタッチのパステルアート
色の重ね方で、見本を見ながらつくっても
同じにならない所が、おもしろい!!!
基本のパターンは、決まってますが
アレンジの仕方で、縦でも、横でもOKだそうですよ!

Img_0123


Img_0122


Img_0124

パステルの絵が完成したら、今度は、Cherieさんのフレーム講習へ
アクリル絵の具で、フレームの色を選びます!
これがまた、楽しい作業です^^
フレームの色で、絵の印象が、変わるので、結構、真剣に考えたりして(笑)
あとは・・・スタンプやステンシルでアレンジして、できあがり~~!!!


Img_0125

左から、母、私、Cherieさん、Allieさんの作品で~~すheart01


***********************************

ブックシェルフ講習会

こちらの講習会は、私が担当いたします^^
卒業入学シーズン、机の整理整頓に、
木のブックシェルはいかがですか??

日にち  3月10日(木)
時間   10:00~12:00
講習料  ¥5000
材質は、パイン材 

A4サイズが入るシェルフとCDが入るサイズのシェルフ
2つ作ります^^
大きいシェルフと小さいシェルフの間も本立てとして使えるので
アレンジの仕方は、自由です^^

Img_0110


Img_0108

ぜひぜひ、参加おまちしています

お問い合わせ、お申し込みは 
TEL 011-895-6321 まで^^


« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

最近の写真

  • S0255250
  • S0235247
  • Img_0377
  • Dcf00009_2
  • Dcf00008_2
  • Dcf00007
  • Dcf00024_2
  • Dscf5010_2
  • Dcim0005
  • Dscf5006
  • Dscf5001
  • Dcim0002