フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月23日 (金)

ありがとうございました^^

秋 zakka市 無事おわりました^^

初めて、DAIHACHIに足を運んでくださったお客様や
ブログやフライヤーを見て来てくれたお客様
久々にお会いできたお客様
いつも、お店に来てくれるお客様・・・・ありがとうございました~!!

そして、参加してくださった、作家さんありがとうございました^^

イベントのたびに、新しい出会いや繋がりにワクワクしながら
今回も、いろいろな方と出会えた事に、本当に感謝していますheart01

作家さんとの作る事のお話は、ついつい、楽しくって長くなってしまいます!!
次への製作の意欲が上がるし、みんな、いろいろなアイディアがって、今度やってみよ~とか言う
刺激もらってます(笑)

次は、12月にイベント予定してますので、詳細決まったら、ブログでお知らせしま~す^^

そして、10月25日(日)イベントに参加しますheart01
星槎札幌学校祭
ワークショップと販売に行ってきます^^
縁あって、今年で2回目になります!
お近くの方、遊びに来てね~^^

札幌市厚別区もみじ台北5丁目12-1
10:00~14:00

2015年10月20日 (火)

秋のZakka市 本日OPEN!

ステキな作品 届いてます~^^
cottonwork516さん
Dscf1147


Dscf1146

potte pottaさん
Dscf1133


Dscf1135


Dscf1138


Dscf1140


Dscf1145


amiketさん
Dscf1154


Dscf1155

Daihachi Cafe
今回は、おにぎりランチです^^
ランチプレート作ってみました~!(箸袋もnote
Dscf1130
Cafeコーナーで、ゆっくりしていってくださいね^^

それから、CherieさんのShopも、20日(火)・21日(水)の2日間OPENするので
ぜひ、お店めぐり楽しんでくださいませ!


Dscf1157_2


2015年10月18日 (日)

納品^^

Ering4さん

Dscf1104


Dscf1105


Dscf1114


Blue dropさん

Dscf1065_2


Dscf1068

それから、それから・・・
ガーデンスティック
半額以下にて販売しちゃいます^^

Sale

大500円
小300円
Dscf1116

流木
100円
Dscf1119

10/20(火)・21(水)
どうぞ、遊びにいらして下さいね!

秋Zakka市!

作品がいろいろ届いています^^


maru。さん

Dscf1076

Dscf1079_2

Dscf1083


Dscf1081


Dscf1072


Roniqueさん


Dscf1093


Dscf1095


Dscf1096

Gnomidさん

Dscf1090


Dscf1092

10/20(火)・21(水)
どうぞ、遊びに来てくださいね!

2015年10月16日 (金)

チャームコーナー

Cat's tailさんのチャームコーナー
移動しました~^^

いままでのチャームホルダーでは、収まりきらなくなったので増設!(o^-^o)

Dscf1016


Dscf1017

皮ひもやネックレスチェーンのキットもありますので
気に入ったチャームを見つけたら、お手軽にネックレス出来ちゃいますよhappy01

Dscf1019
秋バージョンのきのこ、りす、どんぐりチャームも入荷していますよ^^


2015年10月14日 (水)

フェンス納品~!

今日は、フェンスの納品へ
グリーン系の色が、いい感じです^^

Dscf1010

猫好きの注文主様、フェンスの上に、猫ちゃんのってます^^
かわいい~
Dscf1005


Dscf1006

Dscf1007

夏に納品した物置もすっかり、ハローウィンバージョンに飾られてました!!
Dscf1013


ご注文ありがとうございました^^

2015年10月11日 (日)

ちょこっと、模様替え!

秋zakka市に向けて・・・

10月20日(火)・21日(水)
Dscf2716


Dscf2714

店内のレイアウト少し変えてみました^^
パネルを作って、作品をディスプレイする空間にしようと思います^^
これから、柱の色塗りと家具・雑貨の移動・・・よし、がんばろ~
作品が引き立つように、壁は白にしま~すhappy01


2015年10月 7日 (水)

講習会&ランチ

昨日は、信濃小学校のお母さん方の講習会がありました^^
今年は、役員さんとお母さん方の希望から
ティッシュケースづくりに決定!


いろ~んな、カラーのティシュケースが出来上がりましたよ!
Img_0586

ずらりと並んだティシュケース・・・・あまり見ない光景だけど(笑)
こんなに、あると迫力あるわ~^^

Img_0587

午前中は、とんてん、かんてん、かなづちの音が響き渡る中
皆さん、要領よく、組み立て完了!
ペイントは、さまざまな感性で、楽しみながら作り上げていました~!!

完成後は、ランチとティータイムで、楽しんでいただけたようです^^
配膳なども、手伝って貰いありがとうございましたhappy01

2015年10月 4日 (日)

アパート リノベーション!

先日、無事 工事完了いたしました^^
引越しの日にちも決まり
後は、新しい場所での生活を待つばかりとなりました^^

おととい、最後の掃除に行ったとき
入居する方に、お会いしました^^
息子さんも、本当に楽しみにしてくれているのが
よ~く伝わってきてました
息子さんのお部屋の写真の撮り方が、上手で参考にさせて貰いました(笑)
『これから、お友達をおうちに呼ぶのも楽しみだね~』
なんて、お話ししながら
奥様には、これから、取り付ける予定の
照明器具など見せて貰いました~!

お部屋のご紹介

Before
1DKのアパートの1F・2F 2棟を
メゾネット式の3LDKにリノベーションしました^^

Dscf1142


Dscf1144


After
Img_0536

盛り付け台を広く取るのにL字型のキッチンにしました^^
キッチンの正面の棚は、食洗器が入るサイズです!
Img_0537


Img_0528

Img_0585_3


天井は板張りのクロスをはりました^^
階段は、開放感のある回り階段です。
Img_0532

Img_0546_2


間仕切りは、生活スタイルに合わせて、
引き戸を全部開けると、1部屋として
閉めると、3部屋になります!
2部屋には、ロフトが付いてるので、お部屋も広く活用する事が出来ます。
Dscf2626

Dscf2634


Img_0558_2

Img_0555_2

玄関もスペースを最大限に活用し
なるべく、広く使えるようにしました^^
Img_0576_2


Img_0565_2

お風呂&トイレも新しいのに入れ替えました~

Img_0578_3Img_0567

洗面台のサイドは、壁の隙間を利用して棚を作りました^^
ゆったり、幅120cmの洗面台になってます。
鏡は、壁紙の雰囲気に合わせて、ちょっぴり、使い込んだ感じにペイントしました。

Img_0583_2

これからの、新しい生活が楽しみですね!

写真撮りあたって、雑貨のディスプレイは、CONSERVA CAFEのyoko さんに
手伝ってもらいました!いつも、ありがとうございます^^

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

最近の写真

  • S0255250
  • S0235247
  • Img_0377
  • Dcf00009_2
  • Dcf00008_2
  • Dcf00007
  • Dcf00024_2
  • Dscf5010_2
  • Dcim0005
  • Dscf5006
  • Dscf5001
  • Dcim0002