フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月29日 (土)

成長の木!

昔は、子供の成長を柱に刻んでいったものなのでしょうが・・・
今の住宅事情を考えると、なかなか難しかったりするので
今回は、こんな、オーダーを頂きました^^

3人兄妹の3人目が生まれた記念にと・・・!
生まれた日にちと、その時の3人の身長を刻みました^^

Img_0463
これから、いろいろな思い出とともに、子供たちの成長を記していくって
とっても、ステキなことですね^^

Img_0464

字体や名前のレイアウトなど、お客様と相談しながら考えていきました~
材質は、くるみ材です^^

ご注文ありがとうございました^^


2015年8月23日 (日)

French Blue Picnic 2015

お天気にも恵まれました!

DAIHACHIの作品をお買い上げ頂いた
お客様ありがとうございました!

今回も、いろいろな出会いに感謝です~。。。

Dscf2354


Dscf2357

足踏み糸のこを持参して、体験コーナー!
子供から大人まで、興味を持ってもらいました^^

Dscf2359

会場は、こんな感じで↓
いろんな、お店が出展!
Dscf2362

フランスの車がずら~っとならんで、車のオーナーさんの交流会 開催!!
Dscf2369_2

主催者さま、関係スタッフの皆様お世話になりました^^

さぁ~明日から、また、雑貨作り頑張ります!

2015年8月20日 (木)

イベントに参加します(^^*)/

先週は、お休みを頂、家族でキャンプに行ってきました(*^-^)
自然に触れて、子供たちの成長を感じ
たのしい時間を過ごせました!!

そして、休み明けは、ちと、溜まったお仕事をあれこれと片付けながら、
雑貨製作とバタバタした、毎日を送っております~。。。

そして、そして・・・
8月23日(日)
French Blue Picnic
フランス車と雑貨のおまつりに参加します~!!
どんな、雑貨を持っていこうかなぁ~楽しみ楽しみ・・・


場所・千歳アウトレットモールレラの第4駐車場
時間・10:00~16:00


Img_0459_2

お天気、晴れますように!!

2015年8月11日 (火)

こんなの、出来ました~^^

夏休みも、後半戦に入りましたね~^^

昨日は、夏休み工作をしました~!!


かわいい、廃材ロボいろいろ完成!
Dscf8185


Dscf8169


Dscf8166


Dscf8158


Dscf8175


こちらは、先週の火曜日Cherie's lessonでの作品達
ママさんも参加したりして楽しく製作!!


Img_0319


Img_0320


Img_0317


参加、ありがとうございました~!

夏休みのお知らせ^^

先週も、バタバタと過ぎていった感じです。
日中は、暑い日が続いてますが
朝晩は、涼しくって、ちょっと、ほっとします。
朝のうちにあれこれ、やってしまえ~って気分・・・・!!
今日も、頑張ります!!

さてさて、DAIHACHIの夏休みですが
明日12日(水)~16日(日)まで、お休みいたします(*^-^)
17日(月)から通常営業しますので、どうぞ、よろしくお願いします^^

2015年8月 3日 (月)

アパート リノベーション !

先月から始まった・・・リノベーション
アパートの入居者も決まりまりした^^

現場は、只今、こんな感じです。


今週、ユニットバスが入ります^^
工房では、洗面台を製作中・・・。

Dscf1510


Dscf1512

次は、1階から2階の階段を作ります。


↓それから、アパートの中古キッチンと居間のドア(ガラス入り)ほしいと言う方
お譲りしますので、DAIHACHIまで、ご連絡ください。(011-895-6321)

Dscf1146

また、ブログで、製作過程を載せていきますね!
リノベーションに興味のある方は、アパートの見学もOKですよ!!(連絡下さいませheart01

2015年8月 2日 (日)

物置!

とっても、かわいい物置が完成!
先週納品に行ってきました^^

Dscf1651


Dscf1642
窓下には、お客様の希望で、小物を飾れる様に棚を付けました~
そして、飾り窓の部分は、ハートを入れて可愛らしく!

Dscf1641


コーヒーカップ型の照明器具を取り付けいい感じです!
ちょっとした、ミニショップになりそうな、雰囲気!!

Dscf1654


Dscf1656

ご注文ありがとうございました^^

木工教室^^

先週木工教室の生徒さんのお宅へ行ってきました~^^

目的は、ウッドデッキの土台を見に、行く事だったんですが
とりあえず、デッキの方は、早急な事では無かったので
やり方を考えましょうと言う話になり・・・

今までの、木工教室で作った作品たちを見せてもらいました。
子供部屋の本棚、テレビ台、ベンチ、はしごの飾り台・・・
どの作品も、ちゃんと活躍していて
ちょっと、嬉しい気持ちになちゃいましたよheart04

↓トイレットペーパーホルダー&タオルハンガーは、最近作った作品です^^
くるみ材を使って、組み込みで製作・・・。
シンプルで、スッキリしたデザインです^^
Dscf1658


Dscf1661


Dscf1660

次は、なに作りましょーね^^

先日の・・・!

7月30日の夏休み木工教室
参加ありがとうございました^^


みんな、ちゃんと話を聞いて、最後まで作りあげる姿勢は、立派でした~~!!
Img_0296_2

Img_0316


子供たちが真剣な表情で、作る様子!
今回は、組み立てには、ビスや釘を使わない「くさび」で作る方法で製作
いろいろな手道具を体験してもらいましたよ~!
Img_0292_2

Img_0294

Img_0295


Img_0313

↓こちらは、Cherieさんの講習、オーナメントづくり
子供から大人まで、わいわい楽しそうに製作・・・・。


Img_0299


Img_0301

いろいろな、カラーのオーナメントが完成!

今回も、ステキな作品がたくさん出来上がりました~~^^バンザーイ!

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

最近の写真

  • Dcf00357
  • Dscf0011
  • Dscf0010
  • Dscf0001
  • Img_0001
  • Dscf5210
  • Dscf5200
  • Dscf5177
  • Dscf5173
  • Dscf5162
  • Dscf5158
  • Dscf5170