フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月28日 (日)

リノベーション~おうちcafe風。

先日、最後の棚を取り付けに行って、工事完了いたしました^^
とても、喜んでいただいて、私たちも、本当に嬉しくおもいます。
ステキな空間になりましたhappy01


Dscf1089
キッチン側から・・・
カウンターにして、作業スペース確保!
壁を切り取って、対面式にし、ステンドグラスをいれました^^

Dscf1094


Dscf1105

洋間側から・・・
クローゼットを外して、壁を造作^^
本や小物を置けるように、棚を設置note


Dscf1107


Dscf1101

キッチンは、白で明るいイメージにnote
よく、キッチンの扉だけを作り直して、リメイクする事は、あるのですが
今回は、それとは、反対にキッチンの扉をいかして、キッチン本体を作り直しました^^
ビルトインのガスコンロを入れたいと言うご希望・・・・
既存のシステムキッチンではガスコンロが入らないので、
それでは、本体を作ってしまえ~と、ガスコンロと扉に合うサイズでキッチン製作^^
天板もステンレスから、白いタイルにしましたhappy01

Dscf1102


Img_0229
↑こちらは、キッチンの後がわに、キャビネット製作!
盛り付け台として、作業スペースを広くとるために
上下セパレート式にしました^^
そして、お気に入りのカップを置ける棚も付けましたよ^^


Img_0230


Dscf1123
玄関には、テラコッタ風のクッションフロア材を張りました。

Dscf1118
照明器具を付ける、レールを取り付け、照明器具の位置を微調整できます^^

Img_0238
居間と洋間の間の壁をくり抜いて、ステンドグラスを入れました^^
どちらの部屋も、光が入って、明るく感じる空間になったと思います!

この他に、トイレ、ユニットバスの施工工事
キッチン、洋間、ユーティリティーの床
キッチン、洋間、ユーティリティー、居間のクロス張替え工事をさせて、頂きました^^

これから、家具を入れたり、雑貨を飾ったり
お友達を招いてのcafeタイムが楽しみですね~!


ご注文ありがとうございました。

2015年6月19日 (金)

昨日は・・・・。

初夏を感じさせる、ほんと、いいお天気でしたね!!
そして、朝から、ブログ見ました~
と言うお客様が何人かいらして
ありがとうございました~(*^-^)

1DAY講習会の予約のお電話もいただき
ステンドグラス講習会7日(火)は、定員になりました。

~予約状況~
ステンドグラス講習
7日(火)→予約締切ました。ありがとうございます^^
8日(水)→4人
9日(木)→3人

ミニ黒板と動物づくり講習
9日(木)→6人

****1day講習会*****
*ステンドグラス オーナメントづくりの講習会
日にち・・・・7月7日(火)~9日(木)
講習料・・・・1500円
時 間・・・・・10:00~12:00
持ち物・・・・・エプロン・スリッパ
Dscf1060_2


Dscf1061_2

*ミニ黒板と動物こものづくりの講習会

Dscf1062_2


Dscf1065_2

ちっちゃいもの工房
 Petit*factory
日にち・・・・7月9日(木)
講習料・・・・1200円
時 間・・・・・10:00~12:00
持ち物・・・・・エプロン・スリッパ

どちらの講習も、予約をお願いします^^
TEL 011-895-6321(DAIHACHIまで)

ぜひ、参加おまちしております^^

それから、それから・・・
Cherieさん新作紹介
夏らしく、ヨット
Dcf00063
赤の流木もいい感じっす!

かわいい、はりねずみちゃん・・・
Dcf00070

どーぞ、見にいらして下さいませ!!


さぁ~イベントまでに、雑貨づくり頑張りますよ~!!
って何から作ろう(笑)
まずは、出来ることから順番に・・・・頭ん中、整理しなくちゃ(゚m゚*)

2015年6月17日 (水)

イベント・・・「おでかけ日和!」

7月7日(火)~9日(木)
木の実さんとCherieさんとのスタンプラリーと同時開催で
DAIHACHIは、「おでかけ日和」のイベントをします!

参加作家さん
cottonwork516・・・・・・布小物
basuket amiket・・・かご
mint 385・・・・・・・・・レジンの小物
Blue drop・・・・・・・・ポストカード
Sunny side up・・・・・・・あみぐるみ
きらてぃっく・・・・・・・・・ビーズアクセサリー
fuwa*non・・・・・・・・ドライ&プリザの花小物
Petit*factory・・・・・・粘土雑貨


****1day講習会*****
*ステンドグラス オーナメントづくりの講習会
日にち・・・・7月7日(火)~9日(木)
講習料・・・・1500円
時 間・・・・・10:00~12:00
持ち物・・・・・エプロン・スリッパ
Dscf1060_2


Dscf1061_2

*ミニ黒板と動物こものづくりの講習会

Dscf1062_2


Dscf1065_2
樹脂粘土のくまちゃんの目や足、花びらの部分に色をいれてもらい
おなかの部分は、字をいれたり、シールを貼ったりします^^
仕上げはレジンで、陶器のような風合いになります^^
オプションもありますので、くまちゃんを増やすことも出来ますよ^^
親子にしちゃっても、かわいいかも・・・(o^-^o)

ちっちゃいもの工房
 Petit*factory
日にち・・・・7月9日(木)
講習料・・・・1200円
時 間・・・・・10:00~12:00
持ち物・・・・・エプロン・スリッパ

どちらの講習も、予約をお願いします^^
TEL 011-895-6321(DAIHACHIまで)

3日間限定のDAIHACHI CAFEもOPENします^^
メニューは、只今考え中(゚m゚*)

今日は、木の実さんとCherieさんとスタンプラリーのノベルティーづくり(*゚▽゚)ノ
100枚完成!!
最後は、やり遂げた~って感じで、達成感がありました~(≧∇≦)
Img_8482

ぜひ、ぜひ、3店舗めぐって、楽しんでくださいね!

2015年6月15日 (月)

本棚^^

木工教室で、製作した作品です^^
子供部屋に置くそうです^^

Img_7660_2

高さ、約2m40cm、本棚の下にアジャスターをつけて
 床から天井まで、突っ張れるようになってます!

Img_7656

レール式の棚受けをつけて、棚の高さも自由に調整できますよ^^

次は、何を作りましょうねwink

2015年6月14日 (日)

キッチン収納キャビネット!

先日、納品しましたo(*^▽^*)o
壁面に、ピッタリ収まるように製作^^

Img_7643
扉は、すこ~し シャビー仕上げにしまいた!

Img_7670

電子レンジの後ろに、コンセントの差込口も付いてます^^

Img_7645

ゴミ箱を入れるスペースもあります(o^-^o)

たっぷりの収納力!!


次は、物置の製作にとりかかります^^

ご注文ありがとうございましたhappy01

2015年6月 6日 (土)

イベントのお知らせ^^

雑貨屋骨董 木の実さんとCherieさんとDAIHACHI 3店舗で
2015年 スタンプラリー開催しま~す!

7月7日(火)~9日(木)
am10:30~pm4:00(最終日 3:00まで)
3店舗 合計2,000円以上 お買い上げのお客様に
いろいろなデザインの壁掛けプレートをプレゼント致します(先着100名さま)


この3日間、木の実さんでは、毎年恒例の夏イベントを開催!

昭和レトロな木製品を中心にアイアン、ブリキ等・・・
お庭やお部屋のインテリアに
味わいのある一点もののアイテムが見つかるかも知れませんよ~!!

そして、そして、DAIHACHIでも、イベントを開催します^^
スタンプラリーのお話をいただいてから、決めました!

*ステンドグラス(オーナメント)の講習会
*手作り作家さんのこもの販売
*CAFE OPEN(3日間限定heart01
詳細は、後ほど・・・!

3店舗をめぐって、たのしんで、手作りのプレートをゲットして下さいね!!

・・・木の実さんとCherieさんと来週から、プレゼント用のプレートづくり、がんばります!


****************************

先日の木工教室での作品^^

子供用のおもちゃ箱
Img_7632


Img_7634


Img_7636

大きな黒板
Img_7637

今回、初作品の生徒さん^^
と~ても、かわいく出来ましたheart02
4月のkushu2さんでのイベントで
おかたづけボックスを見て
自分サイズで作りたい!・・・という事で製作。
ステンシルシートもオーダー頂きました^^
ステキな、作品をたくさん作ってくださいね~~(*^-^)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

最近の写真

  • Dscf5106
  • Dscf5103
  • Dscf5118
  • Dscf5110
  • Dcf00344
  • Dcf00341
  • Dcf00340
  • Dscf9503
  • Dscf9499
  • Img_0144_2
  • Image5
  • Image3