フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月26日 (日)

rucni・チカホ・・・。

お越し頂いたお客様
ありがとうございました。

主催さま、ご一緒させて、頂いた、SHOPさん、作家さん
お世話になりました。


いろいろな、人との出会いと楽しい時間に感謝ですheart04
Dcf00026_2

イベントの為に製作した什器、とても移動がスムーズでした!
しかし・・・改良点がいくつかあって、それは、次の課題です。


Dcf00032_2


Dcf00031


Dcf00018_2

次は、DAIHACHIガーデンイベントへ向けて、
製作、頑張ります!

2015年4月23日 (木)

チ・カ・ホ

明日、明後日 参加します~(*^-^)
rucni(ルクニー)
4月23日(木)~25日(土)

北3条交差点広場(西)

Img_7263


小物も、色々製作~

Dcf00010


Dcf00012


Img_7401


Dcf00001


Dcf00002

母と行ってきます!!
初、チカホ、ちょっとドキドキですが、たのしみですheart04

こちらは、Cherieさんとのコラボハウスシリーズです!


Dcf00005


Dcf00008


Dcf00007

この子達も、あすのイベントへ連れて行きますheart04

ぜひぜひ、札幌駅方面お越しの際は
お立ち寄りくださいね!!

2015年4月22日 (水)

木工教室の作品!!

先日、木工教室で製作した作品~heart01

パイン材のトレー
実用的にも、雑貨をちょっと飾るのも素敵です!

Dcf00024_3

引き出付ブックシェルフ
ちょっとレトロな感じがいいです^^

Dcf00001_3

一番下の引き出しの取っ手は、これから
お気に入りを探してから付けるそうです(゚m゚*)

次は、センターテーブルに挑戦~!がんばりましょうね~!!


2015年4月21日 (火)

オーダー製作&リメイク

先日、納品しました^^
ワンコちゃんのフード台
サイズは、お客様の要望通りに製作!
黒ラブラドール犬のシルエットとネームの部分は、Cherieさんのステンシルです!

Img_7353


Img_7355
飼い主さんの愛情をいっぱい受けて、黒ラブのタカラちゃん幸せだね^^


↓こちらは、DAIHACHIのご近所のCafe ANDANTE+さんです。

ブラックボードのイーゼルをリメイク
木の部分は、古い感じがいい味になってるので
補修して、Cafeのイメージのカラーにペイントしました^^

Img_7396_2


Img_7395

場所 札幌市厚別区厚別南5-2-17

2015年4月19日 (日)

イベントのお知らせ^^

5月12(火)13日(水)

花の店 弥生さん
アレンジメント講習 
講習料 3240円
時間 10:00~12:00
器と色は、2種類・2色(白orグリーン)から選べます。
A、おうちBOX型
Img_7371


Img_7373

B、黒板BOX型 
Img_7389

寄せ植え講習
 
講習料 プランター1500円+土代300円+花・グリーン代

時間 10:00~12:00
プランターの色は、2色(白or茶)から選べます。

Img_7377

花・グリーンの価格は別途になりますので
プランターに入れるものによって
トータルのお値段が変わります^^
花の苗いろいろもってきてくれます^^

お花のアドバイスなど、丁寧に教えてくれますよ(*^-^)

Cherieさん
ガーデンスティック講習

講習料 1500円
時間 10:00~12:00
Img_7350

プレート講習

講習料 1500円
時間 10:00~12:00

Img_7351

ガーデンスティック、プレートにぶら下がっている
鳥さんやてるてる坊主ちゃんの他にも、いろいろ
かわいいパーツをご用意しています(*^-^)

予約受付 DAIHACHIまで

TEL895-6321

ぜひぜひ、参加お待ちしています^^

Img_7345_2


2015年4月13日 (月)

什器。

オーダー什器!

DAIHACHIのイベントにいつも参加してくれている
作家さんからのご注文!!

テーマは、おうち(o^-^o)

何回も、打ち合わせを重ねて
イメージに近づけるように製作しました^^

持ち運びの事も考慮し、無駄なものは、はぶいて
作品がなるべく引き立つようにと、
シンプルかつ実用的?!な什器を
作家さんと一緒に考えていきましたheart01

Img_7318


Img_7308


Img_7311


Img_7314

イベント会場に運びやすいように
折りたたみ式になってます!


Img_7335
↑こんな感じでばらばらになります!!

イベントで、活躍する日が楽しみです^^

2015年4月12日 (日)

ガーデン雑貨^^

ミニプランタースティック!
Cherieさんとのコラボ作品です(*^-^)

Img_7352


Img_7356

これから、徐々にガーデン作品増やしていきますよ~!!

そして、今年も5月12日(火)13日(水)
ガーデンイベントを開催します!!
花の店 弥生さんの寄せ植え講習とアレンジメント講習
Cherieさんのプランタースティック講習とプレート作り講習を予定してます^^
詳細は、来週、お知らせしま~す^^

店舗前にガーデングッズが収納出来るミニ小屋を製作中・・・!!


それから、それから・・・

只今、KUSHU2さんでイベント開催中!14日(火)まで

Img_7336


Img_7338


Img_7339


Img_7342


Img_7340

作家さんの素敵な作品や
おかたづけセミナー、アロマの講習、ネイルもやってますよ!
ぜひぜひ、足を運んで見て下さいね~(*^-^)

stationery&cafe
KUSHU KUSHU
札幌市豊平区月寒東1条
19丁目伸光ビル1F

2015年4月 4日 (土)

学習机!

昭和な感じの学習机^^
息子用に父に作ってもらいました(*^-^)

Img_7258_2
椅子は、昔・・・私が作ったものです(゚m゚*)

Img_7256
しっかりした作りなので、末長~く使えそうです^^
さぁ~これで、しっかり勉強できるかなぁ・・・・って
小学校3~4年生まで、自分の机で勉強をした記憶の無い私ですが(≧m≦)

2015年4月 3日 (金)

オーダー品

すっかり雪も解けて、春の日差しが気持ち良い季節です^^

うちの息子も今年、ピカピカの1年生shine
毎日、お店の前で自転車の練習をしていますhappy01
すっころんで、手をすりむいても、めげずに、夢中になってやってます(笑)
あんなに、夢中になれる事があるって、うらやましいかも・・・・。
・・・今日は、雨予報なので、練習お預けかな(*^m^)

さてさて、
オーダーのキャスター付きチェストが完成o(*^▽^*)o

2年前、お姉ちゃんと一緒に使えるロングの机をオーダーで製作・・・。
今年、妹が1年生になるので、その机の下に
教科書やノートを整理できるチェストのご注文をいただきました^^

Img_7259
いろんな色を組み合わせて
お客様の直感で、これがいい!と言うカラーでペイント!!
水玉で女の子らしい感じになりました^^


Img_7261
いつも、ご注文ありがとうございます^^

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

最近の写真

  • Dcf00357
  • Dscf0011
  • Dscf0010
  • Dscf0001
  • Img_0001
  • Dscf5210
  • Dscf5200
  • Dscf5177
  • Dscf5173
  • Dscf5162
  • Dscf5158
  • Dscf5170