フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月21日 (土)

1DAY講習会のお知らせ^^

最近、ちょこちょこ、お庭の事でのご相談が増えてきて
「春、近し!」と思う今日この頃です(≧∇≦)

イベント終了後も、昨日は、ちらほらと雑貨を見に
お客様が来てくれました。ありがとうございます^^
今月28日まで、今回イベントに参加してくれた
何人かの作家さんの作品は、そのまま、展示してありますので
どーぞ、みにいらして下さいね!!


さてさて、
今回で、2回目のCherie‘s Lesson!

講習は木工作家Cherieさんの
『ステンシル*プレート』づくり

2月27日(金)
◆10~12時
◆1000yen

Img_7163

アクリル絵の具10色くらいから選んでもらいます。
あとは、色々…好きに作っていただきます

※〆切は25日まで。

※予約受付 DAIHACHIまで、0118956321

27日、DIHACHICAFE OPEN致します!!
ランチ付きにする場合は予約の際にお伝えくださいね。

ぜひ、参加お待ちしています!!


2015年2月20日 (金)

2日間ありがとうございました^^

キッチン+PLUS雑貨こもの市
ご来店いただいたお客様ありがとうございましたhappy01

そして、ステキな雑貨を作って頂いた作家さん
Conserva cafe yokoさん
イベント準備をてつだってくれたCherieさん
本当にお世話になりました^^


まな板&ジャムベラ作り講習の作品です^^

Img_7159


Img_7160


Img_7161


「講習会、楽しかった~」と言って頂き、うれしい限りですheart04
また、次回の講習会も考えてみようと思います!!
決まったら、ブログでお知らせしますね^^

2015年2月18日 (水)

キッチン+PLUS 雑貨こもの市

今日からです!
Conserva yokoさんの手描きキャンバス絵
Img_7136


Img_7137


Img_7138

キッチンに飾って、楽しめるようなチョイスになってますよ~!

ディスプレイのアドバイス貰って、なるほど・・・・なるほど・・・・
飾り方・・・見せ方って、おき方ひとつで変わるなぁう~ん奥が深いわwink
キッチンまわり、ちょいちょいっと、飾ってもらいました!!

Cotton Workさんの作品

Img_7135

Img_7133

Img_7145


Img_7142

うに子さんの作品

Img_7146


Img_7152


Img_7149


Img_7147

Cherieさんとのコラボ作品
チーズ&ねずみちゃん

Img_7155

2日間、DAIHACHI CafeをOPENします^^
simzuさんのお菓子も届く予定になってますので
雑貨を見たあとは、Cafeでゆっくりしていって下さいね!!

本日、皆様のお越しをお待ちしています^^

2015年2月17日 (火)

納品2

maru。さんの作品

Img_7101_2


Img_7105_2


Img_7114_2


Img_7099_2


Img_7111_4

Img_7126_2


Img_7124_2


Img_7130_2

maru。さんの他にも、スマホケースやカモフラの肩掛けバック、髪留め、ラップブレスなどなど
素敵な作品が届いてますよ~heart04

Rowanさんの作品
ガーゼハンカチ
Img_7118_3
八重になってるので、たっぷり水分吸収してくれます^^

Img_7121_3
大判タイプ!

Img_7119_2
ガーゼのふきん^^
ふわふわした感じです。
鍋つかみにも使えますね~!!

Img_7122
親子マスク
可愛い柄がいろいろ!

どーぞ、2月18日、19日見にいらしてねo(*^▽^*)o

2015年2月14日 (土)

納品^^

昨日は、Cherieさんと・・・今までちょこちょこ作った作品の
仕上げや値付けをしましたよ~!!

↓Cherieさん作
Img_7097

色んな形でまな板作ってみました~!!
材質は、クルミやチーク材です!!
大小20個くらい作りました(゚m゚*)

Img_7096


そして、そして、いろいろ納品になってますo(*^▽^*)o


cat's tailさん

新しい種類のチャームや丸カン・キーホルダーの金具などなど

Img_7094_2

Img_7093_2

ネックレスのチェーンは留め金具も付いてるので、チャームをつけるだけで
オリジナルネックレスがすぐ出来ちゃいますよheart04
160円winkとやさしい価格になってます!

hiroさん
陶器の小皿やローソクホルダー、ドライフラワー

Img_7052


Img_7054


Dcf00035

これから、18日・19日のイベントに、いろいろ作品が、届く予定ですよ~!!おたのしみにnote
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね!!

まな板・ジャムベラづくりの講習会は、定員になりました。ありがとうございます(≧∇≦)


ジャクソンビル 麻BOO店 OPEN

先月内装工事をした、ジャクソンビル 麻BOO店 が今日グランドオープン!
先週プレオープンにお邪魔してきました。
今回DAIHACHIでは、厨房設備以外の店内内装・看板の工事をさせていただきました。

Dcf00036
看板はオーナーの金田さんのデザイン。


Img_7046


Img_7044
アメリカ オレゴン州 ポートランドをコンセプトに 
アメリカを旅したオーナーさんのイメージがかたちになりました。

「B」のチャンネル文字も オーナーさんのこだわりで
オーダー製作


Img_7049


Img_7034
ボリューム満点の本場仕込みのハンバーガー

北24条店・大通り北店についで 3店目の出店。
ぜひ!

2015年2月 8日 (日)

家具リメイク!

椅子の座面が革張りだったのをウッドに直しました^^

Dcf00033
リメイク前の写真がありませんが(スミマセンsweat02
いい感じに仕上がりましたよ~!!

Dcf00032
何十年たっても、いい家具は、長く使えますね^^

家具の修理もやっています^^
椅子の足がぐらぐらする~タンスの引き出しレールが磨り減ってあけづらいなどなど
お困りごとございましたら、ご連絡くださいませ!

************************
セカンドライフさんの作品が納品になってます^^
エプロン5点セット
エプロン・三角巾・ランチョンマット・ティッシケース・巾着
1500円

Dcf00029


Dcf00031

バック
2000円
Dcf00027


ぜひ、みにいらして下さいね^^

2015年2月 1日 (日)

2月18(水)・19日(木)*^^*

キッチン+PLUS 雑貨こもの市
イベントへ参加してくれる作家さん&Shopさんのご紹介ですheart04

Shopさん
Conserva Cafe さん ・・・・・手描きキャンバス絵・ポットマットなど

作家さん
Cherieさん・・・・・・・・・・・・・・木工雑貨
unikoさん・・・・・・・・・・・・・・・消しゴムはんこ
maru.さん・・・・・・・・・・・・・・布小物など
Rowanさん・・・・・・・・・・・・・・布小物(ガーゼハンカチ・ふきん)
Cotton Workさん・・・・・・・・・・布小物
hiroさん・・・・・・・・・・・・・・・・・粘土こもの・ドライフラワー

まな板&ジャムベラ作り、18日(水)は定員になりました^^
19日(木)は、2名様の空があります!

1DAY Work Shop
まな板&ジャムベラ作り
時間   10:00~12:00 
講習料  1500円
持ち物  エプロン・スリッパ

Img_6964

木のまな板は、焼きゴテを使って、イラストや文字を入れます^^
自分のお気に入りのロゴなどあったら、それを入れてもOKですよ!
ジャムベラは、柄の部分をナイフであら削りして
やすりで、納得のいくまで仕上げて頂こうと思います^^
ぜひぜひ、参加お待ちしています^^

お問い合わせ、申し込みはこちらまで^^
011-895-6321


↓こちらは、いつも可愛い消しゴムはんこを作ってくれる作家さん
Unikoさんの参加するわんこちゃんのイベントです^^

わんわんフェスティバル
2月11日(水祝)
時間 10:00~15:00
場所 ケーズデンキ月寒ドーム

Img_7005

消しゴムはんこのワークショップもするそうですよ!!
わんちゃん好きな方、ぜひ、足を運んでみては~^^


納品!

昨日は、お買い上げ頂いた家具を納品・・・
扉の部分は、お客様のご希望で、カラーを塗りましたheart04

Img_7010
ストライプが、いい感じですよ!
お子様の机の下のチェストのご注文も頂
入学までに、ピッタリ収まるよう製作致します!!

先日、1月28日のLessen With Cherie!!
講習での作品です(*^-^)

シンプルステンシル・・・シャビー感も素敵wink
Dcf00021

モノトーンな感じがカッコイイnote
Dcf00017

Lessen With Cherie!!次回の講習も検討中です^^


« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

最近の写真

  • Dcf00357
  • Dscf0011
  • Dscf0010
  • Dscf0001
  • Img_0001
  • Dscf5210
  • Dscf5200
  • Dscf5177
  • Dscf5173
  • Dscf5162
  • Dscf5158
  • Dscf5170