フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 『Cherieの小屋』さん | トップページ | Sale!! »

2014年11月29日 (土)

日々のこと。。。

昨日は、母とニシン漬けを漬けました^^
調度、寒くなってきたので、漬けるには、今!ってことで^^


大根+人参+昆布+キャベツ+こうじ+塩を順番に積み上げてく感じで
樽に漬け込んでゆきます^^

Img_6563


Img_6564

こうじが低温発酵で、うまみが増していくそうです^^


お正月までには、美味しいニシン漬けになると思います^^う~ん 楽しみ楽しみ!!
明日は、スグリメロンと夏にたくさん収穫した、キューリ(塩漬けにしておいたもの)を
粕味噌漬けにします。そして、今回初、チャレンジの大根の玄米漬け、これも、楽しみ^^

いつも、母とのつぶやき、スロウフードって、作る人は、いそがしフードだよね~heart04

でも、おいしいものの為に頑張るわ~!!


« 『Cherieの小屋』さん | トップページ | Sale!! »

最近の写真

  • Img_0098
  • Img_0099_2
  • Img_0097
  • Img_0101
  • Img_0090
  • Img_0082_2
  • Img_0093
  • Img_0091
  • Img_0089
  • Img_0087
  • Img_0088
  • Img_0086_2