フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月30日 (水)

夏休み木工講習会 楽しく終了!

昨日の夏休み講習会に、参加してくれた
みなさんありがとうございました^^

Img_5683


Img_5682


Img_5678

全部で、9台のステキなカラーの、おうちが出来ましたよ~^^

小さな椅子作り講習では、電動工具も使ったりして、みんな、真剣に作業に取り組んでいました^^
Img_5688


Img_5691

製作過程で、手を怪我しちゃった、お子様もいましたが
最後まで、くじける事無く作品を完成させる姿勢に、関心しました。

最後は、みんな、自分で作った作品を手にキラキラ輝いていました~!!

昨日は、楽しい1日をありがとうございました。

2014年7月27日 (日)

オーダー品完成!

キッズルームのテレビ台です^^
家具の角っこ には、スポンジを付けて
少しくらいお子様が、ぶつかっても安心加工を施しました。


Img_5653
手前は、おもちゃを入れられる用になっています。
色は、木目を生かしたいと言うことで、ブラウンのオイルステインを塗りました!!

Img_5655_2


Img_5657
↑あけると、こんなかんじです。
テレビが、ぴたりと納まるように加工いたしました。

これから、発送日を決めて、斜里町まで、お届けする予定になっています^^
ご注文ありがとうございましたconfident

2014年7月26日 (土)

昨日は・・・。

10年ほど前に、リフォームをさせて頂いたお宅です。
10年の月日と共にお家の傷んだところをあちこち直して下さいと言う事で
内装 壁紙、外装、窓補修と外壁塗装のお仕事をしています。


Img_5668_4

窓枠の板金補修中・・・父


Img_5663

10年前、吹き抜け部分に床を造作。
木材が、いい感じのあめ色になっていました。

Img_5664
男の子の部屋・・・ロフトを製作

Img_5665
女の子の部屋

Img_5667

和室の壁とロフト、天井の窓製作。

これからも、末永いお付き合いどーぞ、宜しくお願いします^^

昨日、私は、お掃除部隊で、床と窓の拭き掃除に行ってきました。


2014年7月23日 (水)

夏休み木工講習会のお誘い^^

7月29日(火)

飾り棚の家作り
2名様の空きがございます。
参加してみたいという方、ぜひぜひ、お待ちしていますね^^

小さな椅子作りは、定員になりました。
ありがとうございますheart01

A,飾り棚の家づくり

時間 ・・・・10:00~12:00
講習料・・・1500円
対象年齢・・小学校1年生~おとな
持ち物・・・・エプロン・筆記用具・スリッパ

Img_5611
白と茶の2種類
サイズ 幅28cmx高30cm

Img_5613
基本となる家の組み立てとペイント
丸・四角・三角の木のパーツ、布やワイヤーと組み合わせて
家に飾る小物を作ってもらおうと思います^^

作品例1
Img_5620

作品例2
Img_5615

小物は、自由な発想で、色々組み合わせて作って見てくださいね!

お問い合わせ:011-895-6321まで

2014年7月17日 (木)

庭。その後・・・

先月、店の横に作った花壇・・・
約一ヶ月で、花盛り!!

Img_5635

どのお花も綺麗に咲いてくれてますheart04

Img_5641

お花を植え込みアレンジしてくれた、花の店 弥生さん ありがとうございます~heart01


↓こちらは、家具3点セットを製作しました。

Img_5632
チェアーは、足のデザインは同じで、背もたれの形を変えました!

Img_5629


Img_5633
テーブルの下は、雑誌を置けるようになってます^^
材質は、くるみの木で、木の質感が、とってもいい感じですheart01

どーぞ、見にいらして下さいね!!

2014年7月16日 (水)

暑い!

暑い日続いてますね~sweat01
昨日、今年初のカキ氷たべました!!
これが、登場すると、夏だなって!思ちゃいますwink

F1020747
しゅーちゃんが、作ってくれたかき氷 最高!
子供達も、大喜びです^^

F1020748

メロン味とイチゴ味・・・・必ず、イチゴシロップを選んでしまいます^^
カルピスをかけても、美味しいですよね~!


さてさて、暑い暑いとばっかり、言ってられませんsweat01
暑くても、仕事しなくちゃ~!!

こちらは、昨日完成した オーダー品!

カフェのメニュープレートです^^

F1020740


額縁
F1020742_2

アクセサリーなどをディスプレイできるように、面は、キャンパス地を貼っています!


F1020743_2


F1020744

虫ピンをさして、アクセサリーを飾れます!

小物のオーダーも、お気軽にご相談くださいね!

2014年7月12日 (土)

雑貨づくり!~ジャムづくり!

昨日は、作りかけになって、いたものを完成させました。

F1020737_2
家型の飾りだなです。
屋根の部分、なみなみ鉄板風は、しゅうちゃんに作ってもらいました~。

F1020738_2
こちらは、プランター。底に穴を開けてあります。
レターラックとしても使えそうflair

Img_4038

品薄になっていた、革のはぎれ!
人気の茶系も作りましたよ^^
小物作りに、いかがですかo(*^▽^*)o

F1020735


先日、Cherieさんのお庭へお邪魔したとき、ジューンベリーを収穫!?させてもらいました(*^-^)

早速、ジャムを作りましたよ~!!

F1020730

作り方
一昼夜、かぶるぐらいのグラニュー糖に漬けて
次の日に、鍋に移して、赤ワインを入れ、ことこと、弱火で、煮込みます。
今回は、山ぶどう酒をつかいました^^
そして、いい感じに、煮詰まってきたら
火を止めレモン汁を少しいれます(レモン汁は、長期保存の時は、色が変わるので、好みです!)

種と皮が口に触りそうだったので、ミキサーでミキシングし、うらごし器で、こしてできあがりheart04

我が家のジャム作りは、こんな感じです^^
毎年、りんごジャムとイチゴジャムは、たくさん作って保存して置きます^^

F1020734


Img_5623

ヨーグルトにかけても、パンにつけても うまいです~!!
Cherieさん ごちそうさまでしたheart04


2014年7月 8日 (火)

夏休み木工講習会

7月29日開催しま~す^^

Img_5599

A,飾り棚の家づくり

時間 ・・・・10:00~12:00
講習料・・・1500円
対象年齢・・小学校1年生~おとな
持ち物・・・・エプロン・筆記用具・スリッパ

Img_5611
白と茶の2種類
サイズ 幅28cmx高30cm

Img_5613
基本となる家の組み立てとペイント
丸・四角・三角の木のパーツ、布やワイヤーと組み合わせて
家に飾る小物を作ってもらおうと思います^^

作品例1
Img_5620

作品例2
Img_5615

小物は、自由な発想で、色々組み合わせて作って見てくださいね!

B,小さな椅子づくり

時間・・・・13:00~15:00
講習料・・・2500円
対象年齢・・小学校5年生~おとな
持ち物・・・・エプロン・筆記用具・スニーカー

Img_5604

釘やビスなどを使わない「くさび」と言う方法で、組み立てて行きます。
のこぎりとかなづちを使って、昔からのやり方を体験してみませんか?

Img_5603

ぜひぜひ、参加お待ちしています。
お問い合わせ  011-895-6321まで!
見本は、お店にありますので、気になる方は、見にいらして下さいね。

それから、それから
先日、寄植講習会で講師をして頂いた、花の店 弥生さんで
フラワーアレンジメントの講習会を開催するそうです。

日にち 7月16日(水)
時間  1:30~3:00
講習料 2000円
場所  マックスバリュー店内(札幌市厚別区厚別南5丁目)DIAHACHIの近くですwink

Img_5608

親切にアドバイスしてくれるので、ご興味のある方は、ぜひ!

2014年7月 5日 (土)

来週から~。

いつも、委託でお世話になっているmayutakaさんで
7月7日(月)~9日(水)
「おうちショップ*mayutaka vol8」のイベントがあります^^

Img_5379_2

先日、納品へ行ってきましたheart04
今回は、40人以上の作家さんの作品が集まるそうですheart04たのしみ~


そして、ご近所の雑貨屋骨董 木の実さんが
7月8日(火)~10日(木)
「2014 kinomi summer event 」を開催!

Img_5344_2

お庭の花も綺麗に咲いています^^ステキですwink

Img_5594_2


Img_5590_2


↓こちらの棚は(ミニミニ雑貨は、Cherieさんです)展示して頂く事になりました^^ありがとうございますheart01

Img_5596_2

それから、Cherieさんのショップ
7月7日(月)~10日(木)オープンします^^
ミニミニ雑貨小物、たくさん作ってますよ~たのしみ、たのしみ!

お庭のクレマチス、とぉ~ても、綺麗です^^

F1020729_3

お花の事にとっても詳しい、シェリーさんですwink

F1020728_3

そんでもって、DAIHACHIとCherieさんから
7月7日(月)~10日(木)ご来店の1500円以上お買い上げのお客様に
粗品をご用意していますconfident
先着 DAIHACHI⇒10名様分
    cherieショップ⇒7名様分 

Img_5597_2


Img_5598_2

ちょ~と、足を伸ばして、DAIHACHIにも、お越し頂けたら嬉しいです^^

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

最近の写真

  • Dscf5106
  • Dscf5103
  • Dscf5118
  • Dscf5110
  • Dcf00344
  • Dcf00341
  • Dcf00340
  • Dscf9503
  • Dscf9499
  • Img_0144_2
  • Image5
  • Image3