フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月26日 (木)

イベント無事終わりました~!

ご来店いただいた、お客様ありがとうございました。

それから、参加して頂いた、作家さん、花の店、弥生さんありがとうございました(*^-^)

Img_5584


わいわい、楽しい2日間になりました^^

昨日の講習会での作品たち
寄植え講習会
Img_5582


Img_5580


Img_5579


Img_5577


Img_5576

消しゴムはんこのunikoさんが、
消しゴムはんこづくりも体験出来るようにと
キットを作ってきてくれました!!

Img_5586
↑右 わたし作・・・結構、真剣にやりました(笑)むづかち~sweat01

ビーズ講習会作品↓

Img_5588
夏 活躍しそうです!!

今回は、お天気にも、恵まれ楽しい講習会と
ステキな作家さんの作品にかこまれ
たのしいイベントになりました~。

どうも、ありがとうございました^^

2014年6月25日 (水)

講習会のようす^^

昨日は、花の店 弥生さんの寄植え講習会と
UNIKOさんの消しゴムはんこでプレート作り講習がありました。

天気が良かったので、外での寄植え講習会
F1020712

こんなに、たくさんの種類から、選べま~す^^
みなさん、選ぶのを楽しんでいましたheart04

F1020714


F1020718


F1020717


unikoさんの消しゴムはんこでプレートづくり講習会

どこに、はんこを押そうか考え中・・・結構悩みます(笑)

F1020708

↓わんこちゃんのケージに掛けるプレート、かわいいっすwink

F1020721

昨日、午後からは、Cherieさんと雑貨づくり、新商品作ってますheart04ふふふwink
アイディアいっぱいのCherieさん
小さな木の破片が、形になり、雑貨へ生まれ変わっていく時
おもしろいなぁ~と思う、今日この頃です!
F1020722

今日は、寄植え講習、消しゴムはんこでプレートづくり講習と
ビーズアクセサリー講習をやります(o^-^o)

消しゴムはんこでプレートづくり講習は、当日参加OKなので
お気軽に声を掛けてくださいね~!!

店先には、切花を販売しています^^
1本100円~とリーズナブル!

F1020720
1~2輪でも、ビンに、さり気なく飾るのは、いかがですか~note
少しの事でも、お花があると、その日の気分変わりますよねhappy01


そして、てづくり作家さんのステキな作品を見に

ぜひぜひ、遊びにいらしてください!!


それから、それから、明日、ちょっこし、1dayのイベントへ委託参加します。

F1020702

可愛いこものが、たくさんありますよ
ぜひ、足を運んでみてくださいませ!


2014年6月24日 (火)

車庫から物置へ

先日のお仕事

車庫のシャッターを外して、板張りの壁と引き戸をつけました^^

Img_5421


Img_5419

壁がウッドになって、温かみのある感じになりますね~^^


こちらの、お客様は、和室から、お庭に出られるように、ウッドデッキを製作しました。

Img_5521

デッキの床部分が、外せるので、色塗りの時やメンテナンスがしやすいようになってます^^
普段使わない鉢やプランターなど、ガーデングッズを収納してもいいですよね~!

ご注文ありがとうございました^^

今日から!

24日(水)25日(木)イベントです^^
hand made craft day's

ステキな作品が、届いていますo(*^▽^*)o


Cherie*シェリーさん ・・・・・木工雑貨

Img_5565

セカンドライフさん   ・・・・・・布小物、あみもの、クロスステッチ
Img_5536


Img_5540


unikoさん       ・・・・・・・消しゴムはんこ 

Img_5558

mayutakaさん    ・・・・・・・布小物

Img_5567

shiro*usagiさん  ・・・・・・・あみぐるみ

Img_5528


Img_5530

Maple Honeyさん  ・・・・・・・・デコパージュ

Img_5560
 
stllorさん       ・・・・・・・リネンの布小物

Img_5568

cotton Workさん  ・・・・・・・・布小物

Img_5566

kobayashiさん   ・・・・・・・・プリザードフラワー

Img_5570

Img_5569_2

unikoさんの消しゴムはんこのプレート作り講習
当日参加OKですよ~!

F1020704
ペタペタはんこを押して、簡単に出来ちゃうので
楽しいですよ!!

DAIHACHI CAFE この2日間OPENします!
メニュー

DORINK
コーヒー   
紅茶     

おやつ
クッキー
ミルクプリン    

雑貨を見てゆっくりして行ってくださいませ^^

皆様のお越しをお待ちしています。

2014年6月23日 (月)

お休みの日^^

昨日は、天気が良かったので、畑や花壇の雑草取りをしました~!
5月に野菜の苗を植え、6月の始めに苗の添え木を付け、すくすく育っている苗たち・・・・が
気が付くと、すぐ雑草が!おいしい野菜を収穫するの為に頑張ります^^(旦那さんと・・・sweat01

Img_5544

3年前引越ししてきた時、古い家なので、前に住んでいた人が植えた
花や三つ葉、朝つき、アスパラ、いちごなどが、あちこち点在して出てきていたのを一箇所にまとめました^^


Img_5548

今年は、どの花も綺麗に咲いてくれましたよ~!!

Img_5552


Img_5546
去年、剪定が遅かったのか、余り花を付けてくれなかった
紫陽花も今年は、たくさんつぼみをつけています^^


Img_5553

収穫!収穫!
みつば、ミント、ねぎ坊主heart04

今年は、ハーブを乾燥させて保存してみようと思います^^うまく、育てば、ですがheart02
春先から今頃に、ねぎの上にできる、ねぎ坊主!
このまま、畑に植えると、また、ねぎが出来ます^^すごい、生命力ですo(*^▽^*)o
薬味としては、もちろん使えますし、さっと湯がいて
酢味噌和えにしても、これまた美味しいです!(母から、伝授してもらいましたwink

Img_5555

息子(5歳)が、「ママ~花とってもいい?」と聞くので、「いいよ」と私。
普段、何気なく見ていた花や草をこんな風に瓶に入れると、いい感じです(*^-^)
子供の大人とは違った目線、大事だな~^^うんうん。

今日も、がんばろ~っと!

2014年6月21日 (土)

花車。

スッキリしないお天気が、続いていましたが
今日ぐらいから、段々とお天気良くなるみたいですね~!
洗濯物をカラッと乾かしたいですわ~sweat01

今週は、子供がおたふく風邪になり、ばたばたした、一週間でしたconfident
ようやく、熱も下がり食欲も回復してきて、ホッとしてます^^

さてさて、来週24日、25日のイベントですが
寄植え講習会は、天気が良ければ、DAIHACHI店舗前で、やろうと思います!
花の店 弥生さんが、切花や花の苗なども販売してくれま~す^^

F1020699_3
こちらは、父が製作した、花車です^^
お庭のアクセントにいかがですか~!!
花を置いたら、店先が華やいでいい感じです^^

F1020706

先日、浜益の海へ、子供達と釣りにいった帰り、拾ってきた流木です^^
形が、おもしろいので、多肉ちゃんなどを植えられるように、30mmの穴をあけました^^
水で洗って、オイルステインを塗ってあります。

F1020705_2

最初に植えた、多肉ちゃんはちゃんと根付いてくれたようです。
数量限定(同じ形はありませんsign01)来週、イベントで、販売します!!

F1020707


消しゴムはんこのunikoさん
講習会用の見本を持ってきてくれました^^
F1020704

①消しゴムはんこを使ってプレート作り講習 
作家:unikoさん
日にち:6月24日(火)・25日(水)
時間 :10:00~12:00
講習料:500円(材料費込)

当日参加OKなので、気軽に声を掛けて下さいね^^
オリジナルのプレート作り、楽しんでくださ~い!

2014年6月15日 (日)

コラボ。

Cherie*シェリーさんとのコラボ企画!
小さいこものをどう飾ろう~。。。とか、この雑貨やビンを1つ買っても、何処に置いたらいいかなぁ
などの声をちらほら聞くので、こんなん作ってみました^^

ミニ雑貨こものを飾る用シェルフ^^

Img_5500
縦長バージョン(本体:1500円)

釘フックが付いているので、試験管やビン、アクセサリーをさり気なく飾る事が出来ま~す。

そして、Cherie*シェリーさんのミニミニ雑貨をお好みで、チョイスして
自分なりにアレンジした雑貨棚にして貰えれば、いいと思いますo(*^▽^*)o
その後も、自分の好きな雑貨を見つけたら、ちょっとづつ増やしていけるので
長~く楽しめますよ^^

Cherie*シェリーさんとこれから、ミニミニ雑貨を増やして行く予定です^^お楽しみに~!!

Img_5502
横バージョン(本体:1200円)

多肉ちゃん用の器を作ってみました。
こちらも、シェリーさんとのコラボ商品です^^

Img_5490
350円~

Img_5492

フェイクのお花をアレンジしても、いいですよ~!!

6月24日25日のイベントへ向けて、雑貨作り頑張りますheart04
ぜひ、見にいらして下さいね(*^-^)


そして、こちらは、ドールハウスのcoco style さんの作品です^^

ステキな作品だったので、思わずパチリ!
Img_5476

8月の家庭教育学級講習会のサンプルが
出来上がったので、先日持ってきてくれました^^

DAIHACHI 2Fで、月2回講習もやってますhappy01
 
いつも、完成度が高くて、ステキな作品を見せて頂くのが、楽しみです^^


2014年6月12日 (木)

庭。

先日、お店、向かって、右側に小さな、花壇を作りました^^


花壇の下地は、木をレンガサイズにカットして、レンガ風に!

Img_5464_2
お花は、花の店 弥生さんに、ステキにアレンジしてもらいました~heart04

Img_5479_2


Img_5469
イメージは、ナチュラルガーデンheart04
只今、父が屋台風の花車も製作中、完成したら、小さな庭の横に並べる予定です。

お花が、根付いて行くのが、楽しみ楽しみ^^

2014年6月10日 (火)

オーダー品^^

紙芝居のケース(*^-^)heart01
Img_5393
学校の役員をされている方からのご注文ですheart04
なんとなく、懐かしい感じがします。

Img_5395

こちらは、本棚とスツールのご注文(o^-^o)
Img_5401

ナチュラルに、ウレタンニス仕上げ!
お客様の希望で、四葉のクローバーを焼きごてで、描きました^^

Img_5403
シンプルで、スッキリしたデザインです^^

Img_5404

結構、収納力ありますよ^^

スツール

Img_5397

こちらも、四葉のクローバーを入れ
2脚のスツールの足のデザインは、少~し変えてみましたwink
わかりますでしょうか~(゚m゚*) 色は、ブラウンで、落ち着きのある感じに、仕上がりました^^

ご注文ありがとうございましたheart01

オーダー家具、小物のご注文承ってますので、ぜひ、気軽にご相談くださいね~!

2014年6月 4日 (水)

Work Shop&手づくり作家さん!

6月のイベント
hand made craft day's

6月24日(火)・25日(水)


①消しゴムはんこを使ってプレート作り講習 
作家:unikoさん
日にち:6月24日(火)・25日(水)
時間 :10:00~12:00
講習料:500円(材料費込)

Img_5381


Img_5383

いろいろ、アレンジして楽しめますよ!


②ビーズアクセサリー講習
作家:きらていっくさん

日にち:6月25日(水)
時間 :10:00~12:00
     13:00~15:00
講習料:ネックレス・・・・・・・950円
     ブレスレット・・・・・・650円

Img_5390


Img_5386


③寄 せ 植 え 講 習
shop:花の店 弥生さん

日にち:6月24日(火)・25日(水)
時間 :10:00~12:00
講習料:2、500円(材料費込)

3種類のプランターの中から選べます^^

Img_5374
黒板付きプランターは、緑の他、白もあります^^
プランタースティックは別売^^

Img_5370
三輪車と木のバケツ

各講習、予約をお願いします^^
尚、消しゴムはんこでプレート作り講習については、当日参加でもOKです!

申し込み、お問い合わせ 011-895-6321

締め切りは、6月20日(金)まで

手づくり作家さん

Cherie*シェリーさん ・・・・・木工雑貨
セカンドライフさん   ・・・・・・布小物、あみもの、クロスステッチ
きらてぃっくさん    ・・・・・・ビーズアクセサリー
unikoさん       ・・・・・・・消しゴムはんこ 
mayutakaさん    ・・・・・・・布小物
shiro*usagiさん  ・・・・・・・あみぐるみ
Maple Honeyさん  ・・・・・・・・デコパージュ 
stllorさん       ・・・・・・・リネンの布小物
cotton Workさん  ・・・・・・・・布小物
kobayashiさん   ・・・・・・・・プリザードフラワー

ステキな、雑貨こものを見つけに、遊びにいらしてくださいね^^

そして、Work shopのご参加おまちしていま~す!

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

最近の写真

  • Dscf5106
  • Dscf5103
  • Dscf5118
  • Dscf5110
  • Dcf00344
  • Dcf00341
  • Dcf00340
  • Dscf9503
  • Dscf9499
  • Img_0144_2
  • Image5
  • Image3