フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

家具納品^^

白い棚(o^-^o)
W1200xD370XH900
子供部屋に置いて、服を収納するそうです。
やっぱり、白は、清潔感があっていいです^^
F1020683
下段は、かごをおくそうで、きっと、上手に収納されるんでしょうね~heart04
ご注文ありがとうございました。


それから、先日mayutakaさんへ納品へ行って来ました。
7月7日~7月9日で、おうちショップを開催するそうです^^
DAIHACHIも参加させてもらいますーー。

Img_5379
たくさんの作家さんが参加されるので、楽しみです。

そして、そして、木の実さんでも
7月8日~7月10日サマーイベントを開催するので
雑貨めぐり 楽しめますね~^^

Img_5344

只今、注文プランター製作中です・・・
これから、6月イベントに向けて、木工雑貨、ガーデン雑貨づくり、頑張ります!!

2014年5月28日 (水)

6月のイベント!

5月・・・ なんだか、まだまだ、肌寒いですね^^
まだ、朝と夜ストーブをつけてます(寒っ)

さてさて、6月のイベントですが
6月24日(火)・25日(水)
DAIHACHI店舗2Fで
WORK SHOPと手づくりこもの雑貨のイベントを開催します^^
hand made craft day's

今回も、手づくり作家さんのステキなこもの雑貨が集まります
作る楽しみと手づくり雑貨を見る楽しみと
どちらも楽しんで、いただけたらと思います。


①消しゴムはんこを使ってプレート作り講習 
作家:unikoさん
日にち:6月24日(火)・25日(水)
時間 :10:00~12:00
講習料:500円(材料費込)

F1020681
色々な、はんこを選んで、オリジナルを作ってね!

Img_5368
見本づくり、私も参加させてもらいました~
どのはんこを押すか迷うのも、たのしいですよ!!
unikoさんに、はんこの押し方から教えてもらいました(笑)


②ビーズアクセサリー講習
作家:きらていっくさん

日にち:6月25日(水)
時間 :10:00~12:00
     13:00~15:00
講習料:ネックレス・・・・・・・950円
     ブレスレット・・・・・・650円

③寄 せ 植 え 講 習
shop:花の店 弥生さん

日にち:6月24日(火)・25日(水)
時間 :10:00~12:00
講習料:2、500円(材料費込)

3種類のプランターの中から選べます^^

Img_5374
黒板付きプランターは、緑の他、白もあります^^
プランタースティックは別売^^

Img_5370
三輪車と木のバケツ

各講習、予約をお願いします^^
尚、消しゴムはんこでプレート作り講習については、当日参加でもOKです!

締め切りは、6月20日(金)まで


申し込み&問い合わせ 011-895-6321

2014年5月23日 (金)

木工教室^^

先日、久々の木工教室でした^^
手鏡作りhappy01

F1020679_2

納得のいくまで、やすり掛けo(*^▽^*)o

F1020680_2

こんな、感じに仕上がりました。

F1020682_2
チーク材 仕上げは、水性ウレタンニスと蜜蝋のオイル仕上げです^^

自分の手に馴染んだ手鏡、なが~く愛用してくださいませheart04

木工教室は、木工キットは、使わないので
生徒さんと製作するもの日程、予算を相談してから製作に入ります^^

木工をやってみたい~と言う方は、こちらまで↓
問い合わせ011-895-6321

2014年5月20日 (火)

木のバケツ!

しゅうちゃん(父)作

桶職人のように、父が,たくさん作ってくれましたo(*^▽^*)o
木のバケツ型プランター 

F1020676
注)底に穴が開いてるので、バケツとしては、使えません!!

大中小 3種類のサイズがありま~す^^
昨日は、木のバケツプランターに寄せ植えをしました。

小さなプランタースティックを差しても可愛いですよ^^

F1020678


Img_5315

それから、明日21日(水)は、ご近所のCherie*シェリーさん雑貨屋骨董 木の実さんが、1日OPENします。

Cherie*シェリーさんの自宅ショップ
札幌市厚別区厚別南3丁目2-15

雑貨屋骨董 木の実さん
北海道北広島市西の里531-1

どちらの、Shopも、DAIHACHIから、車で、5分位の距離です。
詳しくは、ブログで、確認してみてね!

掘り出し物やお気に入り雑貨を見つけに行ってみては、いかがでしょうか!!

ぜひ、シェリーさんと木の実さんの中間地点のDAIHACHIにも、お立ち寄りくださいませheart01

2014年5月16日 (金)

イベント終了しました~!

ご来店頂いた、お客様どうもありがとうございましたm(_ _)m

そして、イベントに参加してくれた、作家さん、雑貨屋骨董 木の実さんありがとうございました!

今回は、たくさんのお客様にお越し頂きました。
私達も、たのしい2日間を過ごす事ができ
これも、皆様のおかげと思い、感謝しています。

ブログを見ています!や講習会楽しかった~と言う声に、とても嬉しく思っています^^

これからも、ブログで日々の事や作品紹介などなど綴っていきますので
どーぞ、宜しくお願いしますo(*^▽^*)o


昨日の講習会のようす
木工講習
Img_5349_2

ずら~り勢ぞろい!
Img_5350_2
皆さんやはり、仕上げは、納得のいくまで、オイル掛けに集中・・・でした!

ステンドグラス硝子講習
Img_5046
写真を撮りそびれてしまいました~sweat01
でも、生徒さんといろいろお話をさせてもらい、ありがとうございました^^


それから、それから、今回のイベントにいろいろ
協力しくれたCherie*シェリーさん2日間ありがとうございました^^

来週21日は、Cherie*シェリーさんの自宅ショップが、Openしますので
ぜひぜひ、そちらへも、足を運んでみてくださ~い!
詳しくは、ブログで確認して見てねwink


2014年5月15日 (木)

春*こもの雑貨市^^

昨日の講習会の様子
ステンドグラス講習
皆さん、とても、丁寧に製作していました~^^
Img_5332

木工講習
同じ作品ですが、ひとつひとつ木目が違いますね!と皆さん
最後のオイル掛けを納得のいくまで、仕上げていましたheart04
自分で作ったものは、愛着がわきます!!
F1020672

きらていっくさんのビーズアクセサリーが届いています^^
とお~っても、リーズナブルですよ~heart04

Img_5334


Img_5335

商品を並べる側から、何点かお嫁入りしていきました^^

雑貨屋骨董 木の実さんコーナー(14日のみ参加)
今回も、ステキな作品を持参してくれました^^

Img_5337


Img_5341_2

雑貨屋骨董 木の実さんは
来週5月21日(水)11:00~16:00
店舗 OPENするそうです!
骨董好きな方、雑貨好きな方、ぜひぜひ、お店に足を運んでみてはいかがですか~!!
ステキなものが、見つかるかも~ですheart01

今日も、皆さんのご来店をお待ちしています^^

2014年5月14日 (水)

今日から~!

春*こもの雑貨市 !!
可愛いこものたちが、届いてますよ~o(*^▽^*)o

Cherie*シェリーさんのミツバチちゃん増殖中^^

Img_5315

unikoさん
消しゴムはんこ
Img_5306

レジンのチャーム
Img_5301

ビーズ・天然石のネックレス
Img_5298

SHIRO*USAGIさん
あみぐるみ
Img_5318

hiroさん
ドライフラワーアレンジ

Img_5308


Img_5310


Img_5316

Strollさん
リネンのこものと髪留め

Img_5319


Img_5321

お得なセールコーナもあります^^

Img_5324

今日14日は、ご近所の雑貨屋骨董 木の実さん
レトロな雑貨を対面販売で来てくれます^^
いつも、ステキな雑貨を持ってきてくれるので、私も、楽しみです^^
10:00~15:00まで、

どーぞ、遊びにいらして下さいね~!
お待ちしています^^

2014年5月13日 (火)

5月14日・15日 春*こもの雑貨市 !

作品が、届いてます^^
Maple Haneyさん

ちょっとした、贈り物やサシャとしても使えるせっけんheart04

Img_5294

選ぶのが、たのしくなります^^

Img_5296

Img_5290

カラフルで、かわいい素焼きの鉢

Img_5293


Img_5289

素焼きの鉢は1年間、雨風あたる外に置いても、絵は、消えることはないそうです^^
長~く使えそうですね!
とっても、丁寧に仕上げられてます^^

SATOさんのポーチいろいろ^^

Img_5285

Sunny said upさんのあみぐるみ、フェルト、布小物heart04

Img_5283


Img_5282

左から、インコ、インコ、文鳥・・・なんか、可愛いnote

mayutakaさんの布、麻こもの

Img_5278


Img_5280

mayutakaさんの自宅ショップ昨日12日からOPENしていますよ^^
14日、15日は、DAIHACHIイベントと重なるので、雑貨めぐりは、いかがですか~wink
ナチュラル雑貨とハンドメイドのこものが並ぶお店です。
10:00~14:00まで


5月14日(水)、15日(木)
お気に入りを見つけに
どーぞ、遊びにいらしてくださいね!
お待ちしています^^


2014年5月10日 (土)

ガーデンスティック~!

こんなに、可愛い子たちが、できました~heart04

Img_5224


Img_5226

きのうは、Cherie*シェリーさんがステンシルとペイント作業をしてくれて
ここまで、形になりましたheart02 色使いがとてもいい感じ!!!

イベントまでに、どのくらい、出来るかな~wink

****************************

memeさんの作品が納品になりました^^

ガーこちゃん
20cm位あります^^
F1020669_2


F1020670_2


F1020671

↑お弁当袋 こちらの商品は、イベント期間限定 2枚で600円で販売!
リバーシブルになってますheart04


2014年5月 9日 (金)

作業日!

昨日は、来週の春*こもの雑貨市のイベントへ向けて講習会の準備&Cherie*シェリーさんと

工房で、プランタースティック作り~~でした!

シェリーさんのアイディアいっぱいのガーデンスティック
可愛いのがたくさん!着々と形になってますwink

Img_5219


Img_5222

今日は、このプランタースティックたちを仕上げていく予定・・・!

Img_5220


それから、それから・・・。
先日、セカンドライフさんのバックが納品になりました^^

Img_5209


Img_5211

Img_5213


Img_5214

yoshieさんの仕入れ雑貨も届きました^^

鳥かご
麻ひもとワイヤーで、しっかりした感じです。
ガーデニングにいかがでしょうか(*^-^)

Img_5196

ブリキの鉢カバー

Img_5199

受け皿が付いた、小鉢(゚m゚*) 
そこに、あなが開いてるので、ミニ観葉植物を植えると可愛いと思います^^

Img_5201

↓こちらも、鉢になってます^^
Img_5208

イベント期間中、Saleコーナーもありますので、お楽しみに~^^

2014年5月 3日 (土)

壁面収納家具 納品。

昨日は、壁面収納家具を収めに行ってきました!

お客様と何度も、打ち合わせを重ね
使い勝手やデザインを考え製作していきました^^

Img_5093

家具は、白で写真では、わかりづらいですが、扉の角をやすりで少~し削ってシャビー感をだしてます!
お部屋全体が、明るくなった感じがしますね^^

Img_5104
旦那様こだわりのスピーカーもばっちり納まりました(*^-^)

Img_5094
テレビ台の部分は、ワンタッチで扉が外せる様になっていて

外した扉は、収納が出来るようにテレビ台の上にもう一つ扉を付けましたheart04

Img_5096

↓こちらは、奥様の仕事用のパソコンデスク!

Img_5099

机の奥行きがあるので、有孔ボードを付け
その後ろは、棚になってます。

Img_5101

有孔ボードは、好きなところに丸棒をさして、フックや棚として使えます^^
奥様のアイディアですheart04

奥行きが50cmあるので、収納力も抜群です!

これから、収納が楽しくなりそうですねhappy01

ご注文ありがとうございました。

末永く使っていただけたら、幸いと思います(o^-^o)

**************************************
春*こもの雑貨市+1day work shop
5月14日(水)・15日(木)

14日、15日の木工講習
14日のステンドグラス講習の予約は、定員になりました。

ありがとうございます~(≧∇≦)

ステンドグラス講習
14日(水)午前⇒締め切り
15日(木)午後⇒空き4名

木工講習
14日(水)午後⇒締め切り
15日(木)午前⇒締め切り

予約受付の締め切り、5月10日(土)

ステンドグラス講習は、まだ空きがありますので、ぜひ、参加お待ちしています^^

問い合わせ011-895-6321まで

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

最近の写真

  • Dcf00011
  • Img_0121
  • Img_0120
  • Img_0119
  • Dscf3003
  • Dscf3001
  • Dscf2026
  • Dscf2028
  • Img_0095
  • Dscf2020
  • Dscf2022
  • Img_0088_2