フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月26日 (土)

お店の前^^

今日も、ぽかぽか、あたたかい お出かけ日和になりそうですね!

先日から、少しづつお店の前をきれいにしようと
お店入り口、向かって左側の物置を白く塗ったり、ガーデンテーブル、いすを製作・・・・
これから、ちょっとづつ、小物を増やして、ナチュラルガーデンイメージにしようと考えています。


今年も、店前の花壇スペースは、母が、野菜やハーブを植える予定なので、私は、花とグリーン物を植えてみます^^
去年、ひょろひょろだった、ホップは、ちゃんと出てきてくれるかな・・・heart04
たのしみ、たのしみ!!

Img_5074


ゴールデンウイークのお休みですが
5月5日(月曜日)お休みさせて、いただきます。


5月3日(土曜日)通常営業
5月4日(日曜日)定休日
5月5日(月曜日)お休み
5月6日(火曜日)通常営業

宜しく、お願いします。

それから、春*こもの雑貨市+1day講習会
15日の木工講習の予約は、定員になりました。ありがとうございます~!!

ステンドグラス講習
14日(水)午前⇒空き2名
15日(木)午後⇒空き4名

木工講習
14日(水)午後⇒空き3名
15日(木)午前⇒締め切り

予約受付の締め切り、5月10日(土)まで

ぜひぜひ、参加お待ちしています^^
問い合わせ011-895-6321まで

2014年4月25日 (金)

たかが缶!?されど缶!

今日も、暖かくなりそうですね~!!
庭の紫陽花も新芽を付けてます
今年は、たくさん咲いてくれるかな~^^

さてさて、こんなん作ってみました(*^-^)

空き缶コラージュ?!って言うんでしょうかね^^
トマトのホール缶やみかん缶をとっておいて
薪ストーブで、いい感じに焼き
取っ手の部分は、旋盤で削って、ミニ取っ手をつくりワイヤーを付けました。

Img_5071

コーヒーで、染めた絵や英字新聞を切貼りして、出来上がり~!

Img_5065

グリーンをいれても、ドライフラワーを入れても
いいんじゃないでしょうか!!


2014年4月24日 (木)

網戸の張替え。

昨日は、ぽかぽか、暖かくて気持ちのいいお天気でしたね^^

雪が解けて、網戸の張替えのご注文がちらほら。

ウッドデッキ、フェンスの補修、軒天補修、雨漏り、

網戸の張替え、窓ガラスが割れてしまった~!

などなど、修理、修繕 承っておりますので、

お困りごとがありましたら、お気軽にご相談くださいね^^

********************************

新作 がま口!
時間がある時、ちょこちょこ作っていた、がま口財布
お店で販売する事にしました!


Img_5050


 Img_5054


Img_5057


Img_5058


Img_5051


Img_5055


Img_5056


見に、いらしてくださいませ~!

2014年4月22日 (火)

1day講習会!

春*こもの雑貨市+1day work shop

5月14日(水)・15日(木)のステンドグラス講習 見本です^^

Img_5046

講習日時

14日(水) 10:00~12:00
15日(木) 13:00~15:00

講習料1,500円

予約 受付中です^^
参加、お待ちしております^^

お問い合わせ:011-895-6321まで

昨日は、Cherie*シェリーさんと工房で、せっせとガーデンスティックづくりscissors
フラックガーラント用の板をカットしたり・・・

イベントまでに、どれだけ作れるかな~happy01


2014年4月17日 (木)

こつこつ、雑貨作り。

今日は、もくもくと製作活動!?してました^^
前に、途中まで作った作品を完成させたり・・・新たに、製作したり・・・scissors

今日の作品^^
ガーデニングやお部屋のディスプレイに、重宝しそうな、はしご。
雑貨やグリーン物を引っ掛けてもかわいいと思います。

Img_4981

シンプルで、定番のシェルフ
ミニ雑貨を飾るのにいかがでしょうか!!

Img_4987

こちらも、定番の黒板、気が付くと、品薄になっているので、まとめて、沢山つくりました(笑)

Img_4983

明日は、今日製作途中のガーデン小物を完成させます(予定)heart04


それから、それから 5月14日(水)15日(木) 春*こもの雑貨市

消しゴムはんこ作家さんのunikoさんも参加してくれることになりました。

とっても、かわいい消しゴムはんこを製作している、作家さんです^^

そして、イベント講習会の予約も受付中です^^

ぜひぜひ、参加お待ちしていま~す^^

連絡先:011-895-6321

木工教室&硝子アート教室のご案内!

*木工講習

雑貨小物づくり・・・・・・・・1時間   500円
糸のこ・・・・・・・・・・・・・・ 1時間   500円
木工ろくろ(丸棒づくり)・・1時間   500円
初級、中級 家具作り・・・1時間 1,000円

消耗品、材料費別途になります。


*硝子アート講習

初級・・・・・・・・・・・・・・・1時間   500円
中級・・・・・・・・・・・・・・・1時間 1,000円

消耗品、材料費別途になります。

ステンド硝子や建築硝子(すりガラスや昔の硝子)などを組み合わせて
鏡や照明器具、オーナメント、額縁のプレートを作ります。
      
Img_4743


Img_3297


講習時間と曜日について^^

時間 午前の部 10:00~12:00
    午後の部 13:00~15:00

曜日 火、水、木、金

問い合わせ連絡先:011-895-6321

春から、何か始めたい~と言う方、ぜひぜひ参加お待ちしています^^


2014年4月12日 (土)

糸のこ作業日。

昨日は、ガーデンスティックづくり^^
Cherieさんも雑貨作りの糸のこ作業に来ていたので
一緒に糸のこで、数字やら英字やら、切りまくってました(笑)

こんな、雑貨あったら可愛いよね~こんなの作ってみようか!とおしゃべりしながら・・・
昨日は、素材づくりで、形には、なりませんでしたが
完成したら、ブログにUPしま~す!


それから、Cherieさんのブースが、移動になりましたよ^^
春らしく、リニューアル!!

看板ブーちゃんだそうです。
Img_4969


Img_4965


Img_4971

どーぞ、見にいらしてくださいませ!

2014年4月11日 (金)

春*こもの雑貨市+1day work shop!

5月14日(水)・15日(木)イベントを開催します^^

手づくり作家さんのこもの雑貨が、集まります^^お楽しみに~^^

DAIHACHI CAFEも2日間OPEN!
またまた、パウンドケーキとクッキー焼きます^^
ドリンクは、コーヒー、紅茶・・・・・150円
雑貨を見て、ゆっくり楽しんでいただければと思います(*^-^)

参加作家さん
Cherieさん・・・・・・・・・・・・木工こもの雑貨
*セカンドライフ・・・・・・・・・・布こもの、クロスステッチ
*きらていっくさん・・・・・・・・ビーズアクセサリー
mayutakaさん・・・・・・・・布、編み物こもの
SHIRO*USAGIさん・・あみぐるみ
Maple Honeyさん・・・・デコパージュ
*Sunny said upさん・・・・布こもの
*meme・・・・・・・・・・・・・・布こもの
*Stroll・・・・・・・・・・・・・・リネン布こもの

SHOPさん
雑貨屋骨董 木の実さん

14日(水)対面販売にて、ステキな古物雑貨を持って来てくれます!

10:00~15:00まで

1day work shop

*ステンドグラス講習 
オーナメント作り ・・・1,500円

14日(水)10:00~12:00
15日(木)13:00~15:00


*木工シェルフ講習  
①シェルフ ・・・・1,500円
②調味料ラック・・2,500円

14日(水)13:00~15:00
15日(木)10:00~12:00

①シェルフ
Img_4958


Img_4961

②調味料ラック
Img_4947


Img_4953
飾るものによって、上下ひっくり返すと、どちらでも使えます。

Img_4955


見本は、店頭にありま~す^^

只今、ガーデン雑貨を製作中、イベント向けて、雑貨作り頑張りますよ^^

2014年4月 7日 (月)

cat's tailさんのチャーム&雑貨づくり

先日 cat's tailさんのチャームが納品になりました。

かわいいのが沢山ありますよ~^^

Img_4912
展示用に、最初作ったチャームホルダーが、いっぱいになったので、
チャームホルダー2を製作・・・

Img_4908
ずらーっと、並んで見やすくなりました^^
資材屋さんみたいと・・・一人で満足 はっはっ

Img_4911
ゴールド系のチャームもありますよ^^アクセサリー作りにいかがでしょうか!

cat's tailさんの店舗は、4丁目プラザにありますhappy01

チャームやボタン、カットクロス、皮ひも、などなど手芸素材を販売しているお店です^^
手づくり好きさんや素材探しをしている方、これから、何か始めたいと思ってる方
4丁目プラザ店舗の方へ足を運んで見たらいかがでしょうか~!


札幌市中央区南1条西4丁目1番地
4丁目プラザ7F自由市場内
011-261-0356

*********************************
古い棚や引き出し、木材をリメイクしてみました^^

引き出しに間仕切りを付けて棚に変身↓
Img_4918

たぶん昔の神棚だと、思います。↓
真ん中にも棚を付けて、雑貨を飾れるようにしてみました。
Img_4920

腰壁に使っていた、板を利用して、ポストカードやCDジャケットなども
ディスプレイできる、薄めのシェルフを作りました^^↓
白に塗ってシャービーに仕上happy01
Img_4927

古い木の箱に、棚と錆び釘のフックを付けました。↓
いい味でてますscissors
Img_4921
Img_4932

これから、ガーデニング雑貨も増やして行きたいと思ってます!

ぜひ、見にいらして下さ~い^^

2014年4月 5日 (土)

円山スタイル+

今日は、母と大丸へお出掛けしてきました^^

Conserva cafe yokoさんが参加している
「円山スタイル+」へheart04

4月2日(水)から、大丸札幌7階催事場で開催しているイベントです!

yokoさんの、手描きキャンパスと手づくりビーズアクセサリー、クッション、お洋服
素敵がいっぱいのブースになっていました~!!

DAIHACHIも、椅子や硝子棚、木工雑貨、がま口財布、天然石など
少~しですが、参加させてもらってます^^


円山スタイル+のちょっと、ハイセンスな雑貨を見た後は、同じ7F催事場にて、第3回 Hokkaido いいモノ・いいコトマルシェ(4/7まで)も開催しているので、北海道各地のおいしいものや、手仕事作家さんたちの素敵な作品も楽しめますよ^^


Img_4934


Img_4936


Img_4940


Img_4943

あっ、初デビューのがま口財布(少しですが・・・)、写真撮ってくるの忘れてしまった~wobbly

円山スタイル+は、4月8日(火)まで、開催しているので、札幌駅方面へお越しの際は、ぜひ足を運んでみては!

2014年4月 4日 (金)

Cafe Raw Life さん 移転OPEN!

3月、「マルエス食堂」さん からのご紹介で
Cafe Raw Life」 さんの 店舗工事 させていただきました。

Raw Life の店主「マッスー」率いる サポーターの皆さんが、
旧店舗から使えそうな「材料」・「器材」を取り外し搬入。
その中から、使えるものを掘り出し、加工・設置
色塗り・床のワックス掛けなどを「マッスー」率いる
サポーターの皆さんが、せっせと作業。

何とかOPENに間に合いました。

Img_4887


Img_4885


Img_4890


Img_4891


今回は、OPENに必要な
厨房回りと、店内小物(再利用の棚・収納BOXなど)の設置と
既存のものを生かす工事です。

順次、「マッスー」と相談しながら改良していくことになると思います。


陽気な「マッスー」との会話が心地いい「Cafe Raw Life」へ
ちょいと、行ってみませんか?

======= Cafe Raw Life =======
札幌市中央区北4条西13丁目1番地
tel 011-206-7691

2014年4月 1日 (火)

納品^^

今日から、4月スタートですね!!
いっきに、雪が解けた感じですが、まだまだ、肌寒い!
出かける時、何を着て行こうか、悩む季節です(笑)
朝、日差しが差して暖かいと思い、薄着にすると意外と、風が強くて寒かった~なんて・・・^^
皆様、季節の変わり目、風邪など引かない様、気をつけて下さいね!!


さて、昨日は、棚と家具の扉の面材を納品に行ってきました!

幅1m35cmの棚

Img_4902

◎テレビ台の面材

ビフォアー
Img_4864_2

アフター
Img_4899

◎キャビネットの面材

ビフォアー
Img_4870
アフター
Img_4900


Img_4901


電話台やキャビネットタイプのゴミ箱の面材も、取り替えて
イメージチェンジしました^^

Img_4896


Img_4894

今回、ご注文のお客様、出産前に間に合ってよかったです^^
これからも、宜しくお願い致します。

ありがとうございましたhappy01

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

最近の写真

  • S0157024_2
  • S0926628_2
  • S0946635
  • S0966639
  • S0886617
  • S0996649
  • S0077012
  • S0067011
  • S0056267
  • S0046264
  • S0026248
  • Dcf00043