フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月23日 (日)

イベント無事終了しました^^

今日は、もみじ台の管理センターにて
第4回 もみ人ふれあい祭りが、開催されました^^

DAIHACHIの体験 黒板作りに参加してくれた、おこちゃま達 ありがと~^^

お子様から年配の方まで、いろいろな方が、訪れてくれて

たのしい時間をありがとうございました。


また、明日から、雑貨作りがんばろーっとnote


さてさて、ガーデングッズや小物を少し仕入れました^^

それから、ルーバー風ドアを作ってみました~。
雪解けの春に向かって、ガーデングッズ増やしていきますよheart02


 Img_4846


Img_4849


Img_4837


Img_4839

しゅうちゃん作
Img_4856


Img_4860

ぜひ、みにいらしてね^^

2014年3月13日 (木)

イベント参加のお知らせ!

第4回 もみ人ふれあい祭り に参加します^^

日にち 3月23日(日)
時間  10:00~15:30
場所  もみじ台管理センター
     札幌市厚別区もみじ台北7丁目1番1号

楽しい催しものが、いろいろありますよ~!!

DAIHACHIは、大会議室の木工工作コーナーにいます。

黒板の壁掛けプレートのワークショップをやります^^

F1020651


大ホールでは、午前 トイストーリー3の無料上映 
午後から、弦楽演奏、大道芸、鬼剣舞、うたごえサロン、抽選会

1階、2階ロビーでは、縁日コーナー わたあめ、ポップコーン(10円)

先着、400名様に、もみじ台のオリジナル丼「あんかけもみじ丼」の無料試食
(当日、受付にて整理券を配布しています。1人1枚限り)   

お子様づれでも、楽しめるイベントなので

ぜひ、遊びに来てくださいね!

2014年3月 8日 (土)

ボタンな椅子

新作!

しゅうちゃん作。
ミニスツールをつくろうと言うことで、作ったのですが
穴を開けたら、ボタンに見えるね!って事になり、ボタン型の椅子が完成しました^^

F1020648

これから、ペイントしよと思います!・・・がナチュラルなのもいいと言う意見もあるので、
ナチュラルバージョン、カラーバージョンで、いこうかな。う~ん、考えるのも楽しい(o^-^o)

F1020649

四角バージョンもありますよ^^

Cherie*シェリーさん作。

Img_4817
ガーデンと言う単語が出てきましたね~^^春ですね~!

Img_4818

アヒルちゃん、かわいいしょ!

どーぞ、見にいらして下さい^^

2014年3月 7日 (金)

タイルの見本^^

先日、住宅展示会へ行った時、見つけたタイル!
早速、タイルのサンプル取り寄せしました^^

めちゃ、いい感じです!
F1020644
角を欠けた感じに仕上げてあって
使い込んだ風合いを求める方には、おすすめですね~!
キッチン、トイレ、洗面台周り、カウンター天板にも使えますよ^^

他にも、渋い感じのモザイクタイル^^
F1020646

左 エスニックのような、和のような、模様がおもしろいタイル^^
右 写真だとわかりづらいですが、むらのある焼き方をしたタイル これまた、いい味あります。
F1020643


サンプルは、お店に展示してありますので
気になる方は、見にいらしてくださいね!

講習会無事 終了しました^^

楽しい3日間の講習会になりました!

参加していただいた生徒さん、先生方どうもありがとうございました~^^

ビーズネックレス
Img_4737
腕に巻いて、ブレスレットにも使えるアイディア、いいですo(*^▽^*)o
Img_4824
お気に入りのアクセサリーを身に着けていると、何だか、テンション上がりますよね!

さわやか、ステンドグラスheart04
Img_4827
シンプルな、感じが素敵です!

木工雑貨 
Img_4826

ふむふむ 作った方の個性が、出ています^^かわいい~です。


次は、5月頃、企画したいと考えてますheart01
詳しく決まったら、ブログでお知らせしますねconfident

2014年3月 6日 (木)

1DAY講習会 3日目!

昨日の作品^^
デコパージュ石鹸
Img_4812_2
と~っても、キュートですheart01

木工雑貨
Bonjour な窓辺!
Img_4815
シンプルに、ナチュラルな感じがいいですね!

がま口
Img_4814
親子で、参加してくれました~^^
とっても丁寧で、ちくちく作業へ集中!かわいい、がま口が出来ました^^

同じ作品を作っても、同じにならない
それぞれ 作る人の個性がでていて
こんな方法も、あったか~と感心したり・・・する事も!
そんな、発見が楽しいですね~。

今日が、講習会 最終日です^^

皆さんのお越し、お待ちしています。

2014年3月 5日 (水)

1DAY講習会

講習会 1日目の作品たち!!

Img_4807
風邪予防ミストづくり^^

Img_4811
ステンドグラスの配色、いい感じです!

Img_4810
春財布は、縁起が良いので
ぜひ、お気に入りにしていただけたら、うれしいです~!

*******************************

◎春のsign02新作!
Cherie*シェリーさん

Img_4801
蜂さんガーデンスティック !!

Img_4797
 
シャビー感がいい感じの額縁!ボタンも可愛いっす^^

母作
ステンドグラス
アートな感じ!!

Img_4803


これから、春カラー作品、増える予定^^
ぜひ、のぞきにいらして下さい!!

2014年3月 1日 (土)

家具納品^^

今日から、3月!
う~ん、雪解けが待ち遠しい^^
春は、四季のの中で、1番好きですね~(*^-^)
雪が解け、草木が芽吹きだす、この季節、
意味もなく、気持ちがわくわくしますheart04
3月も、頑張ろ~happy01

さてさて、1月に、屋根裏部屋リフォームが、完了した

お客様の所へ、先日、家具を納品に行ってきました^^

Cimg0694

パイン材の丸テーブルとコーナーテレビ台、収納型備え付けベット

Cimg0687

色やデザインは、部屋の雰囲気に合わせて、統一しました。
とても、スッキリとした印象です^^

Cimg0688

ベットの下は、沢山収納できるように、なっています。

Cimg0689

クローゼット内も、棚やポールを取り付けて、使いやすいように!

Cimg0682


Cimg0685

お家は、これから、3世代で暮らすそうです。
このたび、改装した、お部屋は、若夫婦とこれから、生まれてくるベイビーちゃんと3人で
住まうお部屋になりますheart02
新しい空間で、新しい生活が始まるって、素敵ですね^^

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

最近の写真

  • Dcf00011
  • Img_0121
  • Img_0120
  • Img_0119
  • Dscf3003
  • Dscf3001
  • Dscf2026
  • Dscf2028
  • Img_0095
  • Dscf2020
  • Dscf2022
  • Img_0088_2