フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月27日 (木)

委託作品^^

mayutakaさんの作品が、届きましたo(*^▽^*)o

ナチュラルで可愛いトートバック^^

Cimg0705

小ぶりで、使いやすいサイズですhappy01

定番のコースター

Cimg0712
綺麗な、仕上がりです^^


スワロフスキーのビーズを使った、ストラップ(*^-^)
Cimg0709


こちらの、作品は、イベント期間3月6日までの販売なので

気になる方は、ぜひ、見にいらしてくださいね!

2014年2月25日 (火)

現品在庫限り!

洗面台(シャワーヘット付き)heart04
メーカー LIXIL
W750XD500XH830
  
29800円

工事費、送料、消費税 別途

Img_4782


Img_4783


Img_4781

お買い得になっておりますよ~^^

店内に展示してます!!

気になる方は、ご相談くださいnote

Bonjourな窓辺^^

hand made craft day's

3月4日(火)~6日(木)

Cherie*シェリーさんの講習作品 見本が届きました^^

今回も、いい感じですheart04

Img_4769

黒板付きか窓か、選べます(*^-^)


Img_4770

Bonjourな窓辺happy01

ぜひぜひ、参加お待ちしていますnote


今日は、素材づくりの1日・・・ちまちまやってました~

天然石に、はんだで丸カンをつけて、

チャームやアクセサリーパーツに使えます^^

Img_4755

金具の部分は、腐食剤を塗って、いい感じの味わいが出ています^^
しゅうちゃん作

タッセルづくり、
小物に付けたりしたら、かわいいかなと思って作ってみました。

Img_4746

第1作目・・・てるてる坊主みたになってしましました~^^
        ふさの部分の糸の量や糸の縛り具合、ねじねじの仕方・・・なかなか難しいです^^
        でも、この作業好きかも・・・heart01
        今度は、違う素材の糸や色の配色を色々試して、再チャレンジしてみます。

Img_4766

手で、ねじねじするのが、大変なので、しゅうちゃんが作った、タッセルねじねじ機(笑)
なかなか、使いやすいです^^これで、頑張ります。

2014年2月24日 (月)

1day講習会^^

hand made craft day's

3月4日(火)~6日(木)

参加してみたい方、お気軽にお問い合わせくださいね!

011-895-6321

F1020642

*訂正 始めに印刷分のフライヤーに、ミスがありました。
Cherie*シェリーさんの木工雑貨講習 Bonjourな窓辺(置型)⇒Cafe風壁掛けプレート
に、なっています。ごめんなさいm(_ _)m


それから、お知らせです^^

去年から、1~2ヶ月ペースで、1DAY講習会を開催していますが
3月からプラス、木工教室を再開しようと思います^^

何年かぶりの再開になりますが、木工教室は

初級のシェルフなどの小物づくりから、中級の家具づくりなど

電動工具、手道具を使って、製作していきます^^

詳細は近いうちに、また、ブログにて、お知らせしますheart04

2014年2月20日 (木)

1DAY 講習会のお知らせ

春が、待ち遠しい今日この頃です(*^-^)
すこーしづつ、すこ~しづつ、日が長くなって来てますよね^^

講習会の日程が決まりましたo(*^▽^*)o

3月4日(火)~3月6日(木)


①ビーズ講習
バックチャーム・・・・・・・・・・・・・・・  750円
ネックレス・・・・・・・・・・・・・・・・・・1, 000円

日にち 6日(木)
時間  10:00~12:00
     13:00~15:00 

Img_4738


Img_4737


②木工雑貨講習
Bonjourな窓辺・・・・・・・・・・・・・1, 000円

日にち 4日(火)、5日(水)、6日(木) 
時間  13:00~15:00     


③布小物講習
ほうきカバーミニ(ほうき付)・・・・・  800円

日にち 5日(水)
時間  13:00~15:00

日にち 6日(木)
時間  10:00~12:00

Img_4740
④デコパージュ講習

石鹸デコパージュ(2個)・・・・・・・1,000円
日にち 5日(水)
時間  10:00~12:00 

Img_4732

⑤アロマミスト講習
風予防ミストor花粉症ミスト・・・・  700円
日にち 4日(火)、5日(水)、6日(木)
時間  10:00~12:00

Img_4731


⑥がま口サイフ講習・・・・・・・・・・・1300円
日にち 4日(火)
時間  10:00~12:00

日にち 5日(水)
時間  13:00~15:00

Img_4730

⑦ステンドグラス講習・・・・額なし 1.500円
                 額付  2,300円
日にち 4日(火)、6日(木)
時間  13:00~15:00

Img_4743


各講習、日にち、時間が、異なりますので、ご確認下さいませ^^
要予約(締切3月1日まで)
連絡は、DAIHACHIまで、011-895-6321
お子様連れの方は、ご相談くださいね^^

ぜひ、ぜひ、参加、お待ちしてます。

今回も、DAIHACHICAFE 3日間 OPEN!

コーヒー   150円
紅茶     150円

クッキー、パウンドケーキなど販売しま~すheart04

2014年2月14日 (金)

製作日^^

鏡のステンドグラス

Img_4723


フレームは、シャビーな感じに!

Img_4728

硝子の配色を考えるのは、とっても、楽しい作業です^^

次は、どんなの作ろうかな~(゚m゚*)


*******************************

先日、久々に行ってきました。CAFE ネスコさんとべーグルやここのわさん^^

どちらも、北区にあるお店で、なかなか、行けないのですが

べーグルが食べたいと思い、日曜日のお休みに行ってきました~heart04

ここのわさん
行く時間が、遅くて、残り2個(゚m゚*)
最後の2個を買って、完売^^
今度は、もっと、早く行こ~heart02

F1020637

雑貨スペースが、増えていました^^
めちゃかわいい、陶器の小物、発見heart04
F1020640
札幌市北区北32条西3丁目2-12
定休日 月曜・不定休
TEL&FAX 011-736-2427

その後、ネスコさんで、コーヒータイム^^
しっかり、べーグル食べてきましたnote
オーナー ゆうさんのべーグルおいしいです(*^-^)

F1020641
べーグルと料理のお店 nesco
札幌市北区北23条西2丁目2-26
定休日 月曜日
011-737-1115

べーグルが食べたくなったら、おすすめのお店ですwink


2014年2月 9日 (日)

オーダー家具^^納品。

昨日は、中央区のお客様の所へ
ご注文の家具をお届けに行ってきました(*^-^)

Img_4719

オーディオボード^^
硝子の扉には、雑貨小物を飾るそうです^^
何を飾るか、考えるときは、わくわくしますよね~heart04

お客様が、雑貨屋さんで購入されてた
ブルーの取っ手が、とっても、アクセントになっています^^

Img_4720

アロマのボックス^^
アロマボトルのサイズに、合わせて製作o(*^▽^*)o

ご注文ありがとうございました^^

2014年2月 8日 (土)

1DAY講習会、終了^^

3日間、作って、おしゃべりして、たのしい時間となりましたo(*^▽^*)o

参加してくれた生徒さん、講師をして頂いた、先生^^
どうもありがとうございました(*^-^)

そして、嬉しい事に、次回いつやるんですか~?今回参加できなかったけど、次回は、参加したいという声が
結構ありまして、近いうちに、また、企画したいな~と考えている所ですhappy01
詳細、決まりましたら、お知らせしますね^^

講習会の様子^^

Img_4706


Img_4714


Img_4713


Img_4711


Img_4718_2

2日目の講習会、終了後に、Cherie*シェリーさんと新作ボックス製作^^

Img_4697

水玉に、はまりそうです(*^m^) 
やってみて、わかった事!色あわせ、結構悩みます(笑)

うにこさんの「カップとBONJOUR!」の消しゴムはんこ、とってもかわいいです^^


委託作家さんの新作も届いています~^^

セカンドライフさん

アンティークのボタンが、ポイントです!

Img_4694_3

おおきなリボンかわいいheart01

Img_4692

SHIRO*USAGIさん

ことりちゃん

Img_4675
「おおきくなったね~」って、感じで、カゴから、はみだしてます^^

オレンジペコさん

お雛様・春・感じますね^^
Img_4690

ぜひ、みにいらして下さいね^^


2014年2月 6日 (木)

1day講習会^^

Cherie*シェリーさんの講習会の様子^^

Img_4680


Img_4682

素敵な、作品ができましたよ~^^

昨日は、Maple Honeyさんが、遊びに来てくれて
お話の流れから、デコパージュを教えてくれる事になり
Cherie*シェリーさんと一緒に、石鹸にデコパージュをさせてもらいました~^^

思いかけず、はじまった、デコパージュ講習でしたが
ハーブティーを飲みながら、おしゃべりをして、楽しかったです^^
Maple Honeyさん、ありがとうございました。

次回の講習会は、ぜひ、よろしくお願いします~heart04

Img_4678_2


今日も、皆様のお越しをお待ちしています^^


2014年2月 4日 (火)

手作り雑貨^^

素敵な作品が、いろいろ届いています^^

Maple Honeyさんのデコパージュ

石鹸・ミニバック

Img_4658

ミニバックに、石鹸をいれて、ちょっとした、プレゼントにいかがでしょうか^^

マグネット

Img_4660

素焼きの鉢

Img_4653

いろいろな、素材をデコパージュで、素敵にアレンジする、メープルさん^^
見ていて、楽しくなります^^


issyさんのあみもの

キャラ帽と手袋

Img_4655_3

帽子は、うちの娘も使ってます^^
耳の所も付いてるので、あったかいし、かわいいし~、愛用してますo(*^▽^*)o

Img_4656
ポーチ、アクリルたわしheart01

うに子さんの消しゴムはんこ

はんこのデザインは、うに子さんが、考えて、形にするそうです(*^-^)
ほのぼのした、イラストが、癒されますね~^^

Img_4664

幼稚園ママさんには、重宝しそうな、「みました」はんこ 実用性とかわいさを兼ねてます(o^-^o)


Img_4663_2

Cherie*シェリーさんの新作

Img_4666

シェリーさんのシャビー感、いい感じです!

Img_4668_3

お楽しみ袋^^
春シリーズ
Img_4672_2

800円~1000円

ぜひぜひ、見にいらしてください^^

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

最近の写真

  • Dcf00357
  • Dscf0011
  • Dscf0010
  • Dscf0001
  • Img_0001
  • Dscf5210
  • Dscf5200
  • Dscf5177
  • Dscf5173
  • Dscf5162
  • Dscf5158
  • Dscf5170