フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月28日 (木)

 おうちショップ *mayutaka*  vol.7 

今日は、たくさん雪降りましたね~

12月も、まじかに迫り、もう今年も、残すところ後、1ヶ月!

気持ちは、あれこれ、やりたいのですが、なかなか進まず・・・地道に頑張ります!


さて、mayutakaさんのイベントに参加します^^

ナチュラルで、かわいい手作りの雑貨が楽しみです!!

 「 おうちショップ *mayutaka*  vol.7 」 

 日時: 2013.12.4(水)~7(土) 10:00~16:00

 場所: ナチュラル雑貨とハンドメイドのお店 *mayutaka*

           (北広島市大曲末広7丁目4-10  sanami)

F1020537_2


イベント期間中 ぜひ、足を運んで見て下さいませ^^

2013年11月21日 (木)

3日間の1DAY講習会は、無事終了しました~!!

1DAY講習に、参加してくれたお客様、雑貨を見に来て頂いたお客様

ありがとうございました^^

たのしかった~、また参加したい!次は、いつですか?といって頂いて、本当にうれしいです。

それから、『ブログを見てます』という方が、何人かいらっしゃって、ちょっと、励みになりました^^

また、明日から、がんばろーって元気がでます!!ありがとうございました~^^


昨日の作品heart01

Img_4316


Img_4318


Img_4319

Img_4320

3日間、それぞれ、個性が光るshine素敵な作品が、たくさん出来ました^^

*******************************************

講習会が終わり、今日は、がま口のお財布、あれこれ、作りたくなって、足踏みミシンをふみふみ・・・

まだまだ、現役ミシンです。
小回りが、なめらかで、厚手の布もがんがん縫えるんですよ~。
昔の道具は、丈夫です!

Img_4324

Img_4325

がま口サイフ、完成したら、ブログに更新しま~す!

2013年11月20日 (水)

1DAY講習 最終日^^

昨日も、賑やかな楽しい、1日となりました^^

昨日の作品!!

Img_4309


Img_4311


Img_4308

またまた、がま口の写真を撮るのを忘れてしまいました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


セカンドライフさんのニット小物やクロスステッチがお買い得価格になってますよ~^^

Img_4315


Img_4313

今日も、皆さんのお越しをお待ちしております^^

2013年11月19日 (火)

まるまる市場明日 11/20(水)OPEN!

お店の店内改装、看板製作のお手伝いをさせていただきました。

新札幌生鮮市場からの移転で
八百屋さんと、お肉屋さんがはいります。

昔ながらの対面販売です
八百屋さんは、野菜、くだもの、夏場はお花も
お肉屋さんは、精肉、おそうざい

お店は通りに面していて駐車スペースもあるので
車で気軽に行けますよ!

新鮮おいしい食材はいかがですか?

======== まるまる市場 =======
厚別区厚別西3条5丁目1ー33
13条通り沿い
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜日

マルシゲ青果 Tel 011-891-3663

丸秀畜産 Tel 011-895-2983 URL http://maruhide2983.ocnk.net/

Tmp_1634784838

==== 11月20日 特売品 ====
キャベツ 1玉 105円
富士柿 1山 600円
たまご(10個)1パック 100円
(それぞれ売りきれ御免)
そのほかいろいろ 店頭で!

1DAY講習会の様子^^

昨日は、ステンドグラス、ウッドガーラント、がま口の講習会がありました^^

手づくりしながら、おしゃべりして・・・楽しい講習会となりましたheart01

雑貨を見に来てくれた、お客様や手づくり作家さんとのお話も楽しい1日でした!!

今日は、ビーズアクセサリー、ウットガーラント、がま口の講習会がありますよ~^^

ビーズアクセサリーは、追加講習で、当日予約OKの作品もありますので、

ぜひ、参加おまちしています^^


ステンドグラスのようす。。

Img_4279

Img_4280

ウッドガーラントのようす。。

Img_4282


Img_4296


Img_4285

ウッドガーラントは、当日予約OKです^^13:00~15:00まで!

がま口講習は、写真を撮るのを忘れてしまいましたwobbly


micchiさんの作品

Img_4294

バックは、500円からと、うれし~価格になってます^^

Img_4290

ガーゼタオルハンカチ 200円  エコバック 450円

ぜひ、遊びにいらしてくださいね!


2013年11月17日 (日)

委託作品^^

あみぐるみちゃんが納品に、なりました^^
SHIRO*USAGIさん

Img_4270


Img_4273


Img_4275

頭から?!花が咲いている ふしぎちゃんです^^
なんか・・・かわいいo(*^▽^*)o

Cherie*シェリーさん

Img_4271
 
雪だるまのオーナメント、これからクリスマスシーズン、飾りにいかがですか~^^

2013年11月16日 (土)

まな板&なべ敷き作りました^^

大きいのから小さいのまで、いろいろ作りましたnote
材質は、チーク材で木の風合いが、とてもgoodです!

Img_4277

こちらは、なべ敷きです。
チーズ?!のイメージで!
材質は、ヒバ材です。

Img_4276

ミルクピッチャーかわいいので、仕入れました^^1個210円です。
ミニまな板に乗せて、パチリcamera
ピッチャーは、グリーンや小花を入れても可愛いかも(o^-^o)

Img_4278


先日、納品のsunny side Upさんの作品です。

鍋つかみ&スマホケース

Img_4249

ポットホルダー

Img_4248

他にも、フェルト小物やティシュケース、巾着、アニマルマグネットなどなどありますよ~!

memeさんの作品

布バック

Img_4250


お弁当バック
いろいろあるので、選べますよ^^
リバーシブルになっています。
価格も、小350円 大380円とぉ~ても、お買い得!!

Img_4257

ぜひぜひ、みにいらして下さいませ^^

2013年11月13日 (水)

講習会、一部変更のお知らせ^^

11月18日~20日の講習会ですが、
バターナイフ・スプーンづくり講習は、講師の都合により、中止になりました。
本当に、ごめんなさい。

他の講習に付きましては、変更ありませんので、まだまだ、参加おまちしています^^


1ビーズアクセサリー
 ネックレス・ブレスレット講習

日にち 18日(月)、19日(火)
時間  10:00~12:00
     13:00~15:00
講習料 ネックレス・・・・2000円
     ブレスレット・・・1000円

F1020540


F1020546


2木工雑貨
 ウッドガーラント講習

日にち 18日(月)、19日(火)、20日(水)
時間  13:00~15:00
講習料 800円

F1020539

ガーラントのモチーフは、この他にも、いろんな、種類の中から選べます!!


3ステンドグラス
 オーナメント講習

Img_4261_2


日にち 18日(月)、20日(水)
時間  10:00~12:00
講習料 1000円+材料費500円
 

4布小物
 がま口講習

日にち 19日(火)、20日(水)
時間  13:00~15:00
講習料 1300円

F1020563_2
がま口の布は、皆さんに選んで貰おうと思います。あれこれ、用意しました^^


各講習、予約をお願いします。(11月15日〆切まで^^)
DAIHACHI ℡011-895-6321 

尚、木工雑貨、ウッドガーラント講習に、つきましては、当日、予約なしで参加OKです!!

2013年11月10日 (日)

委託作品!

委託作品あれこれ、届きました^^

喜楽窯さん

F1020574

YOSHIEさん

と~っても、リーズナブルな価格になってますよheart01

F1020576

Img_4236


F1020577


Img_4234

セカンドライフさん

あったか、毛糸靴下・・・この季節になると欲しくなる1点です!!
ほかにも、ストールなども、ありますよ~^^
Img_4245


ぜひ、みにいらして下さいね!

2013年11月 2日 (土)

大根干しました~!

昨日は、午後からカラッと晴れたので、大根を洗って干しました^^

DAIHACHIの年中行事の1つですheart01

F1020570

大根の縛り方を教えて貰いながら^^

昔の話を聞き、けらけら笑って・・・あっという間に、干し終わりました!!


これも、楽しい時間ですhappy01

F1020568


2週間位干した後、寒くなった頃を見計らって、ニシン漬けを漬け込んで行きます^^楽しみですwink


2013年11月 1日 (金)

委託作品!

今日から、11月がスタートですね!

日々の事に追われ気が付けばもう11月・・・って感じです。早~い(*^-^)

やりたい事、やらなくてはいけない事、たくさんあるのに

出来る事は、その、5分の1いや、10分の1か・・・

確実に1つの事を終わらせて、次にとりかかる・・・私の課題です(^-^;

とにかく、今月も頑張ろう~heart01


昨日、納品になりましたheart01

Cherie*シェリーさん

毎年、定番の雪だるまさんがやって来ました^^もうすぐ冬ですね・・・。

Img_4229


Img_4233

オレンジペコさん

スノーガーデンスティック?!

F1020565

どうぞ、見にいらしてくださいね!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

最近の写真

  • Dscf5106
  • Dscf5103
  • Dscf5118
  • Dscf5110
  • Dcf00344
  • Dcf00341
  • Dcf00340
  • Dscf9503
  • Dscf9499
  • Img_0144_2
  • Image5
  • Image3