フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 雑貨製作! | トップページ | 明日。。自宅ショップ イベントへ参加!! »

2013年10月 6日 (日)

屋根裏

いつも 雑貨・イベント ネタですが
たまには 本業 ”営繕”ネタです。

すてきで、かわいいイメージの 三角屋根。
新築のままだと、意外と隙間ががあります。

Cimg0135

今回は、この隙間を収納スペースに!(細長い6畳間)
と改修スタート。

でもー。と家主様。
「玄関上の三角のところに窓を付けたら、可愛い部屋になる?」
との事で、収納からお部屋に変更。

Cimg0424

Cimg0445
窓の前には、作業机を置いて。


Cimg0440
一番奥の窓際は、すでにお父さんのくつろぎ場所に。


Cimg0453

さらにその奥に約3畳の隙間が!
じゃ、3畳を収納。さらにもしかしたら、2階の上の屋根裏も将来納戸にするかも?
との事で、天井は屋根なりの三角高天井に。

Cimg0431

これだけスペースがあれば、家内の収納は一挙解決?

さらに、3畳納戸にも明かり取りの小さな窓を追加。

Cimg0449

床と壁は、趣味の日曜大工で、色を塗ったり、床を貼ったりと今後の楽しみに。


ちょっと追加で、階段ホール天井付近に、
隣の部屋との小窓を空けました。
昼でも階段が暗い。
との事で、隣の部屋から、明かりを拝借。

Cimg0439


Cimg0458

雑貨好きな奥様の飾り付けで、素的なお部屋になるでしょうね。
楽しみです。

« 雑貨製作! | トップページ | 明日。。自宅ショップ イベントへ参加!! »

最近の写真

  • S0216529
  • S0206527
  • S0236535
  • S0256540
  • S0296551
  • S0356566
  • S0336562
  • Img_8927
  • Dcf00056
  • S0266366
  • S0766497
  • S0696477