フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月30日 (水)

1day講習会^^

先日のCafe Ri-noさんのイベント、リーノマーケットに
参加させて頂ありがとうございました^^

そして、DAIHACHI作品を手に取って、お買い上げ頂いた、お客様ありがとうございました。

今回は、委託の参加だったので、子供達を連れて、家族でイベントへおじゃましましたheart04

素敵な作家さん、Shopさんとお話ができ

和やか雰囲気のイベントで、またまた、ものづくりへの刺激を受けて帰ってきました~note

そして、引き続き、Ri-noさんに、DAIHACHI作品を委託させて頂く事になりましたので

これからも、どうぞ、よろしくお願いしますnote

**********************

そして、そして


11月18日(月)・19日(火)・20(水)は、

DAIHACHIで、1DAY講習会 手づくりを楽しみませんか~!!

1ビーズアクセサリー
 ネックレス・ブレスレット講習

日にち 18日(月)、19日(火)
時間  10:00~12:00
     13:00~15:00
講習料 ネックレス・・・・2000円
     ブレスレット・・・1000円

F1020540


F1020546


2木工雑貨
 ウッドガーラント講習

日にち 18日(月)、19日(火)、20日(水)
時間  13:00~15:00
講習料 800円

F1020539

ガーラントのモチーフは、この他にも、いろんな、種類の中から選べます!!


3ステンドグラス
 オーナメント講習

日にち 18日(月)、20日(水)
時間  10:00~12:00
講習料 1000円+材料費500円
 
4木工
 バターナイフ・スプーン講習

日にち 18日(月)、19日(火)、20日(水)
時間  10:00~12:00
講習料 800 (バターナイフorスプーン)

5布小物
 がま口講習

日にち 19日(火)、20日(水)
時間  13:00~15:00
講習料 1300円

F1020563_2
がま口の布は、皆さんに選んで貰おうと思います。あれこれ、用意しました^^


各講習、予約をお願いします。(11月15日〆切まで^^)
DAIHACHI ℡011-895-6321 

尚、木工雑貨、ウッドガーラント講習に、つきましては、当日、予約なしで参加OKです!!

ぜひぜひ、参加お待ちしています^^

2013年10月25日 (金)

家庭教 信濃小学校 講習会^^

先日、信濃小学校 家庭教の木工雑貨講習会がありました^^
初参加のお母さんもいらっしゃいましたが、今回で3回目なので
みなさま、手馴れた感じで、スムーズに完成!!

完成作品!ずら~り勢ぞろい^^
Img_4224

みなさん、組み立ては、あっという間に終わり
ペイントやレース、木のパーツの貼り付けを、どうしようかと・・・
たのしんで、いただいたようです^^


Img_4226

講習後は、ランチタイム!!
ミックスフライ定食で、ございま~すwink

とても、賑やかな1日となり、なんだか、お母さん達から、元気パワーを貰ったような気がします(笑)

どうも、ありがとうございました^^

2013年10月20日 (日)

チャーム!

DAIMARUのイベント
円山スタイル+も無事終わりました~!
CONSERVA CAFE YOKOさん
1週間、お世話になりました^^

どんなスタイルでも、家具や雑貨づくりは、やっぱり楽しいっす^^


ありがとうございました(*^-^)


さてさて、先日、納品のcat's tailさんのチャーム
さらに、新しいチャームが20種類くらい増えていますよ~heart01

F1020547

今回は、きらきら系も持ってきてくれました^^
そのまま、ペンダントヘッドとしても使えますよ!!


2013年10月14日 (月)

Ri-no マーケット!

土鍋ごはんとワッフルのお店
cafe Ri-noさんのイベントに参加します。

札幌市清田区北野5条5丁目12-22

10月27日(日)
10:00~17:00

F1020536

ハンドメイド雑貨・陶芸・編み物・木工・ベビー用品

特別栽培米・無農薬野菜・珈琲・焼き菓子・ワッフルなど

当日は、土鍋で炊いたおにぎりを販売するそうです^^

ワッフルが、とっても美味しいですよ~!!

イベントへ向けて、作品づくりがんばりま~す!!

******************************

最近はまってる事・・・。

フエルト玉heart01

休憩時間に、ちくちくやってます。

羊毛は、先日 cat's tailさんで購入しました。(1袋80円~160円 ㌘数忘れてしまいましたsweat02

母が、拾ってきた、どんぐりの笠に、付けてみたり、チェーンで繋いでみたり・・・

どんな色も、かわいい~!!たのしくて、どんどん生まれてます^^

F1020557

商品化してみようかしら・・・。

2013年10月13日 (日)

円山スタイル+ DAIMARU

行ってきました~^^

いい感じに、ディスプレイされてます!!

F1020554


F1020556


F1020552


F1020551


F1020548

大丸札幌店 7階催事で15日(火)まで、開催してますので

ぜひ、足を運んでみて下さいね!

2013年10月10日 (木)

1DAY講習会のお知らせ~~!

自宅ショップ Li.enさんのイベント無事に終了いたしました。
DAIHACHIの木工雑貨を手に取って、お買い上げ頂いたお客様ありがとうございました。
そして、主催のKOBAYASHIさん、参加作家さん、お世話になりました~!

11月は、DAIHACHIで、1DAY講習会を開催します^^


11月18日(月)・19日(火)・20(水)

手づくりを楽しみませんか~!!

1ビーズアクセサリー
 ネックレス・ブレスレット講習

日にち 18日(月)、19日(火)
時間  10:00~12:00
     13:00~15:00
講習料 ネックレス・・・・2000円
     ブレスレット・・・1000円

F1020540


F1020546


2木工雑貨
 ウッドガーラント講習

日にち 18日(月)、19日(火)、20日(水)
時間  13:00~15:00
講習料 800円

F1020539

ガーラントのモチーフは、この他にも、いろんな、種類の中から選べます!!


3ステンドグラス
 オーナメント講習

日にち 18日(月)、20日(水)
時間  10:00~12:00
講習料 1000円
 
4木工
 バターナイフ・スプーン講習

日にち 18日(月)、19日(火)、20日(水)
時間  10:00~12:00
講習料 800 (バターナイフorスプーン)

5布小物
 がま口講習

日にち 19日(火)、20日(水)
時間  13:00~15:00
講習料 1300円

各講習、予約をお願いします。(11月15日〆切まで^^)
DAIHACHI ℡011-895-6321 

尚、木工雑貨、ウッドガーラント講習に、つきましては、当日、予約なしで参加OKです!!

また、この3日間は、キッチングッズフェアーや感謝SALE(20%~50%)も、しますよ~!

そして、DAIHACHI CAFE 3日間、限定OPEN^^

手づくりの後は、ゆっくりコーヒータイムは、いかがですかheart02


いろいろ、詰め込まれた3日間に、なってますので、手づくり好きさん、雑貨好きさん

そういう事に、ちょっぴり興味のある人、これから、何か始めたい人・・・それから・・・それから・・・

とにかく・・・・

楽しんで、頂ければと思います!!

ぜひ、遊びにいらしてくださ~い^^

2013年10月 9日 (水)

円山スタイル+ 設営完了

consava cafe さんの出展準備、
無事時完了しました。

Tmp_img_20131009_0119411737619093

円山スタイル+ DAIMARU sapporo
10/9(水)~10/15(火)まで。

ぜひ!

2013年10月 7日 (月)

明日。。自宅ショップ イベントへ参加!!

10月8日(火)


1DAY 自宅ショップへ参加します^^

Li.en

時間*9:45~13:30

場所*札幌市厚別区もみじ台6丁目5-4Img_4151

たくさんの手づくり雑貨が集まりま~す。

かわいい木工雑貨を持って行きますね!!

今日は、準備をして、納品へ行って来ます^^


ぜひ、遊びにいらしてくださいませ^^

2013年10月 6日 (日)

屋根裏

いつも 雑貨・イベント ネタですが
たまには 本業 ”営繕”ネタです。

すてきで、かわいいイメージの 三角屋根。
新築のままだと、意外と隙間ががあります。

Cimg0135

今回は、この隙間を収納スペースに!(細長い6畳間)
と改修スタート。

でもー。と家主様。
「玄関上の三角のところに窓を付けたら、可愛い部屋になる?」
との事で、収納からお部屋に変更。

Cimg0424

Cimg0445
窓の前には、作業机を置いて。


Cimg0440
一番奥の窓際は、すでにお父さんのくつろぎ場所に。


Cimg0453

さらにその奥に約3畳の隙間が!
じゃ、3畳を収納。さらにもしかしたら、2階の上の屋根裏も将来納戸にするかも?
との事で、天井は屋根なりの三角高天井に。

Cimg0431

これだけスペースがあれば、家内の収納は一挙解決?

さらに、3畳納戸にも明かり取りの小さな窓を追加。

Cimg0449

床と壁は、趣味の日曜大工で、色を塗ったり、床を貼ったりと今後の楽しみに。


ちょっと追加で、階段ホール天井付近に、
隣の部屋との小窓を空けました。
昼でも階段が暗い。
との事で、隣の部屋から、明かりを拝借。

Cimg0439


Cimg0458

雑貨好きな奥様の飾り付けで、素的なお部屋になるでしょうね。
楽しみです。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

最近の写真

  • Dcf00011
  • Img_0121
  • Img_0120
  • Img_0119
  • Dscf3003
  • Dscf3001
  • Dscf2026
  • Dscf2028
  • Img_0095
  • Dscf2020
  • Dscf2022
  • Img_0088_2