フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

雑貨製作!

毎日、こつこつ何か、作ってます!

最近の作品heart01

窓付きの壁掛け^^

Img_4182

細長いビンを付けてみました!↑↑

Img_4185_2

カラーエッフェル塔↑↑

先日、Cherie*シェリーさんの作品が納品になりました^^


鳥のオーナメント。
リバーシブルに、なってて、何だか、得した気分scissors

Img_4201

ウッドのフラックガーラント、ドット柄がアクセントで、かわいいっすheart04

Img_4204


みに、いらして下さいませ!

2013年9月29日 (日)

円山スタイル+

朝、夕すっかり、寒くなってきました~(*^-^)
そろそろ、冬の準備を考える季節ですね。
昨日は、店の前の花壇や畑を母と2人で片付けました。

ブログ更新なかなか出来ませんでしたが・・・日々製作は、しております^^

そして、

10月9日(mon)~10月15日(sun)

大丸札幌店 7階催事で、イベントが開催されます。

円山スタイルプラス 

コンサバCAFEさんのブースにて、出展いたします^^

YOKOさん、デザインのオリジナル家具を製作!

どんな、コンサバCAFEスタイルが、出来るのか、いまから楽しみです^^

Img_4178


Img_4180


Img_4188


Img_4189


ぜひ、お近くにお越しの際は、足を運んで見て下さ~い!

2013年9月19日 (木)

今日の作品

かりんの木で、チャームを作りました!!

Img_4169

しゅうちゃん作

かりんの木は、木の質が硬いので、磨けば磨くほど、いい艶が出てきます^^

甘い、いい香りがするんですよ~!


2013年9月13日 (金)

HBCラジオ^^

昨日、朝のラジオに出演!?

10:00~の山ちゃん美香の朝ドキッ!という番組で

5分くらいの取材でしたが、お店の紹介をさせてもらいました~^^

Img_4145

取材のお話を頂いたとき

母と私、どちらが、対応するかで、譲りあったのですが・・・

結局、2人で、出る事にしました^^

ちょっと、緊張しちゃいましたが、たのしかったです^^

Img_4146

リポーターさんは、田中さんと言う若くてとっても、かわいいお姉さんでした^^

ありがとうございました~!

2013年9月12日 (木)

雑貨づくり^^

すっかり、秋らしくなって来ましたね~
日が、短くなるのは、ちょっと寂しい気もしますが・・・

たべものが、おいしくなる季節でもありますしhappy01
食べる事が、大好きな私としては、うれしい季節です^^

今年は、家庭菜園で植えた、なんばんが、たくさん取れたので
三升漬けを作りました~
炊きたてのホカホカごはんに
かけて食べると最高ですheart01
作り方は簡単!

なんばんを小口ぎりにして

なんばん+こうじ+しょうゆを 

1:1:1の割合で保存ビンに漬けるだけです^^2ヶ月ほどで、食べれます。

発酵食品なので、体にもいいし、ご興味のある方は、ぜひぜひ、お試しあれ~heart02


今日の作品^^
雑貨を飾る棚を作ってみました^^

Img_4133


Img_4135

******************************

Cherie*シェリーさん製作

持ち運びも出来るシェルフ

Img_4127

イベントで、活躍しそうです^^
******************************

SHIRO*USAGIさんの作品

Img_4139

ふしぎちゃんというそうです^^
あたまに、葉っぱが・・・なんか、かわいいです!


Img_4144

ナチュラルな生地の、スマホケース^^

ぜひ、見にいらして下さ~い!

2013年9月10日 (火)

リフォームのお仕事^^

春に外壁と屋根板金を施工

Cimg0181

外壁は、道産杉を使用^^

Cimg0182


夏から、内装工事を着工 

Cimg0400

和室を洋室へ↑

上の窓は、明り取りに付けました。

下の窓は、大きい窓から、小さめの窓へ入れ換えたので

両サイドに、空間が出来、当初は、壁にする予定でしたが、急きょ、ニッチへ変更

奥行き、10cmの飾り棚が出来ました!素敵な、空間になりました~^^

和室の床の間をクローゼットへ↓


Cimg0388


Cimg0387


Cimg0386


Cimg0389

居間と和室の間仕切りの引き戸は、開けると、壁に収まるように、作りました。

Cimg0406

壁は、90cm角のシナベニヤを貼り、ウレタン水性ニスで、仕上げ

スッキリ、明るい印象のお部屋になりました。

他、ユニットバス交換、トイレの交換

、キッチンの袋戸棚の切り詰めと小窓取り付け工事

階段の手すり切り詰め工事を行いました^^

素敵な、お家づくりのお手伝いをさせて頂、ありがとうございました。

そして、これからも、末長いお付き合い、どうぞ、よろしくお願いします^^

2013年9月 6日 (金)

9月4日雑貨市&フリーマーケット無事終わりました!!

雨だったので、お客様が来てくれるかな~と、心配しましたが

OPENから、途切れることなく、来て頂いて

本当に、ありがとうございました^^

そして、参加してくれた、Shopさん、作家さん

どうも、ありがとうございました^^

楽しい、1日となりました~happy01

Img_4111


Img_4110

初参加のフェアトレードのながさきさん、

革バックやお財布、などなど、かわいいをたくさん持って来てくれました!

Img_4121


Img_4116


Img_4113

今回も、お菓子は、完売!!


Img_4119

人気のビーズアクセサリー講習会^^

ひそかに、きらてっく ファンが増えてますwink


来月は、いろいろなイベントに参加させて貰いますheart01

いまから、わくわくです^^

詳しくは、またまた、ブログでお知らせしま~す!

2013年9月 4日 (水)

雑貨市&フリマ^^

どうやら、今日1日、雨模様なのでconfident

雑貨市&フリマは、店舗2Fで、開催いたします!!

10:00~15:00

お店の様子・・・。

Img_4098


Img_4107


Img_4109


Img_4101


Img_4104


Img_4103


ぜひ、遊びにきてくださ~い!!

2013年9月 1日 (日)

ミニチュア!

9月になりました~confident
朝夕、すっかり涼しくなりましたね。涼しいと言うか寒いくらいです(*^-^)
確実に、秋の気配を感じます(゚m゚*)

今日の作品!

ミニロッキングチェアー

F1020549

ベンチとスツール

F1020551

しゅうちゃん作!↑

Cherie*シェリーさんが紫陽花を納品してくれました^^

F1020553_2

一束 100円

我が家のあじさいは、今年、春に剪定したせいか

花があまり、付きませんでしたo(*^▽^*)o 来年は、どうかな~。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

最近の写真

  • S0157024_2
  • S0926628_2
  • S0946635
  • S0966639
  • S0886617
  • S0996649
  • S0077012
  • S0067011
  • S0056267
  • S0046264
  • S0026248
  • Dcf00043