フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

雑貨市&フリーマーケット

9月4日(水)

ビーズ講習会(店舗2F)
きらてっくさん

ネックレス、指輪づくりの他に、

天然石とビーズのブレスレットづくりが追加になりましたwink

F1020523


Img_4059_2

ネックレス  850円
ブレスレット 850円
指輪     650円

当日、予約受付OKです!

10:00~15:00まで

フリマは、DAIHACHI店舗前で、開催しま~す!

どうか、晴れますように^^

今回は、

雑貨屋骨董 木の実さんコンサバカフェさん
Cherie*シェリーさんSHIRO*USAGIさん、SHINYAさん、セカンドライフさん、ソナリアさん、オレンジペコさん、

委託作品、mayutakaさん

が、参加してくれますo(*^▽^*)o

展示現品雑貨やガーデン小物なども、お値下げします!!

ぜひ、掘り出し物を見つけてくださいねheart


店舗、2Fでは、ビーズ講習会とDAIHACHI CAFEをやってます^^

お飲み物やスイーツもありますので、雑貨とフリマを見た後は

2Fでゆっくり、くつろいで行ってくださ~い!


2013年8月29日 (木)

スマホケース 講習会

昨日は、上野幌東小学校のお母さんが、集まり

スマホケースづくりの講習会

講師は、matumoriさん

布選びは、たのしいですね~^^

Img_4039

ちくちく・・・ぬいぬい

Img_4040_4

皆さん、真剣にミシンと格闘!

Img_4043

スマホケース完成!

とーても、素敵ですね~^^

リバーシブルで、モチーフレースは、好きなものを選べるそうです。お得です(笑)


Img_4054


講習会の後は、

賑やかに ランチ&コーヒータイム!

美味しかったです~と言って頂き、嬉しいですねo(*^▽^*)o

ありがとうございました。

そして、講師のmatumoriさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

2013年8月27日 (火)

納品^^

昨日、納品のCherie*シェリーさん作品!

可愛いのが、いろいろ^^
Img_4028

ベースの土台に、あれこれ、お好みのミニミニ雑貨をチョイスして、飾れますよ~scissors

Img_4030


あるだけ、限定商品!↓

9月4日(水)
雑貨市&フリーマーケットにて、販売heart04

はぎれの革wink

Img_4038


とても、お買い得価格に、なってますo(*^▽^*)o

2013年8月25日 (日)

癒し2^^

紅茶のお店 ニュアージュさんへ

Img_4015

先日、ちょっと、時間が出来たので、行ってきました^^

店主、おすすめの、コイティーちゃんを購入

ノンカフェインで加糖されてるので、このまま、お水か牛乳で、割って

すぐ、飲めちゃいます。

とても、お手軽で、子供達とおいしく、頂きましたhappy01

気持ちにゆとりを持って、いただくティータイムは、癒されますheart04

heart01

親切に、紅茶の事を教えてくれるので

自分の好みを伝えると、ぴったりの紅茶をチョイスしてくれます!!

紅茶気分の時は、ぜひ、行ってみては、いかがでしょうか?!

癒し^^

花の弥生さんへ行ってきました^^

F1020534

少しでしたが、あれこれ、見繕ってもらい、お店に飾ってみましたheart04

お花のある空間って、気持ちが和みます^^

さり気なく、お花を飾れる人って、憧れちゃいますね~!

F1020531

アドバイス頂いたので、今度、お庭のお花を飾ってみようかなぁwink

製作日^^

昨日は、凄い雷と雨でした~^^

午前中に、あちこち用事を済ませて(おかげで、雨にはあたりませんでした。ふぅ~)

午後から、製作製作!!


先日、納品のcat's tailさんのチャーム^^

可愛いのが、たくさんありますよ~confident

F1020544

見やすいように、展示したいと思い、間仕切りBOXを製作してみました!!

いかがでしょうか~?!

F1020547

そして、製作、製作・・・。
F1020535

組み立て・・・。
F1020536


ディスプレイ・・・。

Cherie*シェリーさんのリクエスト品

こんな、感じに出来ました~^^

F1020543

4マスBOX!

小さな雑貨を飾るのに、最適ですwink

F1020542


ぜひ、みにいらして下さい~。

2013年8月22日 (木)

ウインザーチェアー^^

毎日、暑い日が続いてます・・
なかなか、洗濯物が乾きませんね~
スカッと晴れたかと思えば、急に雨、嫌になっちゃいますねwobbly


さてさて、今日は、しゅうちゃん作のチェアーが、完成!

Img_4002
イエローにペイントして、シャビーに仕上ってます^^

背もたれの部分は、曲げ木を作って、製作!
とても、いい曲線がでました~^^

Img_4003

こそこそ話・・
実は、曲げ木の部分、一度失敗し再チャレンジしたのですthink
一枚の集成材から、切り出しをしたのですが、細い丸棒を何本もさすため
途中で、折れてしまし、やはり、曲げ木で、やるしかないと言う事で、
製作変更、曲げ木を手作業で、やるのは、根気と手間の作業!
それでも、手掛けたからには、完成させるのが、しゅうちゃん^^
さすがです@@

いろんな、デザインで、家具製作いたしますので、ぜひ、ご相談くださいね!

2013年8月21日 (水)

残暑見舞い申し上げます^^

蒸し暑い日が、続いていますね。
昨日の雷も凄かったですね~bearing
まだまだ、暑いですが
遷ろいやすい空は、やっぱり秋の空です^^
みなさま、お体には、十分気をつけてくださいませ^^


さて、お盆休みは、家族で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

8月後半、頑張ります!!

*****************************
9月4日(水)
雑貨市&フリーマーケット
10:00~12:00
13:00~15:00

ビーズアクセサリー講習会 

予約受付中^^

講師・きらてっく さん

ネックレス 850円
リング    650円
F1020523

参加してみたい方、DAIHACHIまで 011-895-6321 ご連絡くださいね^^お待ちしてま~す!

*************************************

人気のイーゼル

Img_3773


Img_3772

ポッケット付きも、作ってみました^^ 



ステンドグラスのテーブル&チェアー(しゅーちゃん作)
Img_4001

ぜひ、見にいらしてください^^

2013年8月14日 (水)

手づくり作品^^

Cherie*シェリーさん 新作!

枕木をイメージした作品

Img_3743_2

アイディアが、おもしろ~い^^

Img_3746_4


Img_3749_2

定番人気のドアシリーズ!

SHIRO*USAGIさん

Img_3751_3

個性的なひよこちゃん

Img_3752_2

金魚鉢に、入った金魚ちゃん かわい~!!

セカンドライフさん

秋色のストール

Img_3758

リネンのバック

Img_3774

クロスステッチのティッシュケース

Img_3778

本日 8月14日~8月18日まで、店舗は、お休みいたします。

19日(月)から、通常営業になりますので、どうぞ、よろしくお願いします。


2013年8月11日 (日)

雑貨市&フリーマーケット

蒸し暑い日が、続いてますね~(*^-^)

暑さも、まだまだ続きそうなので、
皆様、お体には、気をつけてくださいねheart


雑貨市&フリーマーケットを開催します!!

今年も、お天気が良ければ、DAIHACHI店舗前で、やりま~す!

(雨の場合は、店内にて)

9月4日(水)

10:00~15:00

◎ビーズアクセサリーの1day講習会
◎DAIHACHI CAFE (店内2F)イベント限定OPEN
◎展示現品 SALE

一点物の手づくり雑貨や掘り出し物をぜひ、見つけてね!

********************************

先日のcafe Ri-noさんでの夏休み木工体験講習会、無事終わりました^^

かわいらしい、子供達に囲まれて
かなづちを使って釘うちをしたり、布を切り貼りしたり・・みんな楽しそうに取り組んでいました。

Img_3755_2

製作過程を写真撮りしようと、思いましたが、そんな、余裕もなく・・・coldsweats01

かなづちの使い方を説明すると、最初、ぎこちなかった子も、最後は、しっかりと打つことが出来て
さすが、子供達は、柔軟性があるな~と感じましたねup

みんな、ちゃんと出来上がりました!!


2013年8月 7日 (水)

今日の作品^^

今日は、製作活動!?しましたsweat01

木工雑貨をあれこれ製作happy01

Img_3712

人気の黒板シリーズ、サイズいろいろで作ってみました!

Img_3691

取っ手付きプランター

F1020521

ジャンクなプランターBOX

オイルステインを調合して、茶グレーに!

古~い感じに塗ってみました^^

寄せ植えしてもいいかもheart04です^^

次は、何を作ろうかしらnote 

2013年8月 1日 (木)

夏季休暇のお知らせ^^

今日から、8月がスタートですねhappy01

1日1日、大切にしなくては・・・とおもいつつ気が付くと、1日が終わってるって感じで、
もっと、上手に時間を使いたいものです(*^-^)

とは言え、今月も頑張ります!!

***DAIHACHIの夏季休暇***

下記の通りお休み致します。

8月 14日(水)
   15日(木)
   16日(金)
   17日(土)
   18日(日)通常定休日

19日より通常営業いたしますので

どうぞ、宜しくお願いいたします。

****************


それから、

8月10日(土)

cafe Ri-noさんで、夏祭りを開催するそうです!


Img_3688


DAIHACHIの木工雑貨を少し参加させてもらいます^^

楽しそうな、親子イベントなので、お子様連れで

ぜひぜひ、遊びに行ってみてね!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

最近の写真

  • Dscf2080
  • Dscf2071
  • Dscf2070
  • Dscf2067
  • Img_0030
  • Dcf00011
  • Dscf2033
  • Dscf2032
  • Dcf00219
  • Img_0041
  • Dscf5189
  • Dscf5190