フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月22日 (土)

おうちショップ mayutaka vol.6

イベントに参加しま~す^^

日にち 7月8日(月)~11日(木)
 
時間  10:00~16:00

場所  北広島市大曲末広7丁目4-10
     sanami宅 *mayutaka

ハンドメイド・雑貨・手芸素材・パンなどがたくさん並びます。

いろいろなジャンルの作家さんが、集まるそうです。

どんな、木工雑貨を作って、つれて行こうかな~^^楽しみです(*^-^)


Img_3427


昨日は、イチゴジャムづくりをしました^^

Img_3422_2

2~3年前から、はじめたジャム作り。

イチゴがおいしい季節が、ジャム作りには1番!

粒が、小さく赤くてすっぱいイチゴが、ジャムには、向いてます

イチゴに、たっぷりのグラニュー糖をまぶして、一昼夜 置き、

赤ワインでことこと煮込み とろみが付いてきたら出来上がり、

ジップロックなどに詰めて冷凍か ビンに入れて真空保存します

シンプルで簡単ですよ。うちは、これを1年分つくります^^


粕漬け
Img_3425_2

これは、1年前に漬けた、スグリメロンの塩づけです。(めちゃめちゃ しょっぱいっすhappy02私、味見しました)

これから、塩抜きをして、酒かすに漬けていきます^^

食べられる様になるのは、半年後か~。。。スローです。。

でも、作る人は、スローじゃないよね、と母とぼやいています。

2013年6月21日 (金)

ガーデニング*雑貨市

無事、おわりましたm(_ _)m

いつも来てくれるお客様やフライヤーを見て初めて来ました~というお客様、

それから、いつもブログを見てます^^と言って頂いたお客様、

ご来店頂き どうもありがとうございました。

そして、今回のイベントに合わせて、フライヤー配布や雑貨作りをしてくれた

CherieさんSHIRO*USAGIさん、セカンドライフさん ありがとうございました!


今回は、ゆっくりと作品を見ていただけたでしょうか、

ガーデニング雑貨市、終わりましたが、

これから、木のプランターなども製作していこうと思っているので、

お庭に飾る小物を見つけに、遊びにいらして下さいね!!

・・・そして・・・。

昨日は、イベント終了後の夕方、なじみの八百屋さんから梅とらきょが届きましたw(゚o゚)w

毎年、漬ける梅20kgと 今年初挑戦の らきょ5kg

ひたすら、母と梅のおへそとり・・・

このあと、塩に漬けます^^

Img_3419_2

今年も、いい梅がやってきました^^
箱をあけたとたん、桃の香りがするんですよ~!
いい梅漬けが、出来そうです^^

そして、そして らきょの皮むき・・・

Img_3420_2

今日、酢漬けにします!
おいしく出来るかな~楽しみです^^


2013年6月20日 (木)

ガーデニング*雑貨市

今日も、お待ちしています!!

掘り出し物をぜひぜひ、見つけてくださいね@@


教室の様子

Img_3394_3

ステンシルをして、素敵な花車 完成!!
Img_3397


Img_3401_2

ステンドグラス きらきら 窓の光にかざすと綺麗です^^
(写真見づらかったです(゚m゚*)

お店の様子

カフェコーナー

Img_3399
Img_3400

ガーデン雑貨

Img_3404


Img_3403


Img_3402

雨が、降らなければ、お店の前に雑貨が並んでま~す!!


昨日は、夕方お店が、落ち着いてから、Cherieさんのショップへいって来ました^^

可愛い雑貨が、たくさん^^
Img_3407


Img_3411


Img_3408

今日も、11:00~15:00まで、Openしてますよ!

そして、DAIHACHIの近くのお店  雑貨屋骨董 木の実さん
本日20日 11:00~16:00まで、Openするそうですよ~!!

どちらのお店も、DAIHACHIから、車で5分の距離です^^

雑貨めぐりは、いかがですか~!?

雑貨屋骨董 木の実

北広島市西の里531番地
011-375-5212

Cherie*シェリー

札幌市厚別区厚別南3丁目2-15


2013年6月19日 (水)

今日から!ガーデニング*雑貨市^^

19日・20日 ぜひ、遊びにいらしてくださいね~!!


ガーデンスティック たくさん作りましたよ~!!

Img_3375

お買い得価格に、なっています!

Img_3377


ワイヤー籠も手づくりです^^

Img_3382

昨日、納品になしましたnote
委託作家さん作品

Cherieさん

ブタさんシリーズ

Img_3380


SHIRO*USAGIさん


Img_3384


Img_3386


Img_3387_2


セカンドライフさん


Img_3392


Img_3389


2日間は、イベント限定のカフェコーナーも、ご用意しています。

おやつは、パウンドケーキ・クッキー・杏仁豆腐

お飲み物、コーヒー・紅茶 

       アイスコーヒー・アイスティーもあります。

雑貨を見た後、おやつタイムは、いかがでしょうか(*^-^)


ぜひぜひ、ご来店お待ちしています!!

そして、19日、20日は、DAIHACHIで委託の Cherieさん

が、自宅ショップをオープンしますので、ぜひ、そちらへも足を伸ばしてみては!!

1坪ほどの、スペースに、手づくり雑貨を中心とした、可愛い雑貨が沢山ありますよ。

DAIHACHIから、車で5分です^^

住所 厚別区厚別南3丁目2-15
時間 10:00~15:00

詳しくは、Cherieさんのブログを確認してみてね^^

2013年6月15日 (土)

作業日!!

製作するときは、1人で
もくもくと作業する事が多いのですが・・・

昨日は、あーでもない、こーでもない、これ可愛いいね~!?
などと、好き勝手いいながら、楽し~く作業しました^^
いろいろなアイディアを出し合って作と、バリエーションが広がります!!

昨日は、cherieさんとのコラボ商品
ガーデンスティックを製作。


Cimg0155

父も、手伝ってくれました^^

Cimg0157

組み合わせをどうしようか、考え中・・・。

Cimg0167

こんな、感じになりました!!

写真が、見づらいですが、一番下に、ジョーロのモチーフがぶら下がってるんです。

母が、糸のこで、切ってくれました!


家の部分は、父と私で作り、ペイントとステンシルは、cherieさん、ジョーロは、母で・・・

まさに、コラボです(笑) 素敵な、1点が出来ました~!!

Cimg0163
ガーデン、スティックいろいろですo(*^▽^*)o


こんなのも、作りました^^

タイルのガーデンテーブル

真ん中が、ホーローのボールで、取り外しが出来るようになっています。
Cimg0159

お庭の、アクセントにいかがでしょうか!?
Cimg0161


19日、20日のガーデニング雑貨市に向けて、商品増やしていきますよ~!
お楽しみに~!!

2013年6月11日 (火)

パーテーション!!

冷蔵庫の横に、黒板の簡易壁を作りました^^
突っ張り棒式になっているので、取り外し簡単です!!

Img_3330


Img_3335

メモボードとして、使おうと思ったんですが、設置したとたん、
子供たちのお絵かきコーナーに、なってしまいました(*^m^)
まっ、それでも いいか~^^

Img_3338

ミニ黒板消し、すごーい前に作ったものです。
7~8年前でしょうか、ストラップとして沢山作ったんですが、
ひょっこり出てきて、なんだか、可愛いので、使う事にしました。

ドライブ日和?!

昨日は、ちょいと、長沼まで、行って来ました~!!
天気が良くて、最高~!!って感じで、
用事を済ませ・・・

アトリエ Tomteさんへ

長沼レストラン クレスさんの敷地内にあるログハウス

ナチュラルリースと雑貨のお店で、

3年前に、DAIHACHIで、イーゼル看板を製作させていただきました。

Img_3344

とても、いい風合いになって、使っていただいてましたo(*^▽^*)o

Img_3346

店内は、ナチュラルで素敵な雑貨が、たくさん!!

Img_3341

オーナーさんの人柄が出ているようで、とても、癒される空間でした^^

長沼に、お出かけの際は、遊びに行って見ては、いかが(*^-^)/

長沼町東3線北10番
リストランテ クレス内

営業期間 5月~11月
営業時間 10:30~15:30

2013年6月 7日 (金)

ガーデン雑貨!!

今日は、ぽかぽか、天気の1日でしたね~^^
夏日に、なったとか・・・。

Cherieさんとのコラボ雑貨です!!

Img_3317_2


Img_3319_2

お庭に、いかがでしょうかwink


プランタースティック^^
た~くさんつくりました!!

Img_3321_2


麻ひも(使いきりサイズ)

Img_3323

プランタースティック&麻ひもは、とっても、お買い得価格に、なっています。

ぜひ、見に来てね!!


木のコンポスト!?

週末も、お天気良さそう!
さわやかな、初夏ですね~。

さてさて、お庭に置いて、かわいいコンポスト作りました!

摘んだ花がらや生ゴミをいれて堆肥づくりにいかがですか!?

Img_3265


Img_3268

サイズ 高 30cmx 奥 30cmx 幅40
cm(おがくづ付き)
2500円

黒板付きプランター
サイズ 約 高55cmx奥10cmx幅30cm

1500円~2000円

Img_3316


ぜひ、見にいらしてね!!

ガーデン雑貨から、お庭のデッキ、物置小屋、パーゴラなどなど

オーダー製作いたしますので ぜひぜひ、ご相談くださいませ^^

2013年6月 6日 (木)

1DAY講習会!

ガーデニング*雑貨市

6月19日(水)・20日(木)

雑貨づくり、楽しみませんか?

1DAY講習会
講習時間  ① 10:00~12:00
        ② 13:00~15:00
 
*ステンドグラス
オーナメント
講習料2,000円 

Img_3306_2

Img_3297

グリーンのステンドグラスの部分は、好きな色を選んでいただけます!
 

*木工雑貨
花車(幅35cmx高25cmx奥20cm)
講習料3,000円

Img_3257


プランタースティック 2本
(大 幅45cmx高60cm)
(小 幅30cmx高60cm)
講習料1,000円

Img_3310

ステンシルは、他にも種類があるので、色々アレンジできます!!

参加してみたい方は、予約をお願いしま~す。

電話 011-895-6321

DAIHACHIまで^^ぜひ、ぜひ お待ちしています。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

最近の写真

  • Img_0005
  • Img_0002
  • Img_0001
  • S0157024_2
  • S0926628_2
  • S0946635
  • S0966639
  • S0886617
  • S0996649
  • S0077012
  • S0067011
  • S0056267