フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

春*雑貨市 1day講習会!

4月23日(火)・24日(水)

*1day教室
木の箸とジャムベラづくり 
 講習料  1,000円 

Img_2950

材質 くるみの木orほうの木

木の箸とジャムベラ 2作品つくれます^^


切り出しナイフを使って、手作業でつくります。
手持ちの道具をお持ちの方は、持ってきてくださいね!

蜜蝋のオイルで、仕上げます。


ステンドグラス(木のフレーム付き・ハガキサイズ)
 講習料  2,000円

講習時間 10:00~12:00
       13:00~15:00

Img_2951

色ガラスの部分は、好きな色を選んでもらえます。


ぜひ、参加してみませんか?

詳しくは、DAIHACHIまで、お電話をくださいね^^

011-895-6321

2013年3月29日 (金)

春*雑貨市

雪解けが進み・・・ようやく春らしい季節がやってきました。

なんとなく、気持ちがわくわく、するこの季節

製作意欲が、わいてきますo(*^▽^*)o


そこで、たのしいイベントをしたいと思い、

手づくり作家さんのお力も借りて

4月23日(火)・24日(水)
春雑貨市を開催します。


*手づくり作家さんの小物雑貨
*家具・木工雑貨
shop
*雑貨屋骨董 木の実さん(23日限定販売)

Img_2944


*1day教室
○木の箸・ジャムベラづくり 
 講習料  1,000円 


○ステンドグラス(木のフレーム付き・ハガキサイズ)
 講習料  2,000円

講習時間 10:00~12:00
       13:00~15:00

DAIHACHI 1DAY CAFE open(2間限定)
ランチやスイーツ お楽しみに!!

只今、店内リメイク中・・・
素朴スタイルのキッチンやキャビネット設置しま~す。


Img_2942

イベントまでには、完成する予定です。

2013年3月15日 (金)

オーダーダイニングテーブル*

注文品のダイニングテーブル完成!

テーブル天板は、パイン材三層材をつかいました。
板の縦の目と横の目が三枚の層になっているので、そりづらいと言うのが特徴です。
Img_2861_2

全体的にシャビーに仕上げ、
天板の色は、お客様の要望で、ブラウンとメープル色を調合して、作りました。
暗すぎず、明るすぎず、いい感じの色合いになったと、思います。

Img_2860

これと、同色のチェアーも製作中・・・。
これから、シャビーにして行きます。
何度やっても、塗装は、緊張しますが・・・仕上がりが、楽しみです。

シェリーさん、新作!
沢山、プレートを持ってきてくれました。(300円)
Img_2863

うさぎさん、めちゃ可愛い!ぶたさんも、います、可愛いよ~。
Img_2864


Img_2865


見に、来てくださーい!!

2013年3月14日 (木)

店内、プチリメイク^^しました。

昨日は、雨でザックザクの道路ひどかったですね~!
今日は、また、冬に逆戻り・・・・

春が、待ち遠しい~!!!


さて、先日、店内をちょっと、リメイクしてみました^^
Img_2854


配置が、変わっただけで、気分も一新、スッキリしました!
Img_2845

委託さん達の作品も、見やすくなったでしょうか!?
Img_2858

見にいらしてくださいね!

2013年3月 6日 (水)

チベットの家具

まだまだ、雪は、沢山ありますが、
暖かい日差しが、春のきざしを感じますね~。
これから、卒業、入学シーズン・・・
季節の変わり目は、なにかと、体調をくづしやすいので、
皆様、お体には、気をつけてくださいね(*^-^)

家具リメイクのお仕事。
30年前のチベットの家具です。

とても、しっかりした家具ですが、重くて、つかいづらいと言うことで、
ずっと、物置に眠っていたものを今回リメイクすることになりました。

今の家具は、引き出しの中や底板、背板は、大体、合板を使うのですが

この家具は、全て、チーク材を使用していました。

今では、こんなに、ふんだんに木材を使えないと思いますよ。


Img_2671


Img_2669


Img_2665
扉も、こんなに、厚い板を使用しています。

Img_2676
ありホゾ

昔の日本家具の作りとは、違いますが、とてもお勉強になります。


リメイク後、また、ブログにて、ご紹介しますね。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

最近の写真

  • S0157024_2
  • S0926628_2
  • S0946635
  • S0966639
  • S0886617
  • S0996649
  • S0077012
  • S0067011
  • S0056267
  • S0046264
  • S0026248
  • Dcf00043