フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月24日 (日)

Cat's tailさん

いままで、委託販売とイベントを中心に活動していた、cat’s tailさんが

ハンドメイド パーツ shopをOPEN!! する事になりました^^

3月7日(木)
四丁目プラザ 7F 自由市場内(札幌市中央区南1条4丁目1番地)
10:00~20:30

チャームやボタン、レース、革タグ、布タグ
ハンドメイド雑貨、アクセサリーなどなど

cat's tailさんの手芸素材は、リーズナブルで、
手づくりさんには、力強~い見方になってくれるのでは、ないでしょうか!!
手づくり雑貨やアクセサリーなど、cat's tailさんの素敵空間、楽しみです^^

オープニング イベント
3月7日(木)~3月14日(木)
手芸材 1,000円以上お買い上げの皆様に、
金券入り選べるおまけプレゼントがあるそうですよ~(*゚▽゚)ノ

2013年2月23日 (土)

1DAY講習会 終了~(*^ ^*)/

おしゃべりを楽しむ方、
手を動かし、作品作り~o(*^▽^*)oに、集中する方
皆様、それぞれ、ハンドメイドタイムを楽しんでいました!

Img_2784


Img_2783


素敵な作品達!!!
Img_2788

Img_2637


今回のランチは!!
小鉢御膳
ミックスフライ+小鉢
Img_2787


参加していただいた、生徒さん
講習をしていただいた、先生方
  ありがとうございました。


2013年2月20日 (水)

新作、あれこれ!

委託作家さん達の作品です!!
Cherieさんの春色雑貨^^
Img_2770


Img_2771_2

SHIRO USAGIさんのあみぐるみ!
SABO/10(さぼてん)
Img_2764

くまさん
Img_2767

イニシャルチャーム
Img_2769

カモミールさんの
ウエストポーチ
ワンタッチで、付け外しが出来るので、とっても、便利です!
Img_2750

SATOさんの
バックinバック
猫ちゃん柄が、かわいいですよ!
Img_2735

猫がら、ポーチも!
Img_2736

ぜひ、見にいらしてくださ~い!!

きらりカフェ!

イベントに参加しま~すo(*^▽^*)o

第18回
きらりカフェ

日にち 2月26日(火)
時間  9時30分~11時30分
場所  平岡地区会館
     清田区平岡7条3丁目9-25
     (平岡生鮮市場やセリア、アサヒドラックなどの複合施設の隣)
参加費 300円(スイーツ、ドリンク込み)

子育てママ・プレママ・シングルさんを中心に

会場内には、沢山の一点もののハンドメイド作品や手づくりやスイーツ、
ヒーリングなど、毎日が楽しくなるグッズの販売等を行っているそうです!

DAIHACHIは、初参加です。
今回、お声を掛けていただき、急きょ、参加する事に、なりました。
木工雑貨中心に、作品達を連れて行こうと思います。


ぜひ、遊びにいらして下さ~い(*^-^)


2013年2月10日 (日)

ドールハウス!

cocostyleさんの作品^^
ガレージセール
細かいところまで、良~くできてます^^
Img_2689

額縁は、以前 ご注文で白木のキッドを、作ったものですが、

cocostyleさんの世界が、こんな風に形になるなんて、素敵です!!

Img_2694
アンティークの雰囲気が、とても、いい感じ^^

Img_2696


注文品の踏み台、完成しました。(写真 右)
Img_2697
少し低めに、上がりやすい高さで、製作


もう一台、製作・・・
雑貨を飾ってみました。いかがでしょうか!?

Img_2699

2013年2月 9日 (土)

木製のそり!!

先日、納品しました。。

1歳のお子様を乗せたいという事で、注文をいただきました。

Img_1826


Img_1827
とても、喜んでいただき、
私たちまで、嬉しくなってしまいました^^
ありがとうございました!!


下の写真は、お客様の注文品のソリを製作前に
試作として、製作したソリす。
試乗中・・・。
1歳、3歳が乗っても大丈夫good

試乗後、改良点を確認し、注文のソリを製作^^

Img_1854

安定感があり、見た目より実際、雪の上をすべらせると、軽いです。
後ろには、荷物を置けるところもあるんですよ^^

2013年2月 7日 (木)

1DAY 講習会のおしらせ!!

2月21日(木)22(金)
じかん 10:00~12:00

one木工雑貨(Cherie*シェリー
カードスタンド
1000円
日にち 21日(木)・22(金)
Img_2644 Img_2646
6個のパーツの中からえらんでね!


twoビーズアクセサリー(きらてっく)
ネックレス
800円
日にち 22日(金)
Img_2637

threeがま口サイフ
1300円
日にち 21日(木)
Img_2654
講習会の予約申し込みは、18日(月)まで、
詳しくは、DAIHACHIまでご連絡くださいね^^


DAIHACHI  CAFE (2日間限定)
ランチ・おやつ・ドリンク
メニューは、お楽しみに!!


お店に、講習作品が置いてあるので、ぜひ、見にいらしてくださ~い!
 


2013年2月 6日 (水)

ローソクホルダー!

ガラスとビーズと銅版とワイヤーを使って!
ローソクホルダー製作(DAIHACHI 父作)

窓の光に、反射して、きらきら とお~っても、きれいですheart02
Img_1816


Img_1813


Img_1820

青いガラスが、いい感じ!
Img_2658


Img_2657


着々と、作品製作しています^^

2013年2月 4日 (月)

注文品^^

先日、納品してきました~!!
白いキャビネット^^
Img_1916
食器がたっぷり収納できます!
収納が楽しくなりそうですね。


トイレのミニ飾り棚^^
Img_1907

トイレ入り口頭上に棚^^ 
Img_1908
ちょっとした、スペースに棚をつけて、可愛く飾ったり、実用的に使ったり
狭い空間を有効活用できると、ちょっと得した感じ!!


お雛様のひな壇
Img_1910

コンパクトに引き出し型に製作しました。
Img_1909

ご注文ありがとうございました。

これからも、生活のお手伝いが出来る、ものづくりを頑張っていきたいと思っています。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

最近の写真

  • Dcf00357
  • Dscf0011
  • Dscf0010
  • Dscf0001
  • Img_0001
  • Dscf5210
  • Dscf5200
  • Dscf5177
  • Dscf5173
  • Dscf5162
  • Dscf5158
  • Dscf5170