フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年4月20日 (金)

GW お休みのお知らせ

遊夢工房 DAIHACHI は、
ゴールデンウィーク お休みさせていただきます。

4月30日(月)~5月3(木) お休み
5月4日(金)~ 通常営業

になります。

2007年4月13日 (金)

たまに ぶらぶら

先日、市内ぶらっと周ってきました。
が!しかーし!! カメラ不携帯 & 携帯不携帯 !!!
写真がありませぬ …
ってことで、絵なしでご勘弁を m(_ _)m

ますは、腹ごしらえに own way cafeでランチ。
今日で2回目。
今回はメニューからどれにしようかなっと 「ロコモコ……」を注文!(ど忘れ)
ハンバーグと目玉焼きとサラダをいっしょにしちゃった どんぶり?
ミスマッチのようで、これがあっさりメでおいしい。
満足でした。

で、お次は久しぶりに たぬき小路へ

うわさに聞いていた 「十一月」さんへ。
(参考記事:All about 【雑貨喫茶 十一月】…札幌のカフェ(3)
たぬき小路8丁目 小さなビルの2F
1F入り口付近から、なんともタイムスリップしそうな予感。
階段脇には古い雑誌が積まれ、なんとも年季を感じさせる雑貨が
2Fまで連なって置かれております。
中に入ると、古ーい雑貨がいっぱい!
これは何だろう?ってなものから、懐かしいもので
チョッとのつもりが、1時間。あっという間に過ぎました。
でも、まだ良く見てないんです。
お店の方と チョビットお話してきました。
隅々まで見たい衝動を押えつつ、次回のお楽しみを残して
お向かいへ

「十石 TENSTONE」さんへ
前回、納豆混ぜ器 を買いまして、ひじょーーに重宝してます。
チョッと深めで取っ手付。只今売り切れでしたが、もし見つけたらオススメ!
お目当てのカタチの どんぶりが無かったので
お店の方と少々雑談。
今度、「DAIHACHI」に来てくれることに。
うれしいです。
お忙しいようなので、お暇なときにどうぞ。お待ちしてます。

さらに 「FA*YA(ファ*ヤァ)」さんへ
  札幌市中央区南1条西11丁目第3一条ビル2F
  TEL 011-272-9567
  open11:00 close19:00 月曜 定休
久しぶり、半年振り?にサチさんと しばし談笑。
お店の中を塗り替えて、雰囲気が変わって新鮮!
委託棚にはかわいい雑貨が増えてます。さらに棚には照明付!!
かっこいい。
手作り雑貨好きならぜひ、オススメ。

ってな感じであっという間に日が落ちてゆきました。
また今度ゆっくり行きたいなー。

2007年4月 5日 (木)

春の新作!手作りマーケット

4月のイベント決定しました―。

手作りの作家さんが春の新作いーっぱいお披露目!
ぜひ!

「春の新作! 手作りマーケット」
4月22(日)~24(火)
am10:00~pm3:00 (DAIHACHIは17:0019:00まで営業)
参加作家さん
・オレンジペコ・Smile・セカンドライフ・ナチュレ・natural leafmilk club・クレセントムーン・Sprout
・HIRAOさん・・エクリュ・ITOさん・MATUMORIさん・SATOさん・Tam&Tam・

SHOP
StrawberryCandy ショップ初参加!(23・24日のみ)


1DAY教室
トールペイント  500YEN 22~24日 AM中
エコクラフト    900YEN 23・24日 AM中
消しゴムはんこ 900YEN 23・24日 AM中
エッグアート   300YEN 22~24日 10:00~15:00
イベント3日間限定CAFEもOPEN!

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

最近の写真

  • Dcf00011
  • Img_0121
  • Img_0120
  • Img_0119
  • Dscf3003
  • Dscf3001
  • Dscf2026
  • Dscf2028
  • Img_0095
  • Dscf2020
  • Dscf2022
  • Img_0088_2