フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

お酒。

今日はお仕事で西岡へ。
帰りに いつものお店へタバコと缶コーヒーを買いに寄ってきました。
で、
チョッとかわいい お酒発見!
Dcsa0069 Dcsa0070
ハートのカタチのボトルがかわいい、ブランデー (600円 左)
ガラスの靴のボトルに入った ブランデー (2500円 右)

Dcsa0068 Dcsa0071

こちらは大学コラボアルコール!
こんなの有るの知らなかった!!
丸いコロンとした形がかわいい 梅酒「雪の天使たち」 (北海道大学 800円 左)
                   ブルーベリー酒『雪の天使たち』 も有ったけど写真とるの忘れた……
黒にピンクのデザインがかわいい 発泡酒「カナストーリー」 (藤女子大学 380円 右)

バレンタイン、ホワイトデーのプレゼントにいいかも!

いつものお店
銘酒の蔵 山加 小林本店
札幌市豊平区西岡4条1丁目13-5
TEL 011-851-6828
夜 8時まで営業     定休日 第2・3日曜日

ガラスプレート!

ついつい、もったいないでとって置いてあった板ガラス。
やっと日の目を見ました。
Dcsa0067  こんなの。
古っぽくしてみました。
ガラスの柄があと何種類かあるので作る予定!
飾りに使ったり、お盆にしても良いですよ!。(ガラスなので取り扱いには注意が必要)
この板ガラス、最近ではほぼ生産していないんです。
で、手持ちに有るガラス限定です。
小さいの、大きいのといろんなサイズで作ろうと思ってます。(2000円~)
インテリアの1点としてぜひ!

2007年1月23日 (火)

コンサバ・カフェ 「桃色展」(仮)!でイベント!

本日夕刻、コンサバ・カフェのヨーコさんご来店!
お元気そうで何よりです。
「近いうちに出来上がったディスプレイ見に行きますから!!楽しみ!!!」

で、急遽決定! コンサバ・カフェ「桃色展」(仮
イベント「CONSERVA春いちばん!」 するそうです。
何でも、「桃色」「もも色」「モモ色」…… にこだわった展示になるようです。
春、先取り!?
DAIHACHI からも 出品予定!(多分… 汗)

日程 2/1~5 (未定。コンサバ・カフェHPで確認してね)

2007年1月22日 (月)

ちっこい 羊ーー!

DAIHACHIにもやってきました 「ちっこい 羊」。
Dcsa0063
Smile (http://www.geocities.jp/smile_fmh/)さん家の羊です。
チビッコイのは、何でかわいいんでしょう?
皮ブレスタイプの時計も入荷です。ちょっといかつい顔が かっこいい!
ぜひ!

2007年1月18日 (木)

コンサバ チビ改装

コンサバ で チビ改装してきました。
Dcsa0062

色は、ヨーコさんが塗リます。
どんな風に仕上がるか楽しみ!!

早速、何かイベントを計画している様子。
何するのかな?

CONSERVA CAFE
札幌市清田区平岡1-4-1-17
サウスヒルほうとく1F
open10:30~17:00

2007年1月11日 (木)

わくわく 学習机SALE!

只今、おみくじSALE 実施中ですが、さらに!!
「わくわく 学習机SALE!」しちゃいます。
何かと、スタートの季節。
自分用にしてもOK!
新しいスタートに オーダー学習机をぜひ!!
P1240225  Pc230099 P2160010_
↑ 参考写真です。あなたのオリジナル製作します。
1月末まで

2007年1月 8日 (月)

10年ぶりに 道外へ

ここ10年くらい北海道から出ていなかった私。
久しぶりに関東へ、おのぼりさんしてきました。

日程が少ないと言うのに、河童橋、日暮里、蒲田、鎌倉と欲張りに強行軍!

かっぱ橋  お店の為の街。ここに来れば商売を始める為の物が揃う。
日暮里  繊維街。布地、ボタン、糸、皮などなど何でもあり。
蒲 田  手作りするなら一度は行きたい「ユザワヤ」の街。
鎌 倉  古都、幕府が置かれた街。お寺や古い町並みがいっぱい。
     今回の目的は、銭洗弁財天宇賀福神社。
おまけ
1.2.さんきち  川崎元住吉にある洋食屋さん。10年ぶりに行って来ました。うまかったー!  
P070106120432 P070106113850 P070107104544 P070105215340
もっと行きたいところは有ったけれど、断念…。
一番?の目的は「銭洗弁財天宇賀福神社」。
5円玉 いーーーーーっぱい持っていきました。
おみくじセールの 末賞 で当たります。
皆さんに複が廻りますように。

2007年1月 3日 (水)

チョッと遅いですがー…

そういえば、父がこんなのも作ってました。
Dcsa0012 Dcsa0017

クリスマス用に作った手乗りトナカイ。
オレンジペコさんに描いてもらったカワイイのは、すぐに貰われていきました。
と、ちっちゃいリンゴの入れ物。スプーンは耳かきサイズ。
まだまだ、ちっちゃいシリーズ続きそう。


2007年1月 2日 (火)

NEW 作家さん登場!

新しいジャンルの作家さんが加わりました!

「エッグ・デコパージュ」!!
Dcsa0019 Dcsa0022
スタンドに置いてもイイ! 吊るしてモビールにするともっといいかも!
1個 300円です。
ディスプレイにぜひ!

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年!

あけまして おめでとうございます。

ブログ更新遅い 私ですが、今年もよろしくーーーー!!

さて、年始は1月8日(月)からですが、
「新春おみくじ」やりまーす。(1/31まで 数量限定)
1000円以上お買い上げで素敵な手作り品をプレゼント!
Dcsa0016

何が当たるかはお楽しみに!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

最近の写真

  • S0255250
  • S0235247
  • Img_0377
  • Dcf00009_2
  • Dcf00008_2
  • Dcf00007
  • Dcf00024_2
  • Dscf5010_2
  • Dcim0005
  • Dscf5006
  • Dscf5001
  • Dcim0002