フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« お店めぐり その2 | トップページ | 「あまりや」さん追記 »

2006年6月18日 (日)

父の日!にお花。

本日、父の日。
今年はどうしようか、当日まで決まらす、おりました。
と、そういえば 「ameri」(アメリ お花屋さん)のアトリエOPENしたんだった!
行ってない!!
これは、花束作ってもらうしかないっしょ!

行ってきました。
ちょっと中小路の古い感じがちょうどいいお家。
中には所狭しと花、鉢植え、器などがいっぱい!
_p1000062  _p1000063  _p1000064  _p1000060  _p1000061

「父の日用に花束作って!」
って言ったら、あっという間に作ってくれました。
_p060618202804
んーー。お見事!

で、ちょっとおしゃべりしてたら、お客さんご来店。
「贈物用で、この器に飾って欲しいの。」
と手作りの器をご持参。
「良いですよ。どなたにですか?」
なんて、イメージをお客さんとやり取りしたら、すぐに盛り付け開始!
_p1000065
手早い、繊細、お見事!
所要時間5分?位で完成!
やっぱり餅は餅屋ですね!(ってこの言い回し古い?)

「ameri」さん
北海道北広島市大曲緑ヶ丘1丁目8-14
電話,FAX 011-377-8751

たまーにお出かけすることがあるみたいなので、
遠方からお越しの方は、HPまたはTELで確認してみてくださいね。

« お店めぐり その2 | トップページ | 「あまりや」さん追記 »

最近の写真

  • Dcf00011
  • Img_0121
  • Img_0120
  • Img_0119
  • Dscf3003
  • Dscf3001
  • Dscf2026
  • Dscf2028
  • Img_0095
  • Dscf2020
  • Dscf2022
  • Img_0088_2