フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

フリーマーケット開催決定!

そろそろ何かしたくなりまして、フリーマーケット開催決定!
出展者募集しまーす。リサイクル品・手作り作品OK!
どしどし、参加してね。

屋外でも何かしたいと、思案中。
縁日みたいになるかな?夏ですから!

7月21(金)・22(土)
参加費用 500円 
       500円/1日(スイマセン1日分の参加費用でした訂正します)
連絡先 大八営繕

2006年6月20日 (火)

コンサバ・カフェ で ベトナム展!

コンサバ・カフェ で ベトナム展 明日からやってます。
ヨーコさんのセレクト&センスが楽しみ。
デザートなんかもベトナムするそうですよ!
ぜひぜひ!!

べとなむ展。 in  conserva-cafe
06月21日 (水曜日)~ 25日 (日曜日)
10時 30分~17時 00分

2006年6月19日 (月)

木の暮らし展

木工教室に通っていただいた生徒さんが、
自宅展を開催されます。
日々、ご自分で製作されたものを展示するそうです。

_  Photo_1

安藤米子 木の暮らし展(自宅)
  手作り器・お花飾り・木のバック・生活小物・etc
6/20(火)~29(木)
AM10:00~PM5:00
江別市大麻高町10-10
TEL 011-386-5836

工房では、ベンチを製作されました。
興味のある方はぜひどうぞ。

「あまりや」さん追記

「あまりや」さんの、話をしていながら
ご紹介してませんでした。
すいません  m( _ _ )m

改めて、ご紹介!

「あまりや」さん
アンティークギャラリー 生活骨董 古民具 古布
夕張郡長沼町西5線南4
TEL 0123-88-0922
定休日 毎月3・13・23日・毎週火曜日
     但し 日曜・祝日は営業
Photo

2006年6月18日 (日)

父の日!にお花。

本日、父の日。
今年はどうしようか、当日まで決まらす、おりました。
と、そういえば 「ameri」(アメリ お花屋さん)のアトリエOPENしたんだった!
行ってない!!
これは、花束作ってもらうしかないっしょ!

行ってきました。
ちょっと中小路の古い感じがちょうどいいお家。
中には所狭しと花、鉢植え、器などがいっぱい!
_p1000062  _p1000063  _p1000064  _p1000060  _p1000061

「父の日用に花束作って!」
って言ったら、あっという間に作ってくれました。
_p060618202804
んーー。お見事!

で、ちょっとおしゃべりしてたら、お客さんご来店。
「贈物用で、この器に飾って欲しいの。」
と手作りの器をご持参。
「良いですよ。どなたにですか?」
なんて、イメージをお客さんとやり取りしたら、すぐに盛り付け開始!
_p1000065
手早い、繊細、お見事!
所要時間5分?位で完成!
やっぱり餅は餅屋ですね!(ってこの言い回し古い?)

「ameri」さん
北海道北広島市大曲緑ヶ丘1丁目8-14
電話,FAX 011-377-8751

たまーにお出かけすることがあるみたいなので、
遠方からお越しの方は、HPまたはTELで確認してみてくださいね。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

最近の写真

  • Dcf00357
  • Dscf0011
  • Dscf0010
  • Dscf0001
  • Img_0001
  • Dscf5210
  • Dscf5200
  • Dscf5177
  • Dscf5173
  • Dscf5162
  • Dscf5158
  • Dscf5170