フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月11日 (木)

お店めぐり その2

お店めぐり その1 つづき

「あまりや」さんで話題になった、喫茶店へGO!
ここも去年の夏に気になっていたところ。

茶店「風来里」(ふらり)
長沼町東9線北2番地

2階にも席があって、眺めが良いです(高いところが好き。サル?)
時間も夕暮れ時で、本日の定食が有ったので、これを注文。
素朴な、しかし1汁三彩なしっかりした家庭料理!
おいしかったです。しかも!ご飯は炊きたて。おかわり付!!
満足でした。

で、ご主人が(推定年齢60?70?とても若く見える)ピエロ人形作家さんで、
いろいろ見せてもらいました。
_img_0001_  _img_0003  _img_0005  _img_0007


個展用に只今製作中との事。
靴や帽子・服・小物なども作られている。
リアルでありながら、どこか愛嬌のある ピエロ。
興味のある方はぜひどうぞ!

長沼町。まだまだいろんな作家さんが、活動しているようです。
今度はどんな方に出会えるかな?

2006年5月 9日 (火)

「オレンジブーケ」パッチワークキルト展

パッチワーク・キルト教室を開かれている
「オレンジブーケ」さんが、パッチワークキルト展を開催します。

第5回 オレンジブーケ パッチワークキルト展
2006.5/11(木)~14(日)
11:00~17:00(14日最終日のみ 16:00まで)
札幌市民ギャラリー 2F
札幌市中央区南2条東6丁目
入場無料

2006 2006_1

大八の家具や小物たちがパッチワークキルトの展示を演出します。
興味のある方はぜひ、お越しください。

2006年5月 8日 (月)

何の話だろー?(タイトル決まらん)

最近、いろんなお店に行くようになって
お店の方とお話して、とっても楽しい。

で、お付き合いが始まって、いくつかお仕事もさせてもらってとってもいい感じ。
最近のことだと、
カレー屋さん 楽園 店舗内装・テーブル・椅子など工事製作
パン屋さん CHIISANA*ME のOPEN内装のお手伝い
雑貨屋さん cheer の1F壁造作・引き戸加工のお手伝い
雑貨屋さん コンサバカフェ 突然決定!ちょこっとカウンターの造作
お店が繁盛してくれると、とってもうれしいし
そのお店の雰囲気をどうしたらよいのか、相談しているときも楽しい。
兄は作る・加工することはできるけど、発想・アイデアはお店をしている方にかないません。
「そのイメージ面白い!斬新だ!!」
「そのアイデア いい!!」
なんて、唸ること度々。
そんな方々と刺激しあったり、何か面白いことができたら良いなーと思うこのごろ。
面白そーなアイデアを言っては見るものの、実現するにはいろんなハードルが立ちはだかる。
でも、このハードルを越える・超えようとする時って、
つらいんだけど、楽しいんだよね。

2006年5月 4日 (木)

ameri さん 入荷!

春のガーデニングにあわせて
お花屋さんの 「ameri(アメリ)」さんのお花(鉢もの)が入荷しました。
小さな小屋を作ってガーデニングなお店風にしてみました。

_p060504100804


その他に
白いかわいい感じの素焼きポットや、ガーデニンググッズ順次製作販売します。

やっと暖かくなってきた春!
ガーデニング始めませんか?

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

最近の写真

  • Dcf00011
  • Img_0121
  • Img_0120
  • Img_0119
  • Dscf3003
  • Dscf3001
  • Dscf2026
  • Dscf2028
  • Img_0095
  • Dscf2020
  • Dscf2022
  • Img_0088_2