フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

お店めぐり その1

先日、長沼方面に行ってきました。

目的地は、国道274を 札幌→日高 方向へ走って
夕張川を渡ったすぐのアイスの家・ローソンと
長沼町の道の駅の中間地点あたりを左に曲がったところにある雑貨屋さん。

去年の夏、長沼町の水汲み場近くまでお仕事に1週間ほど通ってたときに
国道・道々じゃないところを走ってみようと思い、農道へ!
(裏道・わき道大好きです!)
一面、畑・畑・田んぼ・畑・田んぼ・畑・畑………
の中に、家が一軒。
農家さんのお家かな?とふと見ると 雑貨屋さんらしき雰囲気。さらに看板あり!
「あら!こんなー所に、雑貨屋さん!」
でも、これからお仕事。立ち寄れません。
で、帰りは夕方過ぎ。当然閉店しております。

やっと行けました。
アンティークギャラリー「あまりや」さん
表の感じが、カントリーな感じがする車輪、熊手、ポンプなどがあり
お店の中は和食器が中心の品そろえ。
いい感じでした。
こちらの店主が、とてもシャキっとした御老婦!
あんな雰囲気で年をとってみたいものだと思いました。

で、あとから雑貨好きな方々に聞くと、皆さん「あまりや」さんをご存知で!
知らぬは 兄ばかり…。

「あまりや」さんでお話しているときに聞いたお店に目的地修正!
のお話は次回!!

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

最近の写真

  • Dcf00357
  • Dscf0011
  • Dscf0010
  • Dscf0001
  • Img_0001
  • Dscf5210
  • Dscf5200
  • Dscf5177
  • Dscf5173
  • Dscf5162
  • Dscf5158
  • Dscf5170