フォト

HPご紹介

無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月24日 (火)

フリーマーケット開催決定!

フリーマーケット開催します。
春まで待てないあなた、参加しませんか?

場所 大八営繕・遊夢工房 2F
日程 2/25(金)・26(土) 11:00~16:00(1日・両日 参加可)
   訂正  2/24(金)・25(土) (日にちが間違っておりました、スミマセン)
受付 ~2/20(火)まで 店舗内にて受付
出展数 6店 (定員になり次第〆切り)
スペース 畳2枚分くらい
参加費 500円 !!
悪天時でも開催
その他詳細・スペースの確認などはお店でお尋ねください。

寒い季節、ちょっと家の外へ出てみませんか?


====  水道凍結注意報!  ====
今年は、寒ーいぞ!
日中の気温も、プラス温度になる日が少ないこの冬、
水道・配水管の凍結にはご注意を!
今年に入ってから、3件凍結がありました。
水道の、水落としはもちろんですが、
忘れられるのが、配水管!
いつもあまり使わない場所は、寝る前にお湯を流しておくと良いですよ!
チョロチョロぐらいしか流さない場所は要注意!

2006年1月21日 (土)

コンサバ・カフェでWanko(わんこ)展

2/1(水)から2/5(日)まで、コンサバ・カフェでWanko(わんこ)展するそうです。
たくさんの手作り作家作家さんが、ワンコグッズを展示します。
ワンコ大好きな人も、そーでない人もぜひ!行ってみて!!

お話してたら、ヨーコさん(コンサバ店主!)が
「兄も作ったら?」
って言ってくれたので創作意欲が湧いてきて、
__p060121009
こんなの作ってみました。
お茶するときのプレートにどうかな?っと
__p060121006__p060121008
こんな感じで使うと、ちょっと良くない?
他に、何作ろうかな?

スプーンとフォークが乗っかってるワンコは、あゆあゆさんのリクエスト!
__p060121010
使い方は違うかもしれないけどどんなもんかな?
何とか時間作って、あしたにでも見てもらおうかな?

あと、新作!!ちょっと低めの学校風なイス。(写真左、右は大人普通サイズ)
__p060121001
小学校低学年サイズくらいだと思う。
只今、このままクリア仕上げにしようか、オイルステインで色を付けようか思案中。
どんなのが好き?

2006年1月20日 (金)

ちょっと息抜き、癒されに行って……?

最近、雪かき・雪かき・お仕事・雪かき・お仕事・雪かき……
って今年雪多いーーーーー!
ってな事で(どんな事だい!!)、すぐ近くの ダックスさんに癒されに。

今日もお出迎え、宣伝部長「ピアス」。
__p051126022

おう!車見ただけで分かってくれるのね!
店に入る前から、はしゃいでるのが見えてるよ!
んーーー。このもしゃもしゃ感が、気持ちいい・・・・・・。
おや?あーた珍しい子だね。
__p060120002

チョコレート色のラブラドール・レトリーバー (♀ 誕生日2005/11/26)なんて見たことないよ。
(↑お店の娘に聞いたまんま!)
なに。まだ貰い手がいないのかい?
ごめんよ、兄はお散歩連れてあげる時間が取れないからダメなんだ……。
うー。そんなつぶらな瞳で見ないでおくれ!
せめて、ブログに書き込んであげるから!!

癒されに行ったたんだから、これくらいは書いていいんではないかと…。
と言うことで、
誰か、この子をもらってはくれませんか?

2006年1月19日 (木)

お店めぐり

なかなか、知り合いのお店に行けなくって、
昨日のお休みの日にぐるっとめぐってきました。

1件目!
Fashion Item(洋服・雑貨・小物・アクセサリー)
BAO club(バオ・クラブ)さん。
OPEN 11:00 / CLOSE 19:00
札幌市厚別区大谷地東5丁目3-30 大成ビル1F
TEL 011-894-3103 日・祝定休日

兄としてはお買い物できそうなものが無いけど、
ちょっと、だべりに行ってきました。
で、早くも「冬物一掃セール」やってました。
__p1000003__p1000004__p1000005
コートは、50%OFFで約1万円、ブランド物ではないようですが、生地・作りはしっかりしてます。
冬物50%OFFコーナーもありました。

2件目!!
CONSERVA CAFEさん
久しぶりに行ったんだけど店主「ヨーコさん」不在…。
お店番の「あゆあゆ さん」とおしゃべりしてきました。
本日は、お手製アップルパイ&カフェオレ 頂いてきました。
こないだ紹介した カントリーな脚立
あゆあゆ さんにとっても好評で、CONSERVAさんのお店にお邪魔してます。
しかも、店主「ヨーコさん」にも気に入ってもらった様で、すでに自家用カラーに塗られてました。
うれしい!!
店内ますます、しぶい雑貨でいっぱいになってます。
写真撮ってくるの忘れた……
詳しくは HP見てね。

3件目!!!
__p1000021
FA*YA(ファ*ヤァ)「発芽」さん
札幌市中央区南1条西11丁目 第3一条ビル 2F
TEL/FAX 011-272-9567
営業時間 11:00~20:00(日祝19:00)
   (1~3月 11:00~19:00(日祝18:00))
定休日 月曜日
実に半年ぶり…  スンマセン。かわいいお子達(委託)そのまんまで……。
手作りばりばりの作品がさらに集まってました。
__p1000006 __p1000007 __p1000008 __p1000009

__p1000010 __p1000011 __p1000012 __p1000013

__p1000014 __p1000015 __p1000016 __p1000017

不思議な、オブジェ……
__p1000019
こんなのも、レンタルスペースにおいてありました。
おしゃべりに花が咲いて、どんな作品なのか聞いてくるの忘れました。
気になる方は行ってみて!

〆の4件目!!!!
串工房 「串 丸」さん。
札幌市白石区南郷通1丁目10-15 サウスビル地下1F
℡011-864-6151
営業時間 17:00~24:00
定 休 日 日 曜 日
小上がり  6卓(宴会30名)
カウンター席 10席
もう、10年のお付き合いのはずだけど、ママがぜんぜん変わらず若い!
お歳いくつだったっけ??   ★■歳過ぎてたはず。やっぱり若い!!
日も暮れて、おなかも空いたんで
店長にわがまま言って、おまかせ定食!(車移動なんで、日本酒オアズケ…)
__p051109011
日本人は、和食が一番!!!
魚に・ご飯・味噌汁・和え物・漬物……
って!食べるの夢中で、お刺身の写真しか撮ってなーい!!!
ご飯もどんぶり山盛り。おなかいっぱい、ご馳走様でした。
写真ないお詫びに、プチ宣伝!
__p1000022__p1000001P051109012
宴会コース 料理6品~ 飲み放題(2時間)で なんと
3,500円~  (5~30名様 税込 要予約)
飲み放題の詳細などはお尋ねください。
料理内容などはご相談ください。
旬のものを基本に、お好みに合わせてご用意します。

行けなかったところもまだあるんっだけどね。
千歳の パン屋さん「ちいさなめ」にもOPENしたら行きたいし、
お仕事しながらだとなかなかいけないですね。
次は、どうやって時間作っていこうかな?

2006年1月16日 (月)

パン屋さん!

千歳の パン屋さん で先日お仕事してきました。
お店の内装と、パントレー、テーブル、看板文字製作しました。
奥さんのアレンジで、アンティークな家具に似合うように、
壁にパイン材を貼り付けていい感じになりました。

仕事の合間の休憩に、シフォンケーキとカスタードクリームを
いただきましたが、これが……    あっ!よだれが!!
うまい!!!
あんな 濃厚なカスタードクリーム食べたことない!

OPENがとっても楽しみです。
__p060110019
「chiisana*me」 (ちいさなめ
千歳市勇舞4丁目2-19
定休日など詳細は未定。
HP まだ準備中ですが掲示板などは更新しています。
詳しくはHPで確認してください。

カントリーな脚立

最近、カントリーな雰囲気になってきた店内。
ちょっと作ってみました。
__p1140499 約h900 パイン材・オイルステイン 現品 3,900円
__p1140500 約h600 パイン材・オイルステイン+ホワイトアンティーク仕上げ 3,500円
だいぶカントリーな感じでしょ!
古い納屋に有りそうな雰囲気になってると思うんだけど、どうでしょう?
2Fに展示してあります。

2006年1月14日 (土)

木工1日体験教室してみませんか?

結構好きでいろいろ手作りしている方、
興味があるけど、一人では何から始めていいか分からない方
体験教室から始めてみませんか?

1月は、「木に触れる編」として
ウットバーニング(焦がし絵のこと。横文字で書くと芸術のように感じる?)
po006001_こんな感じ
で、好きなデザインで文字や絵を書きます。
無塗装のペン立て・写真立て・ウェルカムボードなどを用意します。
写真立ても自分で作りたい方もOK!
当日受付で体験できます。
たまに、注文品作業・現場作業などでお受けできないことがありますので、
電話連絡だけでも入れていただけると確実です。 大八営繕・遊夢工房 HP
受講料 500円~ コーヒー付

木工やDIYの手始めに、ちょっと体験してみよう!

2006年1月 6日 (金)

あけまして おめでとうございます!

2006年が明けました。
皆さん、お正月はゆっくり過ごされたでしょうか?
お正月からお仕事された方もいるのかな?

今年も、「兄のたわごと」にお付き合いください。 m( _ _ )m

昨年、お餅つきをしまして
日ごろの感謝を込めまして、ご来店の方に
「ふるまい餅」
致します。(無くなり次第終了)
お店に来ていただいて、ゆっくりしていってください。

さて、新年 第一弾!新規OPEN情報!!
1月下旬千歳市勇舞に、手作りパン屋さんがOPENします。
内装工事のお手伝いをさせて頂きます。
OPEN日時など決まりましたら詳しく掲載します。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

最近の写真

  • Dcf00357
  • Dscf0011
  • Dscf0010
  • Dscf0001
  • Img_0001
  • Dscf5210
  • Dscf5200
  • Dscf5177
  • Dscf5173
  • Dscf5162
  • Dscf5158
  • Dscf5170